スタッフブログ

2021.11.10更新

K.S様 初産婦

予定日より早めに入院することになり、長めの入院生活になりましたが、皆様にはたくさん励ましていただき、無事に元気な赤ちゃんを出産することができました。

初めての出産で赤ちゃんのお世話も不安しかなかったですが、皆様に何かと気にかけていただいて助けていただきました。

とても感謝しています。ここで出産できてよかったです。

また入院中の食事もとてもおいしくて毎食楽しみでした。

kaku

♪スタッフより♪

予定日より早めの入院からはじまり、入院も長くなっていしまいましたが、帰ることには経産婦さんのように落ち着いていて安定の育児をされていましたね。

授乳もとても上手にできていて私たちも安心していました。

パパと一緒に育児楽しんでください。

投稿者: 根本産婦人科

2021.11.06更新

Y.Y様 初産婦

予定日を5日過ぎてやっと息子にあうことができました。

コロナ禍なので立ち合いも面会もできない状況だったので、寂しさや不安もありましたが、なんとか乗り越えることができたのも根本先生をはじめ、スタッフのみなさんのおかげです。

子宮口がなかなか思うように開かなくて不安でした。前日に健診からの入院だったので、根本先生に内診ぐりぐりとバルーンをいれてもらい、子宮口も少しずつ広がり、陣痛につながりました。

だんだんお腹や腰が痛くなり、たくさん弱音を言ってしまって、その時に腰をさすって下さり、「大丈夫、できてるよ」と温かい言葉をかけてくださり本当に嬉しかったです。

吸引分娩だったのでものすごく痛かったです。

根本先生にお腹を押してもらって、朝倉先生に引っ張ってもらったので、どっちが痛いのかわからないくらい痛かったです(笑)

先生方には朝からヘトヘトにさせてすみませんでした。

入院中は美味しい食事を食べ体力を回復させてこれからの育児をがんばっていきます。

本当にありがとうございました。

yama

♪スタッフより♪

一晩中、陣痛とつきあいました。

ゆっくりとでも着実に進んでいきました。

「もうすぐ会えるんだ、がんばろう」と自分を奮い立たせていましたね。

「できてる、大丈夫」と自分でも口にできたことは言霊みたいな力になったと思います。

生まれる時は、ママとドクターとスタッフが全員で力をあわせました。

おぎゃーと生まれた時の嬉しさ一体感を忘れません。

ゆったりとした温かいママ、いつもベビーに声をかけて微笑ましかったです。

投稿者: 根本産婦人科

2021.11.03更新

N.K様 経産婦

夜中に目が覚めて、何となく腰が痛い?ような気がして、時間をはかってみるとすでに10-15分間隔。痛みは弱かったのですが、先生や助産師さんたちが「間違いでもいいから、早めに連絡してね!」とおっしゃってくれたので、電話しすぐ病院に向かいました。

第1子の分娩時間が短かったので、そのまま入院になりましたが、「痛みが弱いからもう少しかかりそう」とのこと。でも看護師さん、助産師さんとおしゃべりしているとあっという間に進行し痛みがいきなりMAXになってしまいました。

その後は優しく励ましてもらいながら腰のマッサージをしてもらい、精神的に落ち着いたこともあってか、ずいぶん痛みが和らぎました。

その時々に適切なアドバイスをしてくださったおかげで、3時間かからずに元気な赤ちゃんに会うことができました。

入院中も、産後のケアをしていただいて、痛みがだいぶ和らぎました。

今回私のお産に関わって下さった皆さんに本当に感謝しています。

本当にありがとうございました。

 

 

naka

 

♪スタッフより♪

入院から出産まで3時間かからず、あっという間のスピード出産でした。

最初は陣痛も弱く、笑顔で会話できていましたが、さすが経産婦さん。進みだしたらあっという間でしたね。

いきみも呼吸もとても上手で赤ちゃんも最後まで元気にでてきてくれました。

子育て、大変なこともあるかもしれませんが、この時期は本当にあっという間に過ぎてしまいます。

今、この瞬間を大切に、子育て楽しんで下さいね。

投稿者: 根本産婦人科

2021.10.30更新

M.A様 初産婦

前駆陣痛で2日間睡眠がとれないところから始まり、本陣痛になって病院に来た時は完全に寝不足状態でした。

コロナ禍で、旦那や家族につきそってはもらえませんでしたが、どんどん強くなる痛みに耐えているあいだ、ずっと助産師さんがつきっきりで腰をさすってくれたり、テニスボールをあててくれたり、親身にはなしかけてくれました。それがどれだけ心強く、救われたことか…。

陣痛がなかなか進まず促進剤をうってもらいようやく本格的な痛みになった時はさすがにうめき声がでてくるように。

初めての出産で、どのくらいの痛みまでいけばMAXなのか、終わりはいつ来るのかわからない中で、先生や助産師さんたちから

「子宮口9センチまで開いてきているからね!」「あともう少しで赤ちゃんに会えるよ!」など声をかけてもらい、その言葉で赤ちゃんに会える瞬間がどんどん近づいてきてるんだなと思えて、最後まで頑張れました。

生まれた瞬間、「生まれたよー!目を開けて見てみて!」と言われ、初対面した我が子が元気に泣いてくれて、思わず涙ぐみました。

全てが初めてのお産でしたが、先生や助産師さん、看護師さんたちのおかげで不安になることもなく、安心して全力で産む事に集中できました。

本当に、本当にありがとうございました!

 

mori

 

♪スタッフより♪

前駆陣痛からはじまり、寝不足で長丁場でしたが、静かに静かにがんばりましたね。

胸中はいろいろな思いがあったことでしょう。

元気な泣き声のあとのママの涙、美しなあと思いました。

こういう瞬間にいられること、とても嬉しく思います。

 

投稿者: 根本産婦人科

2021.10.27更新

N.Y様 初産婦

陣痛中、何度も様子を確認しにきて下さったり、いきみを逃し、いきみ方を教えて下さったり、出産時体を支えて下さったり、お水を下さったりたくさん助けていただきました。

出産後のトイレのサポートも安心しました。

生まれた時、写真や動画をとっていただけて嬉しかったです。

おいしいご飯をゆっくり食べられてよかったです。

ni

♪スタッフより♪

夕方にお会いしてから一晩頑張りましたね。

子宮口が全開してからもゆっくり進みましたが、体勢を色々変えたり、呼吸で逃がしたりして頑張りました。

赤ちゃんが生まれた時のホッとしたお顔が印象的でした。

育児、楽しんでくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

2021.10.20更新

K.E様 経産婦

今回はコロナもあり里帰り出産もできず、”3人目もできるだけ自然に産みたい” と思い妊娠後期に転院。

快く受け入れてもらい第1印象は”ただいま~” ”おかえり~” が言えるようなアットホームなところだなと。

院長先生の丁寧な診察、スタッフの方もとても優しく安心して過ごせました。

出産数日前より前駆陣痛もあり37週に入っていたのでいよいよかなぁと思っていましたが、夜中の3時いつもと違う張りと痛みで起き、電話をし3人目なのでそのまま病院へ行くことに。

子宮口も開きはじめ、おしるしもあるので出産となりそうな雰囲気…。痛みが強いときにはずっと腰をさすってもらい温かい手に痛みが和らぎました。

11時ごろ破水し、強い痛みに変わるもいきんでも赤ちゃんが降りて来ず、痛みと疲れでくじけそうになりましたが、左向きで体勢をかえていきむようにアドバイスされ2回目のいきみで生まれてくれた赤ちゃんをみて、安心と嬉しさでいっぱいになりました。

入院中は、家族の面会ができなかったのは残念ですが、とても美味しいご飯でゆっくり身体を休ませることができました。

産後ケアも利用してみたいと思っています。

本当に自然に産みたいママにはおススメの病院です。

ありがとうございました。

kie

♪スタッフより♪

お産に対して自分なりのこだわりをもたれていましたね。

こちらも気づかされることがたくさんありました。

自分の産む力を知っていると思ったからフリースタイルでお産にもっていくこともできました。

ベビーちゃんは横向きになったらぐんと頭がさがることが期待できました。

その提案に前向きに動いてくれてうれしかったです。

横向きになっていきみが入り、そしてツルンと(笑)

育児にはいったらもう慣れたもの。

助産師、看護師いらずだったかな。

投稿者: 根本産婦人科

2021.10.13更新

G.K

様 初産婦

初めての出産でとても不安でしたが、無事退院することができて大変感謝しています。

出産は何もわからない私に最後まで指示をしてくださり、全然その通りにできなかったのですが、心強かったです。

入院生活では毎日優しい声をかけていただき、些細なことを聞いても親身に対応して下さったので安心して入院生活を送ることができました。

また、どのスタッフの方も、自分の身体の状態や相談した内容を把握して下さっていて、スタッフ同士の連携が素晴らしかったです。

本当にありがとうございました。

go

♪スタッフより♪

入院から出産まで短時間であっという間でしたね。

あれよあれよと進んで短期集中型の出産だったように思います。

その分陣痛が凝縮していて赤ちゃんに会えるまでは果てしなく長い時間に感じられたかもしれません。

ママと赤ちゃん、力をあわせてがんばりました。

これからもママと赤ちゃんのペースで楽しんでいってくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

2021.10.06更新

Y.M様 初産婦

妊娠初期のころは他の産院にお世話になっていましたが、しっくり来ず、そんな時に根本産婦人科さんに出会いました。

里帰りも視野に入れていたのですが、初めての健診で院長先生をはじめ優しいスタッフの方々がいらっしゃったことでここで出産しようとすぐに決めました。

予定日を超えたころから不安が募り、子宮口もなかなか開かない日々でしたが、皆様優しく声をかけてくれて出産当日まで焦らずリラックスした妊婦生活を送れたと思います。

出産当日は前駆陣痛からはじまり、先生の内診のおかげで自分も驚くほどの早さでの出産となりましたが、お産のとき声かけサポートして下さった助産師さん、看護師さんには感謝しかありません。

何回もほめてくださってやる気がでました!

先生が気さくに、そして丁寧に説明してくださり和やかなムードが幸せでした。

産後も細かくおっぱいの状況を見にきてくださり助かりました。

スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

yam

♪スタッフより♪

陣痛にたいして我慢強く頑張る姿に感動しました。

初産なのでゆっくり進むかと思っていましたが、あっという間にうまれてきてくれましたね。

これからの育児たのしんでくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

2021.09.29更新

T.Y様 経産婦

3人目の出産で初めて里帰りせずの出産。

妊娠糖尿病や静脈瘤、途中破水疑惑もあり、半日入院などなど

3度目で初めてだらけのことばかりで妊娠中から不安なことだらけでした。

そして40週過ぎても出る気配もなく(笑)

ゆったり過ごしていた赤ちゃんも誘発分娩で朝9時入院、陣痛がはじまって3時間弱の超スピード安産でした。

陣痛3分間隔くらい時に出していただいた美味しいお昼ごはんもペロリと平らげ、そこから一気に陣痛も加速!!

全開から10分、破水から5分!

素晴らしい助産師さん方のご指導により無事安産で3406gの女の子を出産することができました。

コロナ禍で初めて立ち合いなし出産。

でも、助産師さんがたがついてくださったので、とても心強く、お産の間褒めて頂くことが嬉しくて、立ち合いでなくてよかったかなと思ったほどでした(笑)

その後も、しっかりお腹の収縮もみてくださり、とても安心する事ができました!

3人の育児に備えてしっかりパワーを充電させてもらえました。

ありがとうございました。

tomi

♪スタッフより♪

上のお兄ちゃんたちのお産経過は聞いていたものの、さすがの経産婦さん。

スイッチが入ると、一気に加速しあっという間に真ピンクの女の子が産まれ、元気に泣いてくれ

ママの顔をみたら、ママもピンク顔になって号泣していたのを思い出します。

ニコニコ笑顔でかわいい~、かわいい~と授乳していた姿が微笑ましかったです。

楽しい子育てを!

投稿者: 根本産婦人科

2021.09.25更新

E.R様 初産婦 他院にて出産

授乳について悩んでいたので、いろいろ相談させていただき、とても助かりました。

母乳だけで大丈夫なのかと思い、ミルクを飲ませすぎていたことがわかりスッキリしました。

アドバイス頂いたとおりに、今後は母乳をしっかりのませるようにしていきたいと思います。

1人で悩んだままにせず、相談できてよかったです。

本当にありがとうございました。

 

♪スタッフより♪

ママより相談のお電話をもらったことがきっかけで「産後ケア」を提案させていただきました。

お悩みが解消されて、またリフレッシュもできてよかったです。

母乳がでているのかな?どれくらい飲んでいるんだろう?

ミルクの量はどうやって決めたらいいのかな?

ほとんどのママさんたちが、迷ったり悩んだり不安になったりすることのひとつが「授乳」すなわち赤ちゃんの「栄養」ではないでしょうか。

そんな時、ぜひ「産後ケア」や「助産師外来」を利用してみてください。

赤ちゃんの発育やママのおっぱいの状態をみて色々とアドバイスさせてもらっています。

「産後ケア」なら2-3回の授乳を一緒にやることができるので、母乳量の測定や痛くない授乳の仕方、抱き方などをマスターできると思います。

そしてゆっくりと美味しいランチを食べ、赤ちゃんを預けてしばしお昼寝タイム。

ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

投稿者: 根本産婦人科

前へ 前へ
スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363