スタッフブログ

2024.01.13更新

Y.T様 初産婦

予定日に「来週から入院です。」と言われ、ドキーーーっとしましたが、赤ちゃんが元気でいてくれることが最優先と思い前向きに受け入れました。

先生も「ここまで来たらドキドキしてても疲れちゃうから、いつも通りにしてて。」と明るく言っていただき安心しました。

そして、いざ入院日。初日の処置により、子宮口が1㎝から2㎝に!こんなに地道なのか、、、と思いましたが、2日目の処置により、3㎝~4㎝に!

地道だー、そして陣痛が来始めました。そしていよいよ3日目に促進剤を!いよいよだ♪新月だし♪と思っていたら、、、

6時間が経ち”本日終了”。チー――ン。。。4日目にも促進剤をして、産まれなかったら帝王切開と言われ、いっそうのことそっちの方が、、、と

気持ちが揺れましたが、やはり下から産みたいという気持ちが強まりました。

ちょっとずつちょっとずつ子宮口が開き、なんといっても赤ちゃんがずっと元気でいてくれました。

そして7時間後、分娩室には8人のオールスターの皆さんが応援に来てくださいました!そのお陰で無事に産むことが出来ました。

まるでドラマのようなワンシーンでした。お産と入院生活中皆さんに励まされながら、お力を借りながら、前向きに過ごす事ができました。

関わってくださったみなさん本当に有難うございました。

ymmttmm

 

♪スタッフより♪

 めいいいっぱいお腹の中を満喫してから産まれて来てくれた赤ちゃんでしたね

いよいよ産まれる直前、ママは空腹でお腹が鳴っている時にも赤ちゃんは元気に動いていて、思わず分娩室で笑い合いました

4日間、焦りや不安な気持ちで揺れていたことでしょう

その中で、よく食べ眠り、シャワーを浴びたり音楽を聴いてリラックスしたり、

何より「地道に」赤ちゃんの産まれたい時を受け入れ待っていたことが元気な赤ちゃんの誕生につながったのだと思います

その時をスタッフ、オールスター勢ぞろいで見守ることが出来て嬉しく思います

育児もある意味「地道」ではあります(笑)

きっとそれも楽しんでおられることでしょう

 

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2023.12.24更新

H.C様 経産婦

2人目の出産で里帰りを考えていたものの、切迫早産になり32週から入院。長い間、大変お世話になりました。

また妊娠糖尿病にもなり不安でいっぱいな中、朝倉先生を始め、師長さん・看護師さん・助産師さんたちにいつも親身になり、きめ細やかに対応していただき、

不安を取り除いていただきました。厨房の方々には私に合わせて細かく献立を変えるなど、食事のサポートをしていただき、大変感謝しています。

ずっと逆子で鍼灸師さんにもお世話になりました。いつも気にかけ、前向きな言葉をかけてくださり嬉しかったです。

最後まで回るよう祈ってはいたのですが、強い意志を持って逆子になっていたようで、帝王切開での出産となりました。

出産当日は、明るい雰囲気の中、安心するような声かけをたくさんして頂き、手を握って下さったおかげで、自分の中ではとても落ち着いて手術に臨めたと思います。

無事赤ちゃんの泣き声を聞けたときは、本当にほっとしました。

その後の痛みのケアも丁寧にして下さり、痛む体と心に染み渡りました、、、!やはり手術ということで恐怖心はあったのですが、まさに案ずるより産むが易しでした。

入院中に受けたアロママッサージも最高でした!

 

先生方、スタッフの皆さん、そして受付の方々にもいつも優しく、温かい言葉をかけて頂きこちらで出産出来たこと、本当に本当に嬉しく思います。

明るくアットホームで、みんなで見守ってくれている安心感のある雰囲気がとっても大好きでした!

感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!

hjktcak

 

♪スタッフより♪

こんなに素敵な心温まる感想をいただき、スタッフ一同とても嬉しいです。

色々な事があった妊娠期間でしたね。一つ一つを家族全員で協力して乗り越えた先に、元気な赤ちゃんの誕生がありました。

私達も最新の妊娠糖尿病について一緒に勉強をする機会を頂きました。

「正期産で元気な赤ちゃんを産む」というママの強い意思と実行力に私達こそ力をもらいました。

本当におめでとうございます。

 

投稿者: 根本産婦人科

2023.12.23更新

A.S様 初産婦

まず無事に出産させていただきありがとうございました!!

旦那がインフルエンザで立ち会う事が出来ず心細いなぁ…と思っていましたが、助産師の方々が頻繁に様子を確認しに来てくれて、リラックス出来るようにアロマオイルを調合して下さったり、陣痛中に腰をさすっていただいたり1人でもとても心強かったです。

初めてのお産は想像を絶する痛みでしたが、産まれてきてくれた我が子があまりにも可愛くてジワジワと忘れつつあります(笑)

入院中は今まで健診でお会いしたことの無い先生、スタッフさんが沢山いらっしゃってビックリしましたが、皆さん優しくて初めての育児でわからない事だらけでも気軽に聞けるし、教えてくれるし、アットホームでフレンドリーな雰囲気がとても居心地良かったです。

朝昼晩のお食事は全部美味しいし…

産後にはお祝い膳を出していただけたり…

マッサージをしていただけたりとサービスも充実していて、こちらもとても良かったです。

今のところ予定はないですが、また妊娠したらお世話になりたいです。

健診から出産までずっとありがとうございました(^^)

 

katomutu

 

♪スタッフより♪

ご出産おめでとうございます。

パパが来れないと1人で頑張っていましたね。

陣痛も楽しもうと合間に笑顔で過ごせていてすごい!!と思いました。

少しでも楽に過ごせていたなら良かったです。

これからも育児を楽しんで下さいね。

 

投稿者: 根本産婦人科

2023.12.13更新

M.K様 初産婦

初めての出産で、不安な気持ちがありましたが、あっという間に陣痛が強まり病院に着いたら子宮口が全開で

すぐ出産になり、自分でもびっくりしました。

陣痛の際に助産師の方が腰をさすってくれたり、声かけをしてくれたりしたおかげで、

前向きに出産に向き合うことが出来ました。

入院中もどのスタッフの方も優しく、いろいろ気にかけて下さり、

赤ちゃんとゆっくり過ごす事が出来ました。

根本産婦人科にして良かったなと改めて思いました。

いろいろありがとうございました。

mathusa

 

♪スタッフより♪

ご出産おめでとうございます

最後までとても落ち着いて冷静に、上手にお産に臨んでいましたね。

「痛い」という言葉さえも聞かれなかったのではないかな、、、と記憶しています。

母親学級からお産の担当もさせていただき、ご縁だなと嬉しく思いました。

そして何より「根本産婦人科にして良かったな」の言葉、スタッフ一同とても喜んでいます。

投稿者: 根本産婦人科

2023.12.13更新

K.I様 経産婦

今回は上の子の学校行事とタイミングが重なり、1人でのお産でした。

不安や緊張ばかりでしたが、助産師さん達のサポートが手厚く、最後まで頑張ることが出来ました!!!

本当にありがとうございます。

出産直前も食事をしっかりとる事ができ力がつきました。

入院中も食事が楽しみで、毎食美味しくいただきました。

早く回復に努めて、赤ちゃんとの新生活も頑張ります!!!

koiku

 

♪スタッフより♪

1人での分娩とても頑張っていましたね。

上のお子様の発表会は残念でした。

でも同じ時間に頑張っていた赤ちゃんに兄弟の絆を感じました。

陣痛が来ててもお産を進めるための頑張りがあったので、サポートできて良かったです。

これからも赤ちゃんと4人の生活を楽しんで下さい。

投稿者: 根本産婦人科

2023.12.13更新

K.M様 初産婦

デイケアの存在は知っておりましたが、日帰りだと昼食しか食べられないのがネックで尻込みしていました。

ある時HPをよく見ると、低月齢なら宿泊も利用できると知りました。

在院中はちょこちょこ助産師さんが顔を出してくださり、預かりましょうか?と声を掛けて下さるので、モジモジしてしまいがちな私でも、

子供をみてもらう時間を沢山作れました。まだまだ夜間授乳があり、途中で起きられないのが心配で、一晩子供と過ごしてしまったのですが、

翌日朝食前の絶妙な時間に預かりに来て下さったのは感動しました。

おかげ様で、子供と遊びたいときに遊び、預かって欲しい時には預かって頂き、昼寝をしたり本を読んだり、

はたまた溜まっていた事務作業を片づけたり、、、美味しいご飯を食べて、ついでに打ち忘れていたMRワクチンまで打って頂き、のびのび過ごすことができました。

余談ですが、たまたまお産の時に使ったお部屋が空いており、ほぼ3カ月越しに同じ部屋に通してもらいました。

子供が当時使っていた布団が小さくなっていたり、懐かしいスタッフの皆様に大きくなったね!と言ってもらえたり、子供の成長を感じることができました。

退院時には早く帰りたいのと、心細くて胸がぎゅっとなるのと、お産後の退院の時に似た気持ちを味わいました。

またベビーマッサージやヨガでお世話になりますね!

 

♪スタッフより♪

産後ケアのご利用ありがとうございました。

ゆっくりと過ごしていただけて何よりです。

私たちもお子様の成長をみることが出来、

またすっかり板についたK.Mさんのママっぷりを見て嬉しく思いました。

これからも無理なく育児を楽しんで下さいね。

投稿者: 根本産婦人科

2023.12.10更新

H.S様 経産婦

お世話になりました。おつかれさまです。

心からありがとうございます。満足でした♡

habashe

 

♪スタッフより♪

Congratulations on your giving birth.

wishing you and your newborn many years of good health,love,and happiness.

 

出産おめでとうございます。

ママと赤ちゃんがずっと健康で、幸せな日々を過ごせますように願っています。

投稿者: 根本産婦人科

2023.12.10更新

I.T様 初産婦

初めての子供だったので、産まれてからのことが中々イメージできず最初は不安がたくさんありました。

他院で出産し、その時はあまり授乳が上手くいかなかったのですが、こちらに来て母乳の方法・ミルクの作り方など一から

教えて頂くことができ、子供と一緒に習得していくことができました。

また、些細な事でも気になったことはすぐに助産師の方々にお伺いすることが出来たことも、自分自身の気持ちが軽くなり本当にありがたかったです。

こちらで使用されている除菌方法、哺乳瓶の洗い方など、自分で試してみることで家でもできると自信に繋がったので、

同じものを購入することにしました。毎日子供と生活することで、イメージが湧いたので産後ケアを利用して心からよかったなと思っています。

たくさんの方にご指導いただき、本当にありがとうございました。

 

♪スタッフより♪

産院での短い入院生活では、ママ自身の体力を回復させるのに精一杯。

そんな中で初めての育児も始まり、なかなか退院後のおうちでの生活まではイメージできなくて当然だと思います。

産後ケアでは、ママの休息をとりつつ赤ちゃんとの生活に慣れてもらえるようお手伝いをしています。

いつも明るく赤ちゃんに話しかけながら育児をしていたのが印象的でした。

日に日に育児にも慣れていき、赤ちゃんのペースをつかんでいきましたね。

これからも赤ちゃんとの生活を楽しんで下さいね。

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2023.12.10更新

N.S様 経産婦

・保健センターより御紹介

初めて産後ケアを受けました。

日中、赤ちゃんを預かって頂けたため休むことが出来てとてもありがたかったです。

ミルクに関してもアドバイスを頂けたので、さっそく帰りに買って帰ろうと思います。

 

♪スタッフより♪

産後デイケアのご利用ありがとうございます。

ミルクを上手に飲めるようになって、ご利用の度にムチムチしてくるお子様に会うのが楽しみでした。

今後も楽しみにお待ちしております。

投稿者: 根本産婦人科

2023.12.10更新

N.N様 初産婦

・保健センターより御紹介

毎回、とても温かく迎えて下さりとても嬉しいです。

おかげ様でゆっくり休むことができ、息子とも落ち着いて向き合うことができました。

鍼灸で身体の調子もよくなり、お話を聞いていただきリラックスできました。

息子もとても落ち着いて過ごしているようで、私もありがたいです。

 

♪スタッフより♪

体調がきつい状況で子育てしていたようで、かなりお疲れでしたね。

休息をとりながら、育児に慣れていけて良かったです。

これからも育児をしていく上で困ったことがありましたらご連絡くださいね!

投稿者: 根本産婦人科

前へ 前へ

SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記