女性鍼灸師によるケア

鍼灸とは

全身にある経穴と呼ばれる“ツボ”を、鍼や灸で刺激してお悩みの症状を
緩和したり、弱った機能を回復したりするものです。
【鍼】と聞くと痛そうと心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、
鍼灸で用いられる鍼は注射針の1/3の細さなので、刺してもほとんど痛みはありません。
稀に皮下出血や発赤が出ることがありますが、身体への問題はありませんのでご安心ください。鍼は全て使い捨ての鍼を使用しておりますので、感染などの心配もございません。
【灸】は、艾(もぐさ)を用いて経穴に熱刺激を加えるものです。
艾を直接皮膚上に乗せて着火させる直接灸と、艾と皮膚の間を空けて行う間接灸とがあります。
直接灸は、稀に小さな水疱ができることがありますが、掻いたりせずに保湿剤等でケアしていただけると、2週間ほどで消失しますのでお身体への心配はございません。

当院における鍼灸治療

当院の鍼灸治療は、西洋医学の補助的な役割として治療を行っております。
全身的な心身のバランスを整え、自然治癒力を高め、体質改善を目指していきます。
当院では妊娠中からお身体のケアを受けることができます。
『妊娠中は身体のあちこちが辛くなるけど、どこでケアしたらいいか分からない』
と言った声をよく耳にします。
妊娠中にケアすることにより、痛みや不調の予防や改善が期待できるだけでなく切迫早産の予防・分娩時間の短縮・産後の負担軽減、早期回復につながります。
慢性的な悩み(痛みや体質)などはすぐに改善されるものではなく、じっくりと継続していくことで効果を得ることに繋がっていきます。
ご興味のある方は、早めの段階からの治療をお勧め致します。

当院外来受付またはお電話(047-396-3363)にて承ります。
ご予約が入っていても、当院によるお産等の緊急の際は予約変更させて頂く場合がございます。何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

当院の患者様以外の方

一度も当院を受診したことのない方でも、ご予約は可能です。
その場合は、当院初診料が別途かかりますので料金表をご覧ください。

ご料金