スタッフブログ

2022.07.13更新

H.R様 初産婦

初めての出産で陣痛もどんどんつらくなるし怖かったけど、助産師さん達が上手にできてますよ!と何度も励ましてくれて本当に嬉しかったし、それで頑張れました。

初めて我が子に会った瞬間は感動しました!

入院中もみんなとても優しくて楽しみにしてたご飯は美味しく最高で楽しい入院生活でした。

また子供を授かったら根本産婦人科で産みたいと思いました。

ありがとうございました。

ham

♪スタッフより♪

本当に「上手にできてますよ」というお産でしたね。

私たちの声かけに耳を傾けて集中し、赤ちゃんが産まれてくる感覚をママ自身の心と体で実感できたお産だったのかなあと思いました。

1か月健診で再会したらムチムチに大きくなっていてとても嬉しかったです。

またぜひお待ちしております。

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2022.07.09更新

N.K様 経産婦

1人目の時は前駆陣痛が続き、今回も前駆陣痛かなと思いきや、弱い張りではあったものの、10分間隔が続き、経産婦ということでとりあえず入院することになりました。

あれよあれよと子宮口も開き、朝方には元気な男の子が産まれました。

いきみ逃がしの時など辛いときに的確にサポートしていただき心強かったです。

入院中も親身にサポートしていただき3食のご飯もとても美味しかったです。

ありがとうございました。

nak

♪スタッフより♪

とりあえず入院しましょうかー(笑)なんて感じの始まりでしたが、やっぱり経産婦さんでしたね。

あっという間に元気な男の子とご対面でした。

呼吸法も上手にできていたし、落ち着いた中でのお産だったと思います。

新しい家族との生活も楽しんでくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

2022.07.06更新

I.Y様 経産婦

高血圧からの入院→出産でバタバタとしてしまいましたが、常に声をかけて下さり1人で不安な気持ちも少し楽になりました。

朝から薬を飲み始めて昼過ぎに出産で、痛みにパニックになっている私に、一緒に呼吸を整えて下さり何とか無事に出産できました。

最後まで声をかけて下さり本当にありがとうございます!!

isi

♪スタッフより♪

久しぶりだと緊張もありように感じましたが、産まれるんだとわかったら力を発揮してくれました、

最後はきっと早いだろうと予測。

波にさらわれないよう、よく声をきいていてくれたこと伝わりました。

血圧も上がらず短時間で進み本当にほっとしました。

 

投稿者: 根本産婦人科

2022.07.02更新

S.M様 経産婦

健診中から「なんか気になったらいつでも連絡してね。勘違いでも安心できればいいから」と不安な気持ちに寄り添ってくれ、安心した妊娠期間をすごせました。

予定日過ぎに受けた診察で陣痛につながる可能性があり、入院させていただきましたが、その後遠のいてしまい、3日目の朝…陣痛?と気づいたときには分娩台へ。超スピード出産となりました。

なかなか陣痛が来なくて心が折れそうな時は「赤ちゃんのペースがあるから焦らなくて大丈夫だよ」と励ましていただき、お産ではあまりに早いスピードで進んで、赤ちゃんの呼吸が苦しいサインが出た時は「酸素をあ赤ちゃんに送ってあげよう」と一緒に呼吸法を声かけしてくださり、沢山助けていただきました。

前回の出産は他院でしたが、しっかり聞き取りをして共有してくださり、お薬や経過をみたり、最初のトイレまでつきそっていただきとても安心して過ごす事ができました。

先生方をはじめ、助産師さん、看護師さん、受付の方など関わって下さった方に感謝でいっぱいです。

有難うございました。

大切に育てていきます。

sai

♪スタッフより♪

夜間進みがゆっくりで日中になるかなと思っていたら、スイッチが入ったとたんあっという間にお産になりました。

赤ちゃんの心音が少しゆっくりになってしまい「沢山酸素あげてね」と声かけすると頑張って深呼吸してくれました。

赤ちゃんがうまれてきて嬉しそうなお顔がすてきでした。

育児も楽しんでくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

2022.06.29更新

K.Y様 経産婦

お産の進み方について自分で調べたり、不安なことは聞いたりして知識を付けてイメトレすると安心しておさんに臨むことができると思います。

いきみ逃がしが1番痛くて辛かったです。

助産師さんが「今痛いと思うけど、赤ちゃんも辛いからしっかり呼吸して酸素を送ってあげて!」と何度も声をかけて下さり

「赤ちゃんに会えるなら頑張れる!」と気持ちを持ち直すことができました。

経産婦ですが、産院に到着して2時間で生まれました。

自宅にいる時、弱い陣痛がきていて産院に行くか迷いましたが、早くいっておけばよかったなとならないように早めに行って正解でした。

もし迷ったらすぐ電話して助産師さんに相談してみてください!

kad

♪スタッフより♪

不思議なもので1人目のお産のお手伝いをしたままと2人目のお産の時にまた会うことがあります。

そんなとき、目に見えないご縁を感じます。

お互いお産の進行を一緒に見守りながら、お姉ちゃんの出産の時のことをいろいろ思い出していきましたね。

それがとても嬉しかったです。

産まれた瞬間のお話がとても素敵でした。

 

投稿者: 根本産婦人科

2022.06.25更新

I.M様 経産婦

通院中からスタッフの皆さんがとても良い方で楽しい妊婦健診でした。

お産は…間に合ってよかったです!

生理痛に毛が生えたくらいだし夕方かな?まだ余裕でしょとおもっていたのにタクシーで病院についたら「動けない。もぉ…無理…」

助産師さん達にとても!とても!とても!助けられ心強かったです。

すごくカッコよかったです。

家に帰ったら母性溢れ出てるお兄ちゃんに可愛がってもらえる幸せな小さなベイビー。

逆子が治ったと思ったらまた逆子。ぎりぎりでまたなおる。

マイペースで何かとドキドキさせる子かな?

親子共々お騒がせしました。

ありがとうございました!!

itm

♪スタッフより♪

本当に間に合ってよかったです(笑)

経産婦さんは陣痛の波にのったら早いんですよ。

こちらの声かけにも応えてくれてさすが経産婦さんです。

優しいお兄ちゃんと共にたくさん可愛がってあげてくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

2022.06.22更新

T.M様 経産婦

今回2人目でしたが、ちょっとドキドキしました。

でも皆さんが優しくてすごくお世話になりました。

先生が2人目は早いからねとずっと言っていましたが、その通り早かったです。

看護師さんもみんなすごく優しかったです。

コロナでも立ち合いができてよかったです。

入院の時もみんなが大丈夫と声をかけてくれました。

1人目の時も今回も食事がすごく美味しかったです。

ありがとうございました。

 

♪スタッフより♪

日本語がお上手でとても温かくて

そろそろお産にくるのかなと予想したら応えるように波にのっていきました。

年内最後のお産の締めくくるお産。

もしかしたらバトンタッチしないといけないかとよぎった途端

産む力が走り出しました。

最後は自分のタイミングで勇気をだしました。

おっぱいもよくでてビッグなベビーになってきました。

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2022.06.15更新

O.H様 初産婦

前日から思い生理痛のような痛みが続き、陣痛なのかよくわからないまま、ギリギリまで家で耐えて入院しました。

病院についたら子宮口が結構ひらいていたようで、そのままお産となりました。

とにかく助産師さんの指示に従い、呼吸を意識しました。

「会陰切開したらすぐだよ」と先生に言われてからは本当にあっという間であまり記憶がありません(笑)

妊婦健診では一度も顔を見せてくれなかった我が子の顔がみられ、となりで元気よくないている姿、とても嬉しかったです。

健診~入院中、退院後もたくさんサポートしていただき心強かったです。

鍼灸の治療が受けられたのもよかったです。

鍼灸の先生の「今まで産めなかった方はいなかった」という言葉、出産の支えになりました。

初めての育児に戸惑うことも多いですが、楽しみに頑張りつつ頑張りたいと思います。

本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

oka

♪スタッフより♪

初産婦さんですが、超スピード安産でした。

しっかりと呼吸もできていましたね。

子育て大変なこともあると思いますが、楽しいこともたくさんあります。

ぜひ楽しんで育児してくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

2022.06.08更新

M.M様 初産婦

切迫早産で約2ヶ月近く入院しました。

初めての入院。コロナ禍での面会禁止。24時間点滴。お腹の子の成長など、毎日不安な日々が続きました。

しかし院長先生をはじめ、沢山の助産師さんの励ましの言葉に支えられながら、無事正期産を迎えることができました。

出産当日は、それまでお世話になったなじみのある助産師さん方が側にいてくれて、怖がる私のことを「みんないるから怖くないよ」「あせらないよ」「ふーだよ」「上手に呼吸できたよ」と沢山声をかけて下さり、気持ちを落ち着かせて臨むことができました。

予定日当日、元気な産声をあげて産まれてきてくれた我が子。

あの時の感動は忘れません。

皆さま本当にお世話になりました。ありがとうございました。

mu

♪スタッフより♪

長い入院生活を乗り越えて、退院後はいつ来るかなー?すぐかなー?なんて待っていましたら…。

予定日ぴったりのお産でしたね。

それも6時間足らずというスピード安産!

私たちの声かけにもしっかり対応してくれて、ママも赤ちゃんも頑張りました。

あの感動を忘れずに、育児楽しんでくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

2022.06.04更新

K.H様 初産婦

不妊治療を経て、里帰りでの初めてのお産。

初めてのことだらけで、何がわからないかもわからないような状況でした。

いつも優しく親切に接してくださった先生や助産師さん、看護師さんのおかげで無事出産までたどりつくことができました。

出産は前期陣痛からの破水、あっという間に本陣痛へ進行し、子宮口全開、初産でしたが約3時間という超スピード出産でした。

陣痛中、分娩中は赤ちゃんに酸素をたくさん送らなきゃ!という気持ちで痛みに耐えながらも常に深い深呼吸をこころがけていました。

入院中の赤ちゃんと向き合う時間、初めての体験が色々ありましたが、沢山のアドバイスをいただきながら、美味しい食事も楽しみに過ごしながら、前向きに頑張ることができました。

2人目も授かったらぜひまたこちらの産院で出産したいと思います。

本当にありがとうございました。

 

♪スタッフより♪

初産婦さんですが、超スピード安産でした。

早い進行についていくのに大変だったと思いますが、赤ちゃんに酸素を送ろうと意識してくださったおかげで呼吸もとても上手でした。

育児もはじめてながらもひとつひとつ丁寧にものにしていきましたね。

ぜひ2人目もお待ちしています!

 

投稿者: 根本産婦人科

前へ 前へ
スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363