スタッフブログ

2020.03.07更新

K.I様 経産婦

第一子の時に高血圧となり出産時は出血も多かったため、今回は早めの入院で体調を見ながらの出産となりました。

思っていたより育児をしながら妊婦生活はあっという間に過ぎていったのと、体が疲れていたので、入院した事により体力が回復し、自然と陣痛が来てくれて予定日に出産することができました。初めて上の子と離れて寝るのはとてもさびしく、我慢して泣きながら家に帰るのを見送るのは辛かったです。

今回の出産は出血も少なく、経過が良好でした。先生、助産師さん、看護師さんの皆さんがとても気にかけて下さり、私の体調を優先にして行動していただいて感謝しております。2人目もこちらで出産できてよかったです。本当にありがとうございました。

kawi

♪スタッフより♪

1人目のお産が教科書となることがあります。その経験を参考にし、母子が元気でなければならないと私たちは日々考えます。

本当にスムーズに何より予定日に陣痛がきて自然のまま産まれたこと、すごいなと思いました。ママが心身とも準備が整って、今だ!というタイミングをベビーちゃんがキャッチして元気な産声をあげてくれて、ママもパパもほっとしたことでしょう。

お姉ちゃんがひとなつっこくて、スタッフのアイドルでした。おうちではお姉ちゃんぶりを発揮しているかな。今度はママとベビーちゃんと一緒にはりきって健診にきてくれる姿が目に浮かびます。

 

投稿者: 根本産婦人科

2020.03.04更新

H.M様 初産婦

痛み以上の喜びと感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

陣痛のときは夫のサポートが心強く、手を握ってもらったり、お尻らへんを押してもらうと一緒に出産している気持になります。感謝しかないです。

産まれた我が子を見た時は可愛くてたまらなかったです。

私の中で分娩中、助産師さんは神様に見えました。とにかく言われた通りに頑張れば必ず大丈夫!

想像以上の痛みでしたが、いろんな感情で忘れそうです。

 

♪スタッフより♪

献身的なご主人のサポートのもと、元気に赤ちゃんが生まれてきてくれました。家族みんなでがんばりましたね。

出産の話になるとたいてい痛みについて話す方が多い中、それ以上の喜びと感動があることを表現してくれて、一緒に立ち会ったものとしてとても嬉しいです。

これからも、お産てどんな?ってきかれたらぜひ痛みではなく喜びについて話してあげてください!

 

投稿者: 根本産婦人科

2020.02.29更新

T.H様 経産婦

3人目の出産でしたが、慣れることなどなく…。

パニックに陥りましたが、助産師さんが落ち着かせてくれた為、無事に出産を終えることができました。

今までよりも出てくる感覚がわかったり、産後すぐに授乳できたりと印象に残る出産となりました。

陣痛中に先生が顔を出してくれたことも、ホッとできました。

皆様のサポートのに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

tig

♪スタッフより♪

夜にスタートしたお産、一晩かけ、自然の力で朝無事に誕生しました。

途中、陣痛が少し弱くなった時は、ちょっと眠ることができたり、休めたおかげでその後の力を引き寄せられたようなお産でした。

何度産んでも、その時、その瞬間は違うから知っているだけに別の不安もあったことでしょう。

ご主人がじっとそばで見守られていた温かい感じは、3人目のパパの貫禄でした。

産んでしまえば(笑)、あとはマイペースですすみ、1か月健診もすくすくで。

ママの笑顔にあ、大丈夫だなーと安心確信しました。

投稿者: 根本産婦人科

2020.02.26更新

K.M様 経産婦

3人目の出産、かつ2人目も根本さんでお世話になっていたので、健診から出産、入院中と安心して過ごすことができました。ありがとうございました。

今までの出産が予定日より早めだったため覚悟はしていたのですが、38週2日で前駆陣痛が始まり、翌日も不規則ながらずっと痛みが続き、夕方頃からは上の子の相手をするのもしんどくなってきました。急いで主人に連絡し、帰宅してもらい産院へ向かうことに。

3人目でも痛いものは痛く、1人で産院へ行くことに不安と少しの寂しさがあったのですが、長男の「ママ、頑張ってね!」の言葉に、母親の私が不安になっている場合じゃない!と覚悟を決められました。

到着後、分娩台に上がった時点で子宮口8㎝、あっという間の出産でしたが、陣痛が来ていない時にいきむ経験は初めてで、それが一番痛かったです。(笑)

我が子がおチビさんで助かりました。(笑)

何度経験しても同じお産はないので、その度に不安になることもあるのですが、信頼できる先生や助産師さん、看護師さんたちに支えていただき、今回も無事出産を乗り越えることができました。本当にありがとうございました。

また、健診から入院までお世話になったすべてのスタッフさん、ありがとうございました。お料理がとてもおいしく、入院前から楽しみにしていました。(笑)

産後、長男は「もう1人増えたら6人家族だね!」と楽しそうに話していました…。その日が来れば、その際はまたよろしくおねがいいたします。(笑)

 

kud

 

♪スタッフより♪

陣痛発来のお電話をいただいた時にはご主人早く帰ってきて、早く来て―と心配しましたが、ご自分の状態をわかっているようにおちついて来院された時、ほっとしました。

その後からは、どんどんすすみ、あっという間でした。元気な産声にほっとした表情をしたママが心に残っています。

上のお子さんからもらえるパワーはすごい。実は子どものおかげで親として育ててもらえているなと感じることは多々あります。子育て=親育て、お互いさまですね。

ぜひ、6人家族!お待ちしています。

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2020.02.22更新

K.M様 初産婦

初めての出産で、予定日より早く産まれるかな?と思っていたけど、予定日になっても産まれることはなく促進剤を使うことになりました。

人生初めての入院で緊張しましましたが、スタッフの方々が優しくて安心しました。

どんな痛みなのか怖かったですが、あまり強い痛みではなくこれなら何とかなりそうと思っていましたが、出産の際の痛みは全然ちがくて衝撃でした。

3日間の促進剤でも産まれず一度家に帰ることになり、その2日後の夜中に破水し出産になりました。

考えてみると、ちょうど予定日の週は旦那が忙しく「ゆっくりでいいよ」と声をかけていたから、週の最終日仕事から帰宅して1時間後の破水だったのかなと思います。無事立ち合いもできて良かったです。

声かけや腰を押し続けてくれた家族にも感謝です。

出産の時も産後の授乳のことも優しく丁寧に教えていただきありがとうございました。

kami

♪スタッフより♪

3日間の促進剤使用でもすすまなかったお産が、破水後にはどんどん進んで朝には産まれていましたね。きっとベビーちゃんもパパに立ち会って欲しくて、ちゃんとベストなタイミングで破水したのではないかな…と思ってます。

陣痛の合間のパパとのやり取りが、痛くて辛いときであるのにとても楽しそうに見えてお二人の仲の良さがうかがえました。お母さまの腰の圧迫も頼りになりましたね。家族みんなで協力しあった結果の4時間ちょっとの安産だったではないでしょうか。とても楽しいお産の時間で、関われたこと嬉しく思います。

これからはパパと2人で育児楽しんでくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

2020.02.19更新

S.Y様 初産婦

予定日が近づいてきても子宮口がなかなか開かず、赤ちゃんもおりてきてないと言われてしまいました。

予定日に入院し、1日は飲み薬、2日目は促進剤の点滴をするも陣痛にはつながらず…。

一度帰宅することになり、その2日後の健診で入院に。

促進剤の点滴、効かなければ帝王切開。今日が本番だよ!と言われ不安もありながら今日会える!と覚悟を決めました。

点滴をする前の内診で、師長さんに「大丈夫!おりてきてるから産まれてくる!」と言われ、その後もたくさん声をかけて頂き、全て初めてのことでしたが、安心して臨むことができました。

先生をはじめ、助産師さん、皆さんとても良くして頂き感謝です。

産まれてきた赤ちゃんをみて、全てこのためだったんだなあと感動しました。本当にありがとうございました。

seyu

♪スタッフより♪

1度目は誘発目的で、本格的にお産になるための練習合宿みたいでした。そのおかげで環境とスタッフに慣れ、体も心も少しずつ準備ができた感じでしたね。

いざ、その日、外来に来て入院が決まり、夕方には産まれるというスピード。いざ、うまれようとする時には波にのって、呼吸も上手にして、弱音ひとつ吐かず私たちが動いてみようと促すと、そのとおりに動いてくれたりアクティブな感じでした。その日に限ってはご主人の立ち合いができない日でしたね。

そうそう後にご主人がきたら、その頑張りを伝えるという約束をしていたのに。この場をかりて、誰かに頼ることなく強い決心でのぞんていたようなそんなお産でした。本当に前向きで、ベビーちゃんのことを思いながら。もしかしたら、その力はご主人がいないと腹を決めたことがプラスになったのかも(笑)。

ごほうびは、どうか育児を一緒にしてください。

うまれた後、母のすごさがわかったと言っていたお顔が達成感に満たされていて、私たちはこういう所で力をもらえるなと感じました。

投稿者: 根本産婦人科

2020.02.15更新

O.S様 初産婦

陣痛よりも破水が先に来ました。誘発剤を使用したのですが、薬を使用することで起きる陣痛がとにかく辛く、泣き言どころか本当に大号泣してしまいました。

助産師の方々は皆さんどっしりと構えて常に笑顔でアドバイスをして下さいました。

その後は自然と陣痛がきて出産となりました。

この時も、初めてだらけの私に対し、どこにどう力を入れるべきか的確にアドバイスをくれ、力をいれるべき場所を実際に押さえてくれ、良いときは大きい声で褒めて下さり、最後までおちついてお産を終えることができました。

病院ででるご飯、とても美味しいです。

♪スタッフより♪

誘発剤がよく効いて、泣きながらも静かにがんばってくれました。最後はパパさん間に合うか心配するくらいあれよあれよという間に子宮口が開きましたね。

しっかり私たちの声を聞いて上手にいきんでくれてました。あまりに落ち着いてお産してたので、先生も経産婦さんと間違える程でした。(笑)

無理せず、のんびり育児楽しんでくださいね。

 

投稿者: 根本産婦人科

2020.02.15更新

K.N様 経産婦

妊娠中から出産、産後とお世話になりました。ありがとうございました。

姉や友人が根本さんで出産していて、とても良い産科と聞いていましたが、聞いていた通り、毎回丁寧な健診で不安に思っていることも相談しやすく、とても安心できました。

出産の際も入院中も師長さんをはじめ、助産師さんや看護師さんの優しさやお心遣いに甘えさせて頂き、無事に出産、そしてゆっくり産後を過ごせました。ごはんも美味しかったです。(クリスマスディナーが食べられず残念です)

また、妊娠中はマタニティヨガにも参加させて頂き、ヨガはもちろんのこと、終わったあとにお話しの場があり、不安なことやわからないこと等、なんでも聞くことができてとても良かったです。

出産もおどろく程のスピード出産でした‼(産まれる15分前に上の子の保育園に電話するくらいの余裕がありました…笑)

産後もベビーマッサージなどに参加させて頂きたいです。

根本産婦人科を選んで本当によかったと実感しています。

本当にありがとうございました。

 

kobano

 

♪スタッフより♪

おひとりめのお産の時も早かったと情報があっての今回。

痛いというわりには余裕そうにみえて、でもやっぱりお産は始まっていて。こんなに開いているのに大丈夫?とこちらが心配になる位でした。

少し顔つきがかわってきて、分娩室に入っても、痛みと痛みの間には冷静で、電話をかける様子にたいしたものだと。

1人で来て、1人で産み、底力を見せていただきました。ヨガで体作りができた賜物でしょうか。

うまれたてのベビーちゃんを愛おしそうに見ているママの顔がとっても美しく印象的でした。

おっぱいも上手に飲んでくれて、安心。すくすくと育ってくれると期待です。

投稿者: 根本産婦人科

2020.02.14更新

T.M様 初産婦

予定日から4日目の早朝、寝ていられない程の腰痛がきました。初めは我慢してたのですが、痛みの間隔が短い気がして陣痛タイマーで計ったら5分間隔…。

おしるしも破水も前駆陣痛もなかったので、心の準備ができないまま病院に向かいました。

長い戦いになるだろうから来た陣痛に耐えようと思っていたら、子宮口が4㎝開いていて、あっという間に分娩台にいました。夫が仕事で少しの間不在だったのですが、助産師さんがそばにいてくれて、陣痛が来たら背中をさすってくれて、とても心強かったです。

夫は無事出産に立ち会うことができ、赤ちゃんも無事産まれ、今とても幸せを感じています。

出産後の入院中も「わからないことがあれば呼んでください」と言って下さったり、赤ちゃんのおしっこがでてなかったりすると心配してきてくださったりと不安だらけだった母子同室の生活も快適に過ごすことができました。

助産師さんに廊下で「体調はどう?」って言ってもらえた事、なぜかすごく嬉しかったです!スタッフの皆さん優しくて本当にここでお産できてよかったなと思っています。ありがとうございました‼

tanami

♪スタッフより♪

本当によくがんばったお産でした。

時間がかかることを覚悟して、まだまだ痛くなると思っている人は、意外お産が進み早く終わるようなこともあります。

まさに自分を奮い立たせながら耐えましたね。

産後も積極的にベビーちゃんと向き合い、上手におっぱいをあげられるところまで到達することができてうれしく思います。

ひとつひとつ、自分の育児になっていきます。1か月健診、どれくらいベビーちゃんが大きくなっているか楽しみです。

投稿者: 根本産婦人科

2020.02.12更新

K.M様 経産婦

1人目の時同様、深夜の出産でした。

痛みを知っている分不安や恐怖もありましたが助産婦さん(師長さん)の声掛けやサポートのお陰で無事に産むことができ頑張れました。

出産後も困り事があるとその都度話を聞いてくださりとても心強かったです。

食事も変わらず美味しくて、入院中毎日快適に過ごすことができました。

アロママッサージもうけることができ最高でした。

皆さん優しく何事も丁寧に対応して頂き感しかありません。

kosi

♪スタッフより♪

痛いけど、陣痛かな?でも違うのかな。スタートはそんな様子でしたが、思いかえせば入院してからはぐんぐん進んできたから、自分の体の変化は感じていたのでしょう。その進みの早さに、一緒に来たパパもびっくり。ま、私たちもびっくりしていましたが。

どんどん強くなる陣痛に、上手に呼吸をあわせてベビーちゃんもとっても元気。よくがんばりました。

1人目の時もご縁があり、2人目の今回またご一緒できました。

しっかりママ、パパに育ったなとお二人を見て思えることが何よりうれしいことです。

にぎやかな育児になりそうで楽しみです。

投稿者: 根本産婦人科

前へ 前へ
スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363