スタッフブログ

2022.03.09更新

S.M様 初産婦

初めての出産で正直陣痛がどんな感じに始まるかわかりませんでした。

夜中おしるしがあり、電話したところ優しく対応して下さり、朝には子宮口もかなりひらいていて自分でもびっくりしました。

コロナの中でお1人での出産の不安な気持ちを理解して下さり、わかりやすく「いいよ」「こうするといいよ」などお話しして出産につなげてくれました。

本当にありがとうございました。

根本先生、朝倉先生、助産師の方々のおかげでこの日を迎えることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

二人目を授かったときにはまたお世話になりたいです。

sasa

♪スタッフより♪

予定日より早いお産の始まりでした。

始まり出して、波にのっていくかどうかという微妙な夜中の時間をお家ですごすことができたおかげでキャッチしたたまものと思います。

そろそろ次のtelがかかってきてもいい頃だけど…

一生懸命がんばっていました。

こちらから一度かけてみることに。

なかなかいい具合の痛みにつながった様子で来てみようかと。

それからは順調にかけあがっていきました。

ママも心強く集中できていました。

「かわいい」と顔を見た時の達成感と安堵の表情がとてもこころにのこりました。

 

投稿者: 根本産婦人科

2022.03.05更新

K.M様 初産婦

予定日超過していた為、入院し早速バルーンの誘発をしたところ、あれよあれよと陣痛がはじまりました。

どんどん強くなる痛みに不安と恐怖がわいてきましたが、スタッフの方がこまめに様子をみてくださり、前向きな気持ちになれました。

その日の夜には悶える痛さになり、スタッフの方が腰をさすりながらずっと側で励ましてくださいました。

その後に破水し、分娩台にうつってからは約1時間後には赤ちゃんに会うことができました。

会った瞬間の感動は忘れられません。

出産後の入院生活は抱っこの仕方から始まり、オムツ交換や授乳、沐浴等、教えて頂きました。

スタッフの皆さんが話しやすい方ばかりなので、遠慮なく相談することができました。

食事もとっても美味しく、コロナ禍で少し寂しい入院生活の唯一の楽しみでした。

先生もスタッフの方も受付の方も皆さん明るく親切で、常によりそって下さったおかげではじめてのお産を安心して過ごす事ができました。

本当にありがとうございました。

kod

♪スタッフより♪

初めての出産、予定日をすぎての誘発でふあんもあった事と思います。

でもとても冷静で私たちの声かけにも耳をかたむけてくださり、最後まで落ち着いていた姿が印象的でした。

とても素敵な出産でしたね。

産後も穏やかに赤ちゃんに接していて、母乳育児もがんばっていましたね。

これからも育児楽しんでください。応援しています。

 

投稿者: 根本産婦人科

2022.03.02更新

Y.S様 初産婦

こちらの産院で出産できて本当によかったです。ありがとうございました。

初めてのお産で陣痛の痛みから弱音を吐いている私に優しく寄り添って、「大丈夫、上手に呼吸できていますよ」と声をかけていただきました。

それが、心強く「痛いのは1分も続かないので合間に休みましょう」と手を握っていてくれたおかげで、無事元気な子供を出産できました。

入院中も助産師さん、看護師さん全員が身内のように優しく、上手くいかないことがあっても「赤ちゃんは泣くものだから。ママは悪くないよ。頑張っているね。」と言ってくれて

心が救われました。

母子ともに新米ですが、明日から少しずつ一緒の成長していきたいと思っています。

二人目のときまたもどってきまーす!

 

♪スタッフより♪

陣痛がはじまって、しばらくはご自宅で過ごしていただいて、病院に到着したころには良い陣痛の波が来ていたと思います。

陣痛があるときでも、これから生まれてくる赤ちゃんのためを思って、体に力をいれないように深呼吸をしてがんばっていましたね。

前向きにお産に向きあう姿が素敵でした。

産後もいつもにこにこ育児に取り組まれていましたね。

退院後はご家族で力をあわせながら、育児を楽しんでくださいね。

お二人目もお待ちしております!

投稿者: 根本産婦人科

2022.02.26更新

H.T様 初産婦

初産で予定日を1週間過ぎても陣痛が来ず、誘発分娩で入院からスタートしました。

バルーンを入れてもなかなか生まれてきてくれる気配が無く、1日目、2日目と今日こそはと思いながら過ごしました。

3日目の朝にして、促進剤を入れるはずが、胃痛に襲われ、さらに赤ちゃんの心拍が不安定とのことで、緊急帝王切開で出産しました。

思いがけない展開に怖くてたまりませんでしたが助産師さん、看護師さんがすぐそばで声をかけて下さったので前向きな気持ちで挑めました。

お腹から出てきた赤ちゃんを見た時はやっと会えた~!とともに思っていたより大きくてびっくりしました。

コロナ禍での妊娠・出産・手術となり、不安でいっぱいの10ヶ月間でしたが、無事に出産できて本当によかったです。

朝倉先生をはじめ、先生方、スタッフの皆さんには大変お世話になりました。

ありがとうございました。

また機会があったらよろしくお願いします。

hon

♪スタッフより♪

今日こそ産まれるか。

不安そうにしながらもがんばろうとのぞんでいました。

方針が変わった時は、本当にきつかったと思います。

でもしっかり話を聞いてくれて、離開できたらずっと気持ちを立ち上げて、集中モード。

元気な産声を聞いた瞬間、ほっとした表情にこちらもほっとしました。

産後もお隣さんと情報交換したり、上手におっぱいをあげる姿に思わず、笑みがこぼれてしまう位、たのもしく嬉しく思いました。

 

投稿者: 根本産婦人科

2022.02.23更新

O.A様 経産婦

今まで毎日一緒に過ごしてきた長男と別れて入院。

病院の前では泣くかと思いきや「ママ、また一緒に遊んでね」と見送ってくれました。

陣痛中も早く産んで赤ちゃんと家に帰るぞと心の中で何度も唱えていました。

1人目の時は痛い痛いと大騒ぎでしたが、今回は静かに産むと耐えていたのに、いきむ時に痛いといってしまったことが出産直後は心残りでした。

でも赤ちゃんの顔をみると、そんなことどうでもよくなって、無事に出産できたこと、母子共に健康であること、待っていてくれる家族がいること、自分はとても幸運なんだと気づきました。

コロナ禍での妊娠・出産は制限も多いし大変だと思います。

しかし、こんな状況だからこそ気づかされることも成長したこともあったなと思いました。

まだまだ気を抜けないし、帰ったら入院生活のようにはいかないと思いますが、これを糧にママは頑張りたいと思います。

ogi

♪スタッフより♪

何か目標をもっているようなそんな雰囲気をかんじていました。

「母は強し」

家族のために頑張れること、とても素敵だと感じました。

しっかりと目をみて、呼吸を合わせ、しっかり赤ちゃんのことも感じながらのお産だったと思います。

集中力に感動しました。

 

投稿者: 根本産婦人科

2022.02.16更新

I.E様 初産婦

 

大変お世話になりありがとうございます。

初産なのでいろいろ不安がありましたが、助産師さん、先生、スタッフの皆さんが優しくしてくれて気さくで温かく

安心して産前、出産、産後を過ごす事ができました。

食事もとてもおいしかったです!

入院10日間生活もとてもゆっくりできました。

1人で悩んだときいつも電話して、相談出来ますよといってくれた根本産婦人科の皆さん

心からありがとうございました。

 

ieta

 

♪スタッフより♪

初めての出産で不安なこともあったと思いますが、

入院中いつも笑顔で穏やかに育児していましたね。

「赤ちゃん、かわいい!」と話しかけながら育児する姿がとても素敵でした。

退院後はパパと協力しながら

育児がんばってくださいね。

困った時には母乳外来や産後ケアにお越しください。

投稿者: 根本産婦人科

2022.02.09更新

M.R様 経産婦

コロナ禍で出産のため、立ち会いも面会もなく、不安でいっぱいでしたが、助産師さんたちに助けられました。

前の健診でも「まだ頭の位置が高いね」と言われていたので、まだまだ生まれるのは先かなと思っていたら、夜にはそこまで強くはないけれど

寝れなそうだなという痛みを感じて入院に。

内診してもらっても、進んでいくか微妙な感じだなぁと今日中に産むのは無理かもと諦めかけていたのですが、再度内診してもらった後から急に痛みが強くなり、あれよあれよとしている間に産むことができました。

陣痛中、助産師さんに呼吸を意識するよう励ましてもらえてとても心強かったです。

スイッチが入った経産婦のスピードは想像以上でした。

無事に生まれた我が子をみてとてもホッとしました。

出産をサポートして下さった根本産婦人科の皆様、本当にありがとうございました。

 

mur

 

♪スタッフより♪

入院時より陣痛はあるものの進みがゆっくりでしんどさもあったと思いますが

スイッチが入ったとたんにぐっとすすんでお産になりました。

やはり経産婦さんですね。

いきみも上手でビッグベビーでしたがスルッと生まれてくれました。

元気な泣き声が分娩室に満ちていきました。

子育て大変ですが、楽しくゆっくりやっていってくださいね。

 

投稿者: 根本産婦人科

2022.02.05更新

S.T様 経産婦

6年ぶりの出産、さらにコロナ禍で立ち合いも面会もできないことはとても不安でした。

しかし経験豊富なスタッフの皆さんのおかげで無事出産と入院期間を終えることができました。

本当にありがとうございました。

陣痛中の的確な呼吸法やいきみの指南、

入院中は身体の悩みを聞いていただきケアまでしていただきました。

母乳についても退院まで手厚くサポートしてくださったのでこれからの育児も頑張れそうです。

食事も美味しくて、2週間くらい入院していたかったです。

これからも不調がでてきましたら、相談させていただきます!

引き続きよろしくお願いします。

 

sat

 

♪スタッフより♪

一生懸命呼吸に集中し、緊張しながらも声をきいてくれていました。

間があくとまた違う緊張感があるとよく話を聞きます。

でも、どの方も結局は体が覚えているんだなと感じます。

そしてそこに上手に気持ちがついていくのかなと。

母乳もがんばってとりくめて、自信が少しでももてたなら嬉しいことだなと思います。

投稿者: 根本産婦人科

2022.02.02更新

N.S様 経産婦

早く産まれると思っていましたが、まさかの予定日超過…。

出産前最後の健診で月曜からの入院が確定したため、何とか土日で産みたい!と思い家のまわりをたくさん歩いたりのが効いたのか、日曜の朝に陣痛が!

先生との話を聞いていたのではないかと思うくらいのタイミングだったので、赤ちゃんはすごいなと思いました。

時間を計ったら朝6時でいきなり3~5分間隔。急いで電話をして、来院し確認してもらったところ子宮口5cm。

午前中には産まれるかなと思っていましたが、まさかの9時台に出産。1人目も2人目も師長さんのお世話になりましたが、進みが早いのをみて「これだから経産婦は~!」と笑われてしまうくらいに早かったです。

最後は赤ちゃんがうまく回旋しなかったようで、吸引の手前までいきましたが、なんとか出産できました。でもうるさくてすみませんでした(笑)。

本当に温かい方ばかりで大好きな産院です。

nom

♪スタッフより♪

やっと来たよ~と入院してこられた時のホッとした顔がわすれられません。

私が帰るまでには産むと言い、ほんとに産んでしまう(笑)

とはいえ、最後はベビーちゃんもがんばってくれました。

「兄ちゃん」はパパとママを送ってきた時、がんばってねって心配そうに見送っていたけど可愛い弟の世話をしたり、やきもちやいたりするんだろうな。

産後健診でかまってみよう。

ママも休息で産後ケアにこられるといいな。

投稿者: 根本産婦人科

2022.01.29更新

T.Y様 初産婦

逆子が治らず帝王切開での出産でした。

悔しさと怖さと不安がいっぱいの中、「大丈夫!」と手を握っていただきありがとうございました。

産声を聞いた瞬間、本当に嬉しかったです。

出産後も明るく優しいサポートと、美味しいご飯のおかげで安心して過ごすことができました。

これから大変になりますが、皆さんと過ごしたから明るく向かっていけばなんとかなる!と思える。

ここで産めてよかったです。

大変お世話になりました。

兄弟ができたら、またよろしくお願いします!

 

♪スタッフより♪

妊娠中期の時に助産師面談でお会いし、はつらつとした印象。

お産の時もかわらずの明るさで。

でも初体験のことに当然緊張もみえて

だけど気持ちを前向きにもっていくようにふるいたたせていること、感じていました。

手術中、手をぎゅっと握りあった時、がんばっていることがわかりました。

テレビ電話しながらパパも交えて一緒に授乳したのもいい思い出です。

投稿者: 根本産婦人科

前へ 前へ
スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363