スタッフブログ

2023.12.10更新

H.S様 経産婦

お世話になりました。おつかれさまです。

心からありがとうございます。満足でした♡

habashe

 

♪スタッフより♪

Congratulations on your giving birth.

wishing you and your newborn many years of good health,love,and happiness.

 

出産おめでとうございます。

ママと赤ちゃんがずっと健康で、幸せな日々を過ごせますように願っています。

投稿者: 根本産婦人科

2023.12.10更新

I.T様 初産婦

初めての子供だったので、産まれてからのことが中々イメージできず最初は不安がたくさんありました。

他院で出産し、その時はあまり授乳が上手くいかなかったのですが、こちらに来て母乳の方法・ミルクの作り方など一から

教えて頂くことができ、子供と一緒に習得していくことができました。

また、些細な事でも気になったことはすぐに助産師の方々にお伺いすることが出来たことも、自分自身の気持ちが軽くなり本当にありがたかったです。

こちらで使用されている除菌方法、哺乳瓶の洗い方など、自分で試してみることで家でもできると自信に繋がったので、

同じものを購入することにしました。毎日子供と生活することで、イメージが湧いたので産後ケアを利用して心からよかったなと思っています。

たくさんの方にご指導いただき、本当にありがとうございました。

 

♪スタッフより♪

産院での短い入院生活では、ママ自身の体力を回復させるのに精一杯。

そんな中で初めての育児も始まり、なかなか退院後のおうちでの生活まではイメージできなくて当然だと思います。

産後ケアでは、ママの休息をとりつつ赤ちゃんとの生活に慣れてもらえるようお手伝いをしています。

いつも明るく赤ちゃんに話しかけながら育児をしていたのが印象的でした。

日に日に育児にも慣れていき、赤ちゃんのペースをつかんでいきましたね。

これからも赤ちゃんとの生活を楽しんで下さいね。

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2023.12.10更新

N.S様 経産婦

・保健センターより御紹介

初めて産後ケアを受けました。

日中、赤ちゃんを預かって頂けたため休むことが出来てとてもありがたかったです。

ミルクに関してもアドバイスを頂けたので、さっそく帰りに買って帰ろうと思います。

 

♪スタッフより♪

産後デイケアのご利用ありがとうございます。

ミルクを上手に飲めるようになって、ご利用の度にムチムチしてくるお子様に会うのが楽しみでした。

今後も楽しみにお待ちしております。

投稿者: 根本産婦人科

2023.12.10更新

N.N様 初産婦

・保健センターより御紹介

毎回、とても温かく迎えて下さりとても嬉しいです。

おかげ様でゆっくり休むことができ、息子とも落ち着いて向き合うことができました。

鍼灸で身体の調子もよくなり、お話を聞いていただきリラックスできました。

息子もとても落ち着いて過ごしているようで、私もありがたいです。

 

♪スタッフより♪

体調がきつい状況で子育てしていたようで、かなりお疲れでしたね。

休息をとりながら、育児に慣れていけて良かったです。

これからも育児をしていく上で困ったことがありましたらご連絡くださいね!

投稿者: 根本産婦人科

2023.12.07更新

C.A様 経産婦

1人目の時もお世話になって、2人目妊娠発覚してから絶対またここで産みたいと思い

家から少し遠いけどまたここに決めました!

1人目は陣痛が長くて、出てくる時は早かったから今回もそんな感じだろうなと余裕ぶっこいていたら、

全然出てこなくて、痛すぎて師長さんと喧嘩したりしたけど、それでもちゃんと私に寄り添ってくれて無事に元気な男の子が産まれました!

お産中、院内助産にしなければよかったと思った時もあったけど、出てきてからは何でそう思ったのか分からないくらい、

師長さんも他のスタッフさんも陣痛が始まってからずっとそばにいてくれて、嬉しかったです♡

また3人目授かったら絶対またここで産みたいと思うくらい、みんな家族みたいに優しくて面白くて大好きです!♡

chiai

 

♪スタッフより♪

娘とお産をしているような気分でした

しっかりとぶつかってきてくれることは

信頼の証です(笑)

そして、こちらも伝え返す。

本当に親子喧嘩のようでした

こんなことができることはなかなかレアです。

パパもどうしていいか、困っていました、、、。

でもこれはある意味作戦でもありました

痛いのに進まない焦りも、こんなはずないと思う事も

あたりまえのこと。

一回吐き出せば、波にのっていくだろうと信じていました。

そしてしっかり頑張って産むことができました。

こんなエピソードを体験できるのは

助産師冥利につきます。楽しかったな~

投稿者: 根本産婦人科

2023.12.07更新

K.Y様 初産婦

37週の健診で私の骨盤の幅と赤ちゃんの頭の大きさがギリギリで、通るか微妙、帝王切開の可能性があると診断されました。

赤ちゃんへのリスクを考えたら、初めから帝王切開にした方がいいかとても悩みましたが、私の希望で経腟分娩を試みることにしました。

結果、骨盤を通らず帝王切開となりましたが、一度経腟分娩を試みた後の帝王切開までに万全な体制を整えて頂き、赤ちゃんを元気に産むことが出来ました。

後日、担当の助産師さんからお産のフィードバックを頂き、当時の状況を詳しく説明くださいました。

赤ちゃんが精一杯頑張ってくれたこと、私もやり切れていたことが分かり、とても嬉しかったです。

陣痛のあの痛みを経験できたこと、赤ちゃんに会えたあの瞬間は私のかけがえのない宝物です。

出産後も慣れないお世話に助産師の皆様が親身になってフォローしてくださいました。とても心強かったです。

 

根本院長、朝倉副院長、武井先生、助産師の皆様、事務員の皆様、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

 

♪スタッフより♪

リスクの説明をされた上での経腟分娩の選択は、

とても勇気のいる決断だったことと思います。

陣痛中は弱音を吐くことなく、こちらの働きかけに応じてくれましたね。

右向き、左向き、四つん這い、、、、、

ゆっくりとした上手な呼吸から、お産と前向きに付き合っている気持ち、覚悟が伝わってきました。

陣痛中のママも頑張り、帝王切開へと切り替わり不安の中でも赤ちゃんのことを考えて落ち着いていたこと、

そして赤ちゃんの元気な産声が聴けてほっとしたこと、私も鮮明に憶えています。

助産師外来で何度かお顔を合わせていたので、お産で担当できたことも何かのご縁だなと嬉しく思いました。

投稿者: 根本産婦人科

2023.12.07更新

I.N様 初産婦

根本産婦人科の先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!!

皆様のおかげで無事お産と退院の日を迎えることができました。

朝倉先生の診察での説明はいつも非常にわかりやすく、安心できました。

赤ちゃんの頭囲が私の骨盤を通れるギリギリの大きさだったので、最初から帝王切開という選択肢もありましたが、

私の自然分娩でまずは頑張ってみたいという希望を尊重して下さりとても嬉しかったです。ありがとうございました。

さまざまなリスクを考えて、どちらでも対応できるように準備して下さっていたのもとても安心できました。

また、陣痛が破水後に来なかったので促進剤を打って頂き、どんどん陣痛の波が大きくなってきて、きつくなってきた時に、白井さんが腰をさすってくださり

とても楽になりましたし、いよいよ分娩台に上がってお産が近づいてきた時にも白井さんの安定の呼吸法などのガイドがあったおかげで、スムーズにお産を迎えることができたと思います。

本当にありがとうございました!

 

入院中もたくさんのスタッフの方のサポートのお陰でなんとか授乳もできるようになったり、他いろいろな細かいことも質問させて頂きましたが

丁寧に答えて頂き、明日から何とか自分で育児をスタートできそうです。

根本のスタッフさんは魅力的な方が多いと思います。気持ちよく過ごさせて頂きました。

また、分からないことがあれば健診の際などお世話になることがあるかと思います。引き続きどうぞよろしくお願いします。

あと入院中のお料理が本当に美味しくて毎回楽しみでした。おやつを持って行きましたが、料理が美味しすぎてほとんどおやつを食べずに済みました!

もしまた妊娠したら根本さんでお願いしたいです。妹も根本さんで12月に出産予定なので、どうぞよろしくお願いします!!

inonatu

 

♪スタッフより♪

出産のスタイルの選択をすること

本当に悩み考えるものです

しかし、決めたら迷わず突き進んでくれました。

それに体もついてきてくれて

いい陣痛で波のりも上手でした。

なんと言っても陣痛のピークの時の集中力

母親学級のおかげでしょうか(笑)

波をキャッチするようにしっかりと力に変え

ベビーちゃんを産んでくれました。

もしかしたら帝王切開ということが

頭の中にはあった中、「今に集中」がとてもかっこよかったです。

パパのママの意志を尊重すると

一緒にサポート、見守る感じが素敵でした。

投稿者: 根本産婦人科

2023.12.02更新

H.M様 初産婦

初めての妊娠・出産。

妊娠が進み、逆子の為、計画帝王切開が決定。それと共に、元々の高血圧が原因で、一週間後の入院・手術の予定を早め、健診の翌日からの入院。

更に翌日の午後に緊急帝王切開と、予定が目まぐるしく変化し、出産となりました。

予想外のことが起こる中、不安も血圧も急上昇でしたが、何があっても大丈夫!やるしかない!と腹をくくれたのは、信頼できる朝倉先生をはじめ、助産師さん、看護師さん、スタッフの皆さんのおかげです。

手術中も声をかけて、ずっと手を握って下さったことが、とても心強かったです。

産まれてきた娘の顔と、私の顔をくっつけてくれた時のあの感覚と温かさは一生忘れられません。

術後も痛みや、わからないことがあっても助産師さん方が優しく温かく親身になって対応してくださり、褒めて自信をつけさせてくださって本当に救われました!

そして、毎食のご飯がととても美味しく楽しみでした。

根本産婦人科医院でお世話になり、娘も私も本当にラッキーで幸せでした。

感謝してもしきれません。

本当にありがとうございました!!

 

tokasih

 

♪スタッフより♪

もともと、高血圧とのことで、なんとか当院でコントロールできて産めるように頑張ると外来でよく話をしてくれました。

管理入院になってからも肝がすわっていました。

いつ産むことになっても頑張ると覚悟がみえ、いざ緊急になっても動揺せず臨めました。

ベビーちゃんを思う気持ちが、支えになっていたように思いました。

スタッフに色々話をしてくれ、慣れてくれたおかげで余計なストレスが無く過ごせたなら良かったなと思います。

高血圧とのつき合いは大変だったはず。

でも無事にたどり着けてよかったです。

 

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2023.12.02更新

K.Y様 初産婦

初めての出産・院内助産でしたが、何ひとつ不安なく、むしろお産が楽しみと思えていたのは、院内の先生や助産師さんの方々のやさしい声かけや笑顔のおかげです!!

入院中も夜寝れらなかった時など、気にかけてくれて預かってもらえたのは、とても肩の力が抜けました。

中々自分から預かってほしいと言えない方も居たりすると思うので、助産師さんの方々からの声かけですごく救われると思います!

2人目のお産も根本さんが良い!って心から思います!

その時はよろしくお願いします☆

ありがとうございました!!

 

tokasih

 

♪スタッフより♪

予定日を過ぎ、なかなか陣痛来ないね~と妊婦健診のたび話しましたね。

でも、誘発入院になる前に、ちゃんと陣痛が来てくれました。体づくりをしたり、歩いたりした賜物です。

お昼ご飯もしっかり食べてくれて、アクティブに動いてくれて、しっかりと自分のお産にしていました。

初めての育児のスタートは思うようにいかず戸惑うことが多いけれど、1つずつやれる を増やしていけば良いと私達は考えています。

だからこそ、そろそろ疲れが出てくるころかな、具体的な質問が出てくるころかな など産後も見守っています。

お産中のママとパパ一緒にがんばっていてパパもはじめてで緊張していただろうけど、ナイスサポートでした。

 

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2023.11.30更新

F.Y様 初産婦

この度はお世話になりまして、本当にありがとうございます。

悪阻での通院から始まり、妊婦健診でも親身になってくださり、とても心強かったです。

後期に入ってから風邪や喘息による体調不良が続き心配な日々もありましたが、的確なアドバイスをいただきありがとうございました。

院内助産での出産はとても感動的で、本当に幸せな時間を経験することができました。

色んな体勢を整えていただいたり、あとどの位で産まれるか伝えて下さったり、いきみ方を細かく声掛けして下さったり…すごく励みになりました。

本当にありがとうございます。

入院生活も最初は不安でしたが、皆さん優しく教えてくださり少しづつ自信をもつことが出来ました。(ご飯も美味しかったです!)

沢山のサポートに感謝しています。

ありがとうございました!!

tokasih

 

♪スタッフより♪

早い時期からご縁がありました。

ずっと経過をみさせていただけることは、ありがたいことです。

途中から御主人も参戦(付き添い制限解除にて)できて、毎回一緒に体づくりを考えたり、地域のプチ情報も色々教えてもらいました。

予想より早くきたお産の日でしたが、入念なバースプランがあり、それを目標に一丸となっていた気がします。

「もうすぐ産まれるというタイミングでプロ野球の大好きな応援歌を流す」

これはなかなかのアイデアでした。

こちらもとりあげながら、フレーフレーフレー♪ 思い出に残るシーンです。

日本一、メモリアルイヤーに花が添えられました。

素直でコツコツ頑張るママをどーんと支えていたパパ。

16年後(笑)が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 根本産婦人科

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記