スタッフブログ

2021.12.15更新

K.Y様 経産婦

上の子に続き、こちらでお世話になるのは2度目。

先生やスタッフの皆さんが和やかに対応してくださる産婦人科です。

居心地がいいので、妊娠初期から安心して通院できました。

陣痛の波が来ている時に意識していたのは、心の中で赤ちゃんに声をかけること。

「いーよ、いーよ。その調子、降りておいで」

なんて思っていました。

それが関係しているかはわかりませんが、助産師さんに

「前回もこんな静かに産んだの?」と驚かれるほど私は声をださずに耐えるタイプのようです(笑)

経産婦だから分娩時間は短くてすむだろうと考えていたのですが、スムーズに進んだお産は終盤にペースダウン。

痛すぎて心が折れそうでしたが、助産師さんが前向きな言葉をかけ続けてくださったおかげで頑張れました。

エコーでは一度も顔が見えなかった息子。

ようやく会えた喜びと無事に産まれてきてくれたことへの感謝の気持ちでいっぱいです。

サポートしてくださった根本産婦人科の皆様、本当にありがとうございました。

 

kim

 

♪スタッフより♪

居心地がよく通院できたとのお言葉、スタッフ一同うれしく思っています。

本当に静かな静かなお産でした。

落ち着いて、私たちの声に耳をかたむけてくれて推定体重より大きな赤ちゃんを上手に産みましたね。

心が折れていたなんて微塵も思いませんでしたよ。

3日間連続の誕生日は叶いませんでしたが、おじいさまと同じ誕生日、ご家族みんなでお祝いしてください。

投稿者: 根本産婦人科

2021.12.11更新

O.M様 経産婦

1人目は里帰り出産で違う病院。

今回の2人目は根本産婦人科さんでお世話になりました。

1人目のお産は未知の痛みで、ずっと声をだしていきみ逃がしをしていました。

今回もそうなるのかな…

旦那さんもいないし、一人だから嫌だなと思っていましたが、息をはくことに集中していると、1人目の時より上手くいきみを逃せたような気がします。

陣痛中も痛みが強くなったら腰をさすっていただき、とても嬉しかったです。

産まれてすぐに写真もとっていただき、テレビ電話もさせていただき、コロナ禍で1人ではあるものの、あまり寂しくはありませんでした。

むしろ1人だから集中できたのかな~なんて(笑)

入院中もとても親身に対応して頂き、とても過ごしやすかったです。

私は食べ物のアレルギーがありましたが、全て対応して頂きました。

とても美味しかったです。

ありがとうございました。

 

 

ogi

♪スタッフより♪

静かにじっとがんばっていました。

多くを訴えることなく、陣痛の波がきたら集中、呼吸だとかんじていること気づきました。

そっと後ろに一緒にいれば大丈夫、上手にすすんでいくとわかりました。

ママたちが立ち上がっていく姿はたのもしく、そんな時は見守りに徹しつつ

いつでも手が届くところに私たちはいます。

しんどい時はサポート。

リラックスの時は邪魔をせず。

ママのペースで進めて本当に良かったです。

 

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2021.12.08更新

N.K様 経産婦

予定日を過ぎ、朝から入院をし、誘発剤を飲んでもなかなか強い陣痛にはならず…。

今日はまだかぁと諦めてたら夜になって陣痛が強くなって

わーこの痛みだーと思いました。

経産婦さんは陣痛が来たら早いって言われてはいたけれど、こんなに早い出産になるとは思わなかったです(笑)

お産のときも呼吸上手だよーと励まして、側にいて下さりとても心強かったです。

入院中も皆さんすごく優しくてとても話しやすくて、とても過ごしやすい日々でした。

マッサージもとても気持ちよかったです。

先生、助産師さん、看護師さん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

naga

♪スタッフより♪

夜勤でお会いした当初はまだお腹の中にいたいのかな?とお話ししましたが

急にお外の世界がよくなったのでしょうか?

本格的な陣痛になってからはあっという間でしたね。

あわてることもなく、リラックス、呼吸ともにとっても上手な100点満点のお産で

素晴らしかったです。

上のお子さんと2人の育児楽しんでください。

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2021.12.04更新

T.R様 初産婦

初めてのお産でわからないことだらけでしたが、お産に関わって下さった助産師さんや先生のおかげで無事に元気な男の子を産むことができました。

痛いというと痛いねと声をかけてもらったり、腰をさすってもらったりすごく安心してお産をすることができました。

コロナで不安なことばかりでしたが、さみしさもない思い出にのこるお産でした。

ありがとうございました。

toi

 

♪スタッフより♪

入院してきたときは、まだ余裕があり笑顔もみられましたが、ぐんぐん進み

破水てさらにぐぐっと進み、あれとあれという間にお産になりましたね。

静かな静かなお産でした。予想よりも大きかったから最後はひと踏んばり、がんばりましたね。

元気なベビーちゃんがうまれてきました。

お産後、お部屋に帰る時、お産後とは思えない程すたすた歩いていて、びっくりしました!

パパと育児楽しんでくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

2021.12.01更新

K.K様 経産婦

妊婦健診の時から受付の方には上の子の遊び相手になっていただいたりとても助かりました。

病院のスタッフの方、皆さん笑顔で接していただけて、コロナ禍での出産で立ち合い出産も面会もできないことに

少し不安がありましたが、安心して落ち着いて出産することができました。

上の子の時と全く違うお産になりましたが、スタッフの方のアドバイスや応援がありスムーズに産む事ができてよかったです。

ごはんもとてもおいしく毎日のごはんが楽しみで入院生活も楽しく過ごせました。

引っ越ししてきてどこの産院にするか迷っていましたが、根本さんに決めてよかったです。

kami

 

♪スタッフより♪

夜中のスタート。

あまり顔色を変えないまま

お産になったような。(笑)

スイッチが入ってからもあわてずマイペース。

スポーティーなお産だったかな。

産後も明るくて元気。

こちらもたくさん元気をいただきました。

妊婦健診中にはドキドキすることもあったけど

当院で一緒にお産ができて嬉しく思います。

投稿者: 根本産婦人科

2021.11.27更新

O.H様 経産婦

7-8分の陣痛が始まったのが、夜の23時からで

陣痛が来るたび、立ち上がり、壁につかまり、夫に腰を押してもらうというのを1-2時間繰り返しました。

陣痛間隔が少しずつ短くなってきたころ、病院に連絡をし、2時すぎに到着。

陣痛の痛みが来るたび、呼吸を整えるのが困難でしたが、

助産師さんがしっかりとリードして下さり、本当に安心しました。

二人目ということもあってか、思っていたより早く産まれてくれ、気持ちにもゆとりをもって迎えられたお産となりました。

ありがとうございました。

oga

 

♪スタッフより♪

来院されて時から、痛みのなかでもとっても冷静でびっくりしました。

お産がすすみ陣痛が強くなっていく中でも一緒に呼吸をあわせて下さってとても上手でしたね。

分娩も産後もスムーズでご安産です。

無理せず育児楽しんでください。

おめでとうございます。

投稿者: 根本産婦人科

2021.11.24更新

A.M様 初産婦

コロナ禍での初めての出産とても不安でした。

そんな中、予定日を1週間過ぎとってものんびり屋さんな赤ちゃん。

いつだろうとそわそわしながら待っていたら、その時がやってきました。

お腹が心地良いのか、陣痛が弱く促進剤を飲んでいよいよ分娩台へ。

いきんでもいきんでもなかなか出て来ない赤ちゃん!

最終的には皆さんにお手伝いしていただき、吸引分娩で誕生しました!

気がついたら陣痛が来てから22時間の激闘でした(笑)

立ち合いも面会もできない中、ずっと夜中よりそってくれた助産師さんをはじめ沢山の人に支えられて感謝の気持ちでいっぱいです。

陣痛が痛すぎて、美味しいご飯が2食分食べられなかったのが悔やまれます。

今こうして私と赤ちゃんが元気で過ごせているのは、先生をはじめ、受付スタッフの方、助産師さん、看護師さん、皆さんのおかげです。

こちらの病院を選んで正解でした!

本当にありがとうございました。

 

ara

 

♪スタッフより♪

長丁場のお産おつかれさまでした。

子宮口全開まではあれよあれよとすすんでいき、そこからゆっくりモードに。

お産をすすめるために立ったり、座ったり、四つ這いになったり

疲れているなかでも精いっぱいがんばりましたね!

「母は強し」と感じるお産でした。

投稿者: 根本産婦人科

2021.11.20更新

Y.Y様 初産婦

正期産に入り、初めての内診で子宮口が開いていて、赤ちゃんも降りてきている、何かあれば次の健診を待たずにいつでも連絡してと言っていただいたその日の次の夜、出産するとは思ってもいませんでした。

夜ごはん中、急にお腹が痛くなり、急いで食べ終えて時間を測ると、5.6分間隔で痛みが!

途中痛みが弱まり、間隔が長くなることもあったため、これは陣痛なのか?と不安に思いながら連絡して病院に向かいそのまま出産へ。

気持ちの準備が全くできていない状況の中、あまりの痛さに心が折れそうでしたが、出産に立ち会ってくれた助産師さん、看護師さん、先生の励ましのおかげで、無事に出産することができました。

娘の産声を聞いたときはとても嬉しかったです。

入院中も丁寧に授乳指導していただき、ありがたかったです。

妊婦健診、出産時、入院中お世話になりました先生、助産師さん、看護師さん、たくさんのスタッフの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にありがとうございました。

uti

♪スタッフより♪

急な陣痛の始まりでびっくりされたと思います。

お産の進みが経産婦のようで、私たちも驚きの早さでした。

その中でも最後は冷静に赤ちゃんをお迎えできている姿は素敵でした。

パパさんもあまりの早さにびっくりされたお電話が印象的でした。

無理せずに育児楽しんでください。

投稿者: 根本産婦人科

2021.11.17更新

M.A様 初産婦

いろいろなことが初めてだったので、不安がいっぱいでした。陣痛にめげそうになったり、乗り切れないのではないかと心配になったりもありました。

スタッフのみなさんとても優しく本当に心強かったです。

心配りと的確なアドバイスに何度も救われました。

お腹の中の子、共々がんばることができたのは、本当にスタッフの方々のおかげです。

ありがとうございました。

家族などの面会や立ち合いが制限される中での出産はより不安な気持ちが大きくなると思います。

しかし、とても温かい支えは、不安を超えるものでした。素敵なスタッフの方々に心より感謝します。

それから入院中の食事がとても豪華でおいしく、見た目や食器にも気を配られていたことにも感動しました。

陣痛の時に食べられなかったことが悔やまれます。

これからが我が子との人生のスタートなので、家族で頑張っていきます。

matu

♪スタッフより♪

ゆっくりゆっくりの進行で少し疲れましたね。

夜中に少し眠れたことで、気持ちも少しずつおちついたようで、身体も気持ちも前向きになれましたね。

陣痛もまた強くなり長い時間よくがんばりましたね。

予想よりも大きめの赤ちゃん、しっかりと自分の力で産みましたね。

お産中も苦しいのにちゃんと話を聞いてくれて、無事に生まれてくれました。

これからの育児はベビーちゃんが楽しいことをプレゼントしてくれますよ。楽しんで子育てしてくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

2021.11.13更新

S.Y様 経産婦

病院に着いたときには、陣痛もそれほど強くなかったので少し時間がかかるかな?と思ったのですが、あっという間に痛みも増し、間隔も短くなり、分娩台へ。

痛いときはずっと助産師さんが腰をさすって付き添ってくれて「明るいうちにでるかもネ」「お兄ちゃんのお迎え時間までに生まれて報告できるかもね」と言ってくれたので、励みになりました。

陣痛中、出産中、大声で叫びましたが…

陣痛から5時間、病院に着いてからは4時間と安産で元気な子を取り上げて下さった助産師さん、先生に感謝です。

ありがとうございます。

suyu

♪スタッフより♪

「今朝いつもどおり保育園へ送ってきました。」と笑顔で言いながら頼もしく入院してこられましたね。

出産もいつもの日常の延長線上にあるものですから、普段と同じように過ごしていたのが安産へとつながったのでしょう。

陣痛の合間は「今は痛くなくてパラダイスです」と言っていた通り、上手く陣痛の波にのあったメリハリのある出産だったなあと思います。

生まれたばかりの赤ちゃんはずーっとおっぱいを吸っていましたね。

これまたママににて頼もしい限りです。

育児も自然体でやっていかれることでしょう。

投稿者: 根本産婦人科

前へ 前へ
スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363