スタッフブログ

2020.12.21更新

K.K様 初産婦

妊娠初期から、いきなり妊娠悪阻になり治療では大変お世話になりました。

中期~後期は安定していたものの、最後の出産でかなりパニックになってしまったのですが、冷静にやさしく呼吸法など「こうするといいよ~」「上手だよ~」と指導していただき、あっという間に6時間後には無事出産!感動で泣いてしまいました。

今年は健診のつきそいも立ち合いも面会もNGで不安なこともありましたが、初めから最後まで優しく明るいスタッフの皆さんのおかげで良い初産になりました!

ありがとうございました!

♪スタッフより♪

夜中から始まったお産。怖いと思うことは当然ですが、一生懸命がんばっていまいた。分娩台の上で覚悟のすわったお顔をみて、これは早く赤ちゃんもでてこられるだろうなと感じました。

弱音ひとつ吐かず、産まれた瞬間の驚いた表情は達成感いっぱいでした。

産声の大きな元気なベビーちゃん。ほっとしたことでしょう。

投稿者: 根本産婦人科

2020.12.19更新

S.Y様 経産婦

7年ぶりのお産。1人目は無痛分娩でした。

2人目は自然に産みたいと思い、普通分娩にしました。1人目とちがってビッグベビーちゃんで自然に産めるか心配でしたが、予定日より早く陣痛が来てくれました。

スタートは助産師さんと楽しくお話させていただいて、リラックスできました。

その後、お産に向かって順調に進んでいく中で、痛みに心が折れそうになりましたが、助産師さんの優しい声と力強い手のサポートのおかげで乗り越えられました。

1人目ではすぐに諦めてしまった母乳も、丁寧にわかりやすく優しいご指導のおかげで、あきらめずに頑張れました。

スタッフの皆様が明るくとても温かく、幸せな入院生活でした。大変お世話になりました。ありがとうございました。

sina

♪スタッフより♪

可愛いビッグベビーちゃん。そのためゆっくりゆっくり進みましたが、今回自然分娩ということで、いろいろな感覚を感じることができたでしょうか?

産後の母乳育児も前回あきらめたとは思えないほど順調でしたね。きっとパワフルなベビーちゃんとママの頑張りのおかげだと思います。

7年ぶりの育児!楽しんでください。

 

投稿者: 根本産婦人科

2020.12.18更新

C.A様 初産婦

出産よりも全然陣痛のほうが痛くて、本当に死ぬかと思った。

助産師さんがいなかったらまじでやばかった。

ベビーを産む時はうんちでるかと思って大きい声でうんちでるってさけんだけど、まさかのベビーだったのでめっちゃ恥ずかしかった。

でも、自分の子どもがでた瞬間、そんなの気にならないくらい可愛すぎた。

chia

♪スタッフより♪

まじでやばいと言いながら、すごくがんばりました。

発する言葉が、若者らしくとても新鮮でこちらもまじやば楽しかったです。

切りかえのスピード、本能的な動き見事でした。

ベビーと一緒にきっとかわいく成長していくだろうなとなんとなく母心になったスタッフでした。

 

投稿者: 根本産婦人科

2020.12.16更新

S.M様 経産婦

出産に立ち会って下さった皆様、ありがとうございました。

3人目出産で破水からの入院で、つきそいができない中、助産師さんたちが腰をさすってくれて優しい言葉がけをしてもらい何とか乗り越えることができました。

ほめてのびる私にはピッタリで、ほめてもらいの出産は心強かったです。

丁寧かつ優しく本当にありがとうございました。

suzumi

♪スタッフより♪

静かに静かに赤ちゃんの誕生を迎えましたね!今回が一番にぎやかなお産だったときいておどろきました。

何も言わなくても自分で感じ、自分のなすべきことがわかっていらっしゃるなぁと思っていました。

自分を信頼するということはこういうことなんだなって。

育児もきっと同じようにしていくのでしょう。

 

投稿者: 根本産婦人科

2020.12.14更新

K.M様 経産婦

4年ぶりの出産、今回はコロナの影響で一緒に健診に来れないパパはエコーがみられないと残念がっていました。

妊娠期間中は、安定期に入ってから何度も出血してハラハラ。出血が落ち着いた頃、今度は「逆子になっちゃった!」と報告すると、パパは「帝王切開は痛いのかな?」と私よりも心配していました。

鍼灸師さんにお灸をしてもらったり、家でもお灸や逆子体操をしたりして「戻った!」と喜んだら「あれ?また逆子!?」と何度も繰り返し…本当にお騒がせしました。でも、お灸をしていただく時間はリフレッシュできるいい時間となりました。

帝王切開になるかどうかの最後のチェックで逆子がなおってからは、「頭はそのままだよ!」」とスタッフの皆さんから声をかけて頂き出産にこぎつけました(笑)

今回はコロナでパパの立ち合いができないと聞いていたので、1人目のあの長時間の痛みを思い出すと、1人で耐えられるかと少し不安を感じていました。

予定日前日の健診のあと、帰宅すると陣痛が!

病院へとんぼ返りすると「お帰りなさい!」と笑顔で迎えてくれ緊張がほぐれました。すぐに分娩室へ入ると助産師さんが腰をさすって声をかけてくれたり、鍼灸師さんも付き添って手をにぎってくれて心強かったです。

1人目からずっと担当してくれた先生にとりあげてもらい、本当にこの病院で出産ができてよかったと感じました。先生やスタッフの皆さんに感謝です!

ありがとうございました。

kotm

K.M様 経産婦

逆子の状態につきあっていたのはママなのに、、リミットの日にしっかり頭が下にあって、いつのまにかスタッフまで一緒になってバンザイレベルの喜びでした。

そして陣痛も無事やってきて、頭位のままでこれでもう大丈夫だと安堵したことを鮮明に覚えています。

きっと副院長も同じ思いだったのではないかと(笑)

産む時も順調にすすんで、するり。

妊娠中の逆子なおしのための鍼灸の効果がその他の体づくりと安産まで、そしておっぱいにまでプラスされていました。

いつもニコニコで穏やかなママ。初めての女の子育児、これまた楽しみでやっていけるでしょう。

投稿者: 根本産婦人科

2020.12.12更新

A.E様 初産婦

初産でコロナの中で一人でのお産は本当に不安でいっぱいでした。

”明日からは正期産に入るからいつでも出てきて大丈夫だね~。” なんて前日話しかけていたのが伝わったのか、まさかその夜に破水するとは思いませんでした!

陣痛中いきんでいないつもりなのにいきんでいて…。

どうしたらいいかわからなくて悔しい気持ちでいっぱいでしたが、最後生まれてきてくれてほめていただいて、本当に嬉しかったです。

これからもたくさん不安なこともありますが、子育て頑張ります!ありがとうございました。

ae

♪スタッフより♪

初産でしたが進みがスムーズでした。ラストは大変だったと思いますが、がんばりましたね。

陣痛はすすんでくると自然にいきんでしまうものです。

いきみも呼吸も上手にできていました。

これからの育児も楽しんでいってください。

投稿者: 根本産婦人科

2020.12.09更新

I.N様 初産婦

朝、目覚めとともに訪れた破水に本当に驚きました。

予定日より2週間以上も早くくるなんて全くもって油断してました。

まず破水はベッドから体を起こした際に自然に冷たいものが濡れているなぁというくらいで、「おもらしかな?」と思ったくらいでした。焦って体をより起き上がらせた際、「パンッ」とお腹の中ではじけたような感覚があり、その後溢れてとまらない水に大変あせりました。

その後は本当にあっという間でした。

病院についてから、どんなものかわからない陣痛をお薬をもらいながら今か今かと待つのみでしたが、さすがに我慢ができない痛みが2-3分くらいのペースでくるようになり思わずナースコール。「もっとはやく呼んでもよかったのかもしれない」と今では思います。

分娩は本当に痛かった… キツかった…

けど、思っていたよりはるかに早く産まれてきてくれたので、私は楽なほうなのかなと思います。

でもでも何より生まれてきてくれた我が子をみて、思ってた以上に幸せを感じ、最後には喜びだけでした。会えてよかった。

分娩を担当してくださった助産師のみなさん、落ち着いた声かけやサポート、本当にありがとうございました。

ikena

♪スタッフより♪

陣痛が開始してから、あっという間のお産でしたね。

強い痛みがどんどんきて大変だったと思いますが、有効的な痛みだったからこそ早くて安産だったと思います。

力み方もとても上手でしたので、初産婦さんですが本当にはやかったです。

出産はゴールではなく、育児のスタートですのでこれから楽しんでいってください。

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2020.12.05更新

K.N様 初産婦

コロナで面会禁止の中、初めてのお産で破水から始まり…

不安しかない状況での入院でした。

陣痛が始まったのに、子宮口がなかなか開かず、赤ちゃんも下がってこず、この痛みにあとどれくらい耐えなきゃいけないのだろうと…

心が折れかかる度にスタッフの皆さんが、交代交代に様子を見にきてくださり、優しい言葉をかけてくださったのが本当に心の救いになりました。

夜の陣痛も、スタッフが少ないにも関わらず、頻回に腰をさすりに来てくださり、ポジティブな言葉をかけ続けて下さった時には、本当にここで産むと決めてよかったなーと産まれてもいないのに泣きそうになりました。

その方がお産を最後まで見届けてくださったので、分娩台にあがってからは弱音をはかずにいきむことができました。ありがとうございました。

うまれた後も、色々なことを沢山のスタッフに教えて頂けたので、充実した入院生活を送ることができました。

元気な娘に会うことができたのは皆さんのおかげです。本当に本当にありがとうございました。

♪スタッフより♪

不安しかなかった状況での入院ということでしたが、話しかけるといつも笑顔を見せてくれて前向きで。

なかなか陣痛の間隔は短くならなかったけれど、1回の陣痛はしっかりきていたから長い夜に感じたことでしょう。

自分の身体の声をしっかりと聴いて、楽な姿勢を自らみつけられていたので安心してみていられました。

朝、担当がかわってからはお産がぐっとすすんでいたので、最後までご一緒させていただき、可愛い赤ちゃんの誕生を一緒に迎えられて私もとても嬉しかったです。

もちまえの素敵な笑顔で赤ちゃんを包んであげてくださいね。

 

投稿者: 根本産婦人科

2020.12.02更新

Y.M様 経産婦

お産当日は1人目の出産がスムーズだったこともあり、更に早いか同じくらいかなーと自分で予想していましたが、実際はピークの痛みが長く続いているのになかなかいきみたくならず、後半は心がほぼ折れていました。

痛みの最中、赤ちゃんはしゃっくりをしてるし、のんびりな感じが伝わってきて…涙笑

それでも頑張れたのは、助産師さんが一晩つきっきりで側で優しく声をかけてくれたり、腰をさすってくれたり、お灸で温めてくれたりと献身的にサポートしてくれたからです。感謝しかありません。陣痛の間も心の中でずっと思っていました。

最後もお世話になっていた根本先生に立ち会ってもらえたのも嬉しかったです。

先生をはじめスタッフの皆さまには長い間大変お世話になりました。

明るく優しい皆さまのおかげで辛い思いも緩和され、今回の出産に挑むことができました。

退院後は家族こ子育てを楽しみたいと思います。

yoko

♪スタッフより♪

本当にのんびり屋さんで、今か今かとこちらも身構えていましたがママの言う通り、ゆっくりと自分のペースで生まれてきてくれましたね。

それでも、きっと自分の意思がはっきりあるのでしょう。破水してからは今までのゆっくりのペースはどこにいったのやら、あっという間にお産になりました。

いろんな思いを乗り越えての出産。元気に産声をあげたときのママの顔は晴れやかで本当にきれいでした。

母は強い。

これからも家族みんなで楽しく過ごしていってください。

投稿者: 根本産婦人科

2020.11.28更新

M.M様 経産婦

今回の出産は泣き言ばかり言っていた出産でした。

スタッフさんに「私の顔見えますか?」と聞かれても、「見えません。」「四つんばいの体勢、陣痛5回分頑張りましょう!」と言われても「4回でいいですか?」

本当にご迷惑をおかけしました。

それでもスタッフの方々にたくさん手を握って頂き、温かい声をかけてくださったおかげで無事出産することができました。ありがとうございました。

maemi

♪スタッフより♪

お産がすすむようにいろいろ体勢をかえたりお願いしましたが、痛いながらも動いてくださったので赤ちゃんがぐっと骨盤にはまり降りてきてくれました。

泣き言ばかりとおっしゃっていましたが、前向きだなーと思っていましたよ。

なかなか降りてきてくれなかったのは大きかったからですね!赤ちゃんもママの頑張りのおかげでストレスが少なく生まれることができたのではないかと思います。

 

 

 

 

投稿者: 根本産婦人科

前へ 前へ
スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363