スタッフブログ

2022.10.26更新

T.Y様  経産婦

前日の夜から始まった陣痛。そのまま産まれるかなと思ったけど、そのまま朝に.....

助産師さんが内診でグリグリ...そこから波に乗り、グングン進み、1人目の時のあの感覚....

先生方が声掛けして下さりスルリと誕生♡ やはり、痛いけど我が子に逢えた感動、とても幸せです。

妊婦生活は切迫早産の診断で色々上手くいかず、子供の為に我慢の毎日。上手く動けずに泣きたい日もありましたが、

こうして子供が元気に産まれてきてくれて、あの時の毎日を大切にして良かったと本当に思います。

一緒に居れる幸せを改めて感じています。

先生方助産師さん、スタッフ皆さんにありがとうございます。と言いたいです。taka

♪スタッフより♪

早産にならないように。すごく努力して工夫して考えて行動していました。

ゴールデンウィーク乗り越えようねと目標を立て、妊健に来られる度、よしよしこの調子でいこうと話していたことが思い出されます。

お産も最後のスイッチが入ったら、あらまぁ、するりと。

途中の陣痛では痛いけど、あともう1歩なんだよね、と、余裕。

待ったかいがあり、さぁやっときたぞ!

だけど大きな波にものまれず、しっかり産みだすことができました。

 

投稿者: 根本産婦人科

2022.10.22更新

H.A様 経産婦

1人目の健診、出産、乳腺炎、婦人科検診とお世話になり、2人目を授かれたらまた通いたいなあと思っていたところ、願が叶いました。

コロナ禍で健診、立ち合い出産、面会は家族NGになってしまったのが残念ですが、ネット予約で前より待ち時間がとても短くなったのはよかったです。

健診時から先生方やスタッフの皆様にはとても優しくしていただきました。あれこれ質問して丁寧に答えていただき不安は毎回なくなりました。

出産当日は間隔も痛みも前日の前駆陣痛とは全くちがうあの痛みが…

ついに来た!と焦りました。

前回の出産もはやかったですが、今回もいきみ逃がしに何度か耐えていたら子宮口が全開になりさらりと生まれてきてくれました。

助産師さんのいきみ逃がしは本当にうますぎて夫じゃなくてよかったと今は思います(笑)

入院中は母子2人きりの生活で、泣きとおっぱいをずっとの超頻回授乳の日々でした。

スタッフの皆様にはたくさん母乳育児のアドバイスをいただき、かなりおっぱいが出るように!!

また、赤ちゃん育児をほぼ忘れていましたが、そこも丁寧に教えて頂きました。

私の体調のチェックや赤ちゃんの一時お預かりもしていただき、あれこれ不調な面もすぐ回復しそうです。

きれいで美味しいボリュームのある食事はこんなに食べられるかなとおもいつつも毎回食べ始めるとペロリ完食でした。

もうこんなに至れり尽くせりな下の子とのまったり生活はもう来ないのでしょうが、にぎやかな家族のもとに戻ってお兄ちゃんの成長もみれるのが楽しみです。

根本産婦人科の皆さま、本当にありがとうございました。

hira

♪スタッフより♪

2人目も当院で産みたいと思って下さりとても嬉しいです。

本当に入院したと思ったら、あっという間に全開してさらりと産みましたね!

母乳育児もとてもがんばっていました。

がんばりのかいあって、とってもよく出るようになりましたね。

ふなっしーのカメラで可愛いお子さんたちの写真をたくさんとってあげてください!

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2022.10.22更新

O.N様 初産

2年以上赤ちゃんを授かる事が出来ず、友人に勧められこちらの病院に通わせて頂きました。

その後すぐ赤ちゃんを授かり、出産させて頂きました。

受付の方にはいつも優しく声をかけて頂き、何度も救われました。

正期産当日の破水に驚き、不安しかありませんでしたが、助産師さんが腰をさすって下さったり、励ましてくれたので、

無事に出産する事が出来ました。

産後も授乳が上手くいかず、痛くて辛かったのですが、マッサージなどして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

2人目授かる事が出来たら、また通わせて頂きます!

 本当にありがとうございました。

oga

 

♪スタッフより♪

37週での破水、さぞ驚かれたことと思います。

でも、とても落ち着いてお産に向き合っていました。

こちらの声かけにもしっかり答えてくれて、頑張っているなって感じましたよ。

パパも合流して、そこからはあっという間でしたね。

元気な赤ちゃんの誕生!!

ママのお腹の上に赤ちゃんを乗せた時の嬉しそうな、御二人の笑顔がとても素敵でした。

 パパと協力しながら育児楽しんで下さいね。

投稿者: 根本産婦人科

2022.10.19更新

N.A様 初産婦

初めての入院と出産でとても緊張していましたが、先生や看護師さん助産師さんにたくさん助けていただき、無事出産することができました。

陣痛中は「痛い痛い」と大騒ぎすると背中をずっとさすってくださり、「痛いよね。赤ちゃんも頑張ってるよ」と励ましの言葉をかけてくださり乗り越えることができました。

コロナ禍で付き添いや面会が出来ず不安や寂しさはありましたが、最後まで頑張ることができました。

根本産婦人科で産めてよかったです。ありがとうございました。

nagasa

♪スタッフより♪

ママのお腹の中ですくすくと成長しのんびりとお腹の中を楽しんでいた赤ちゃんでしたね。

陣痛がくるまでの「待ち」の時間に焦りや不安もあったと思いますが、いざその時が来たら陣痛の波にうまく乗っていました。

お腹の外でもいっぱい母乳を飲んで、またまたすくすくと大きくなっている赤ちゃんと楽しそうに育児しているママの姿にたくましさを感じました。

今後の成長もまた楽しみです。

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2022.10.15更新

O.R様 初産婦

お産の当日は朝方から痛みがあったので病院へ。

予定日を過ぎていましたが、初産だしまだ生まれないだろうと思いながら向かいました。

しかし内診したところ赤ちゃんが下におりてきているとのことで、そのまま入院が決定。

初産だからお産は絶対長丁場になると不安ながらも腹を括っていたのですが、師長さんや助産師さんたちが常に気にかけてくださり、都度的確にアドバイスをくれたので、思っていたよりもずっと早く赤ちゃんと対面することができました。

立ち会ってくださったスタッフの皆さんには感謝がいっぱいです。

ありがとうございました。

また入院中も助産師さんや看護師さんたちが手厚くサポートしてくださり、毎日安心して過ごす事ができました。

先生方やスタッフの皆様、大変お世話になりました。

また機会があればよろしくお願いします。

 

♪スタッフより♪

陣痛に集中しながら目標に向かって進んでいくようなお産でした。

不安を、できている、これでいいんだと強さに変えて上手に波乗りできました。

当事者本人はもう必死で気づかないけど、私たちには産まれた瞬間の顔が本当に輝いて見えます。

そこに元気な赤ちゃんの産声が重なると最高。

力を出しきった安堵ほど美しいものはないなと思いながら。

よくがんばりました。

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2022.10.12更新

I.A様 初産婦

初めての出産で不安でしたが、術前術後とすごく助産師さんや看護師さんたちに良くしていただいて安心して過ごす事が出来ました。

母子同室になった後も授乳についてのアドバイスや、私自身のことも気づかっていただいて感謝しています。

面会がコロナでできない状況でしたが、皆さんのおかげで不自由なく過ごせました。

ありがとうございました。

 

♪スタッフより♪

初めての出産は未知のことばかり。

そんな中、少しでも安心して過ごせたようで私達も嬉しいです。

ひとつひとつ確実に赤ちゃんのお世話の仕方も獲得していったように思います。

面会できなかった分、お家に帰って家族でたくさんの楽しい時を過ごしてくださいね。

 

投稿者: 根本産婦人科

2022.10.08更新

K.M様  初産

 

妊娠したかもしれない!と、来院した日から、出産をし退院するこの日まで、先生をはじめ、助産師さんやスタッフの皆さんにとても支えられてきました。

当初、妊娠の喜びと同じくらいコロナ禍での出産に不安がありました。ですが、その不安も、健診で通院する中、先生や助産師さん達と話をしていくうちにすっかり無くなりました。今思えば長いようで、あっという間の妊娠期間でした。

いざ予定日が来ても産まれてくる気配が無く、誘発分娩で入院になり心細いと思ってましたが、誘発中もスタッフの方達が気にかけて声をかけてくださり、とても元気付けられました。

最後は帝王切開となりましたが、これまで支えて下さった先生や助産師さん達と臨んだので、不安なく安心して無事出産する事が出来ました。

出産後の入院生活も母子共に本当に温かく寄り添ったケアをして頂きました。退院しても安心して初めての育児を始められそうです。

特に授乳はなかなか自信が持てずに悩みましたが、退院する頃には一人でしっかり授乳出来るようになりました。これも、何度も側でサポートして頂いたおかげです。本当にありがとうございました。

今後も1ヶ月健診や婦人科健診等で、娘と訪れるのが楽しみです。

kawa

 

♪スタッフより♪

誘発期間があると、やはり私達も一緒にいる時間が長くなり、毎日”今日はどう?産まれたかな?”とか、ちょっとした愛着がわくもので。

帝王切開の選択となった時も、未知の体験に緊張もあったはず。でもスタッフにも慣れていてくれたかな、少しは負担を減らせていたらいいなと願いながら。

育児期間に入ってからも、頼もしく感じました。

投稿者: 根本産婦人科

2022.10.05更新

Y.M様 経産婦

3人目を妊娠、8年ぶりの出産で初めてこちらでお世話になりました。

健診時から退院日まで皆さんとても親切で不安になることもなく、無事に出産を終えられとても感謝しております。

出産当日は気になる位の痛みがあり、予定日も一日過ぎていたので診ていただきました。

子宮口もあまりひらいておらず、赤ちゃんの頭の位置がまだ高いところにあり痛みも少し弱いとのことで…

一度帰宅し、家のことをしばらくしていると、我慢が難しくなる位の痛みが規則的になっていたので再び診ていただいたところ、子宮口も開いてきて良い感じとのことでそのまま入院。数時間陣痛に耐え、分娩台にあがり気づけば赤ちゃんの産声…

赤ちゃんにやっと会えました。

出産の形は様々なんだなあと上の子たちのことを思い出し、今回の出産をとおして感じました。

また、いきむときも上手だよー!とほめられ、痛いながらも前向きな気持ちになれました!

声かけが大変励みになりました。

今思えば、長かったけれどもあっという間だったと感じます。今回こちらでお産ができて本当によかったと思いました。

ありがとうございました。

kei

♪スタッフより♪

陣痛がきたかな?とおもったら遠のき、一度帰宅されそわそわした気持ちで過ごされたと思います。

でもきっとすぐまたお会いすることになるだろうなーとスタッフは待っておりましたがその通り!

赤ちゃんも産まれる気持ちになってきれましたね。

陣痛とともに腰も痛く、でも一度も弱音を吐かず上手に過ごされていました。

いよいよお産!とパパも立ち合い、静かに力強くママを支えている姿は、赤ちゃんを迎える2人の強い気持ちが伝わってきました。

一回一回の陣痛に集中し、自然で上手ないきみ方、呼吸…

私達の声かけわ不要でしたね。

それに応えるように元気な赤ちゃんの泣き声!そしてパパの涙!

ママの頑張った笑顔!

どれステキ!なお産にご一緒できたこと嬉しく思います。

 

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2022.10.01更新

K.Y様 経産婦

今回三度目の出産でしたが、一人目も、二人目も根本産婦人科でお世話になりました。

三度目の出産でも、いつ陣痛がくるだろうか…と毎日不安でそわそわしていました。

妊婦健診最後の日、妊娠高血圧症候群になり予定日3日前に急遽入院し、促進剤を使っての出産となりました。

心の準備が全くできておらず、不安で仕方なく助産師の方にたくさん質問していましたが、一つ一つ丁寧に答えてくれたり、プライベートな話も交え、和ませてくれたりととても安心しました。

本陣痛が来てからは最後は弱音をはいていましたが、優しく声かけをしてくれ気持ちに寄り添っていただき、献身的なサポートの末、無事に元気な男の子を産む事ができました。

その後のサポートもしっかりしていただき、本当に皆さん優しいスタッフばかりでした。

我が子3人とも根本産婦人科で産めて良かったです。

本当に本当にありがとうございました。

 

koba

♪スタッフより♪

3回目の当院での出産「お久しぶり~!」なんですが、予定日直前の高血圧…

3人目とはいえ不安になってしまいますよね。

でもきちんと気持ちを声に出してくれたおかげで、私達もサポートできました。

最後の弱音だけは…

「産んだ方がはやかったでしょ!」でした。

本格的な陣痛の波にのってきてからは、パパと2人で力を合わせて頑張っていましたね。

赤ちゃんが産まれて、顔を見た瞬間の嬉しそうなお顔が印象的でした。

家族みんなで育児を楽しんでくださいね。

 

投稿者: 根本産婦人科

2022.09.24更新

S.M様 経産婦

こちらの病院で出産するのは2回目になります。

前回利用させていただいて居心地がよかったのでまた利用させていただきました。

診察で子宮口が2~3cm開いているのがわかった夜から痛みが少しずつあり、翌日の午前中にまた痛みがあったので入院しました。

血圧や尿検査の症状から妊娠高血圧症候群の診断がつき、すこしでも早く出産した方がよいとのことで、3人目にして初めて促進剤を使いました。

初めての促進剤で緊張しましたが、先生から丁寧な説明があり、助産師さんたちも優しく声をかけて下さいました。

思ったより陣痛の波に乗るのが早く、助産師さんたちの声が耳に入っているにもかかわらず拒否をしてしまったりして、産んで冷静になったあと申し訳なく、恥ずかしくなったのを覚えています(笑)

その間も、何人もの助産師さんにはげましてもらい、応援してくださり、褒めてくださったのはきちんと耳に入ってきていました。

根本産婦人科さんのお気に入りの点は先生や助産師さん、病院全体のスタッフさんのほかにとても美味しい食事です。

残り何日かの食事も楽しみにしています。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

sib

 

 

 

♪スタッフより♪

痛みがつきはじめてからは、一気に進みましたね。

その分痛かったとは思いますが、上手に深呼吸したり、たちあがって楽な姿勢で過ごしたりとお産に前向きにむきあっていましたね。

赤ちゃんがうまれてご対面したときのママの笑顔とってもよかったです。

産後も赤ちゃんに微笑みながら育児されている様子が印象的でした。

ご家族でちからをあわせながら育児楽しんでくださいね。

 

 

 

投稿者: 根本産婦人科

前へ 前へ
スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363