スタッフブログ

2024.04.07更新

T.N様 経産婦

2人目のお産でしたが、前回が12年前なので今回は高齢出産でした。

第1子を出産後、続けて2回稽留流産を経験しました。心も身体もボロボロになり、夫婦仲も悪化し離婚。

どん底の人生から縁があって再婚し、新しい家族として再出発していた時に自然妊娠で赤ちゃんがやってきてくれました。

妊娠中は逆子が治らず、焦りましたが鍼灸師さんに施術して頂き1回で治りました。お灸がとても効きました!

予定日を過ぎても産まれてくる様子がないので、促進剤を使いました。

1人目が難産だったので、不安がありましたが、助産師さん達のサポートを受け安心して出産する事ができました。

分娩台で仰向けの姿勢は痛みをこらえることが出来なかったので、

許可をもらい自分の好きな体勢をとることができ、痛みを減らすことが出来ました。

自分らしいお産ができたので、大満足でした!

 

朝倉先生、助産師の方々、受付の方々、皆様親切で話を聞いてくれたり、アドバイスを頂けたり、

本当に素晴らしい対応をして頂きまして感謝しております。

入院中は、食事が美味しくのんびりすることができました。

年齢的に厳しいですが、『もう1人産みたい!』と思える出産、入院生活でした。

大満足です!本当にありがとうございました!!

tkdntk

 

♪スタッフより♪

どうしたらママと赤ちゃんの力のベクトルが合うだろうか、

試行錯誤して出てきた答えが、

分娩台の上で、できうる限りのアクティブバースでしたね。

どこにこんな力が残っていたのかと思うほどのパワフルさと、

産まれた瞬間に見せてくれた飛び切りの笑顔。

ギャップに心を掴まれました。

分娩後にスタスタと歩いて部屋へ帰る姿も、またたくましかったです。

ママの産む力を強く強く感じる素敵なお産でした。

忘れられないお産がまた一つ増えました。

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記