スタッフブログ

2024.03.28更新

O.Y様 経産婦

一回目のお産は里帰り前まで、今回は全ての期間でお世話になりました。

いつも明るく優しくひょうきんな朝倉先生、妊娠高血圧で管理入院となった時に、

話し相手になって下さった助産師さん、看護師さん、

減塩食でもいつも美味しい食事を提供して下さった厨房のみなさん、

ドーナツの話など雑談も楽しい受付のみなさん、本当に感謝してもしきれません。

 

管理入院から退院後一週間ほど経ち、朝倉先生から「血圧高いから、明日から促進剤使って分娩しよう」と

言われた時はドキドキもしましたが、内診(先生曰くおまじない)効果かその日の夜中に陣痛が起き、

産婦人科に着いてから一時間でスルッと産まれてきてくれました。

陣痛の際は師長さんが預諸か?魔法使いか?と思うほど的確なアドバイスを下さり、

そこに乗るだけでスムーズに進めることができました。

会陰の傷もなく、体力も残せて大満足なお産でした。

根本産婦人科で産めて本当によかったです。ありがとうございました。

oobyse

 

♪スタッフより♪

奇跡的に陣痛が始まってくれて、

すいすいと進んでくれて、

そのスピードにしっかりついていけたママ

リスクがありながら、上手に進んでくれたお産に感謝です。

私の声をしっかり聞いてくれていたこと、

時に雑談できる余裕。

「もう産まれちゃうの?」には、みんなで笑いましたね。

前向きでした。本当によかった。

産後スタスタ歩き部屋に帰る姿に、

拝むような気持ちでほっとしたことを覚えています。

ベビーちゃんも元気。親孝行してくれました。

投稿者: 根本産婦人科

2024.03.25更新

H.S様 初産婦

根本産婦人科の皆様、この度は大変お世話になりました。

初めての妊娠・出産で分からないことだらけでしたが、健診では朝倉先生が毎回優しく説明して下さり、

「順調だね!」という言葉に安心させていただいてました。

出産の日は師長の白井さんと荒井さんが居て下さり、常にポジティブな声かけをして下さったので、前向きにお産に挑めました。

赤ちゃんがなかなか出て来れなくて、吸引分娩になるという時に、

朝倉先生、根本先生、白井さん、そしてたくさんの助産師の方々が来て下さり、

産まれるかの心配より、「あ、もうこの方々が居れば大丈夫だ、、、」という気持ちになりました。先生方がアベンジャーズに見えました(笑)

 

産後すぐに夜間も見守って下さった看護師の方がとても優しくて、身体が全身痛い私には天使のような存在でした。

健診の時にもたまにお会いして、いつも優しくお声掛け頂けることに安心感がありました。

入院中、育児のアドバイスやマッサージをして下さった佐藤さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。沢山話を聞いて下さりありがとうございました。

荒井さんがフレンドリーで、友達(?)妹(?)のような距離感も好きです。

本当にみなさまありがとうございました!!!

hndsh

 

♪スタッフより♪

とっても前向きなお産でした。

一言も弱音を吐かずに

陣痛の波がくると、すっと集中して

呼吸をすることで

落ち着こうとしていることが

よく伝わってきました。

自分の力で我が子をしっかり産むんだという気持ちまで、

言葉にしなくてもわかりました。

ベビーちゃんも頑張ってくれて、

産声きいた時は分娩室の全員一丸で

嬉しさに溢れました。

よくがんばりました。

投稿者: 根本産婦人科

2024.03.20更新

M・Y様 経産婦

今回2度目のお産でしたが、予定日を8日過ぎても全く産まれる気配が無く、へその緒が首に巻いてる事も事前に分かっていたので、不安で一杯でした。

そうした不安な気持ちをスタッフの皆さんが温かく受け止めて下さり、入院2日目は不安ではなく、前向きな気持ちになる事が出来ました。

そして出産に向けて最善な方法を考えて、導いて下さったおかげで、あれよあれよと陣痛から破水、そして出産までが2時間という自分もビックリするくらいの速さで無事に出産する事が出来ました。

出産後も、体調の心配をして下さったり、夜中赤ちゃんが泣いて寝られず、体力、精神的に限界を迎えて時も、アドバイスをして下さったり

「いいよ!ゆっくり休んでね」と子どもを預かって下さり、ゆっくり体調を整えられました。

本当に感謝で一杯です。

この1つ1つのサポートがすごく心に染みて「よし!頑張ろう」と前向きになれました。

母乳が出ない悩みや、おっぱいが痛すぎてどうしようもない時もすぐに助けてくれて、本当に感謝で一杯です。

入院中の食事も美味しくて、夜食も用意して頂けてすごく活力となりました。

アロママッサージもむくみがすっきりして、産後の疲れが全部吹っ飛びました。

この入院生活では母子ともに全力で支えて頂き、退院するまで安心して過ごせました。

温かいスタッフが沢山いる根本産婦人科で出産できて、本当に良かったです!

本当にありがとうございました。

tokasih

 

♪スタッフより♪

いつも笑顔が素敵なママさんだったので、そんなにも沢山の不安を抱えての出産だったことを、退院のお別れの時に知りました。

ママの心配とは裏腹に、陣痛スタートからグングンお産は進み、あっという間に元気な産声が聴けましたね。

ハイスピードな展開にもしっかりついていって、とても上手なお産でした。

産後のケアや食事が、頑張る活力になっていたとのこと、スタッフ一同とても嬉しいです。

また、健診等で笑顔でお会いできるのを楽しみにしています。

 

投稿者: 根本産婦人科

2024.03.17更新

O.K様 初産婦

【お産について】

予定日超過で、入院して促進剤を打つことになり、不安で不安で産院に来ることもドキドキしていました。

着いた瞬間から、お産が終わるまで、色々な方が(先生・助産師さん)声をかけて下さり、不安を取り除いてくれました。

弱音を吐いてしまっても、聞いてくださり、応援して褒めてもらえた事で、お産時や陣痛時に頑張ることが出来ました。

陣痛中、お産中に一人になる事はなく、常に側に居て下さり腰をさすってもらっていたので、

本当に心強かったです。ありがとうございました!!!

【入院生活について】

人生で初めての入院で、こちらも戸惑いがありましたが、

皆さんとても親切に接して下さいました。

ナースコールを押していいタイミングが上手く掴めない私でしたが、(どんな事だったらナースコールを押していいのか判断ができず、、、)

本当に沢山の方が、声をかけてくださるので、ナースコールが必要ないくらいの環境で過ごすことが出来ました。

また、名前で皆さん呼んで下さったのも嬉しく、困った事も心配事も話しやすかったです。

ありがとうございました!

onzkkyk

 

♪スタッフより♪

助産師外来や母親学級で度々お会いして、色んな質問や心配事を話してくれて、

不安な気持ちの中でも表情がやわらかくなり、お母さんになっているのを密かに感じていました。

長丁場で折れかけた心を、どう立て直してお産に向かえるか、

顔見知り助産師の私ならばきっと信頼関係が築けているはず!と自負して(笑)、

サポートに徹しました。でもきっと相思相愛でしたよね。

最後まで本当に本当に、よく頑張りましたね。

赤ちゃんのとんがった頭、体重計に乗せてビックリな体重、

母の産む力を強く感じた思い出に残るお産でした。これからも応援しています!

投稿者: 根本産婦人科

2024.03.06更新

K.M様 初産婦

妊婦健診後に入院することが決まり不安でしたが、

赤ちゃんの状態を考えた出産の流れを丁寧に説明して下さり、帝王切開することが急に決まってもすぐに納得して出産に臨むことが出来ました。

無事に赤ちゃんの声が聞こえた時は、本当に嬉しくてその時を思い出すと涙が出てきます。

2週間の入院生活では、助産師さん達が常に声をかけてくれたので、最後にはとても快適に過ごせるようになっていました。

ご飯も毎回楽しみでした!アロママッサージも気持ちよくて、足が軽くなりました。

私も赤ちゃんも元気に退院することが出来て、とても感謝しています。ありがとうございました。

kymmyk

 

♪スタッフより♪

ご出産おめでとうございます。

急な入院~誘発~帝王切開でのお産とめまぐるしい変化の中、Kさんは本当によく頑張っていたと思います。

赤ちゃんは生まれた瞬間からとても元気に泣いてくれて、私達も嬉しい気持ちで一杯でした。

育児も不安だったと思いますが、Kさんのペースで落ち着いて上手に出来ていたと思います。

これからも無理せず育児を楽しんでください!

健診やイベント等でお会いするのを、楽しみにしています。

投稿者: 根本産婦人科

2024.03.04更新

M.Y様 初産婦」

帝王切開で産むことになり、予定はしていたから覚悟はしていたけど

いざ、手術室に入ると緊張しました。

だけど、そんな私に気付き手を握って下さったり、声をかけていただきとても安心しました。

スタッフの皆さんも明るく、暖かい雰囲気がとても助かりました。

入院中も授乳指導などとても丁寧に教えて下さり、適度に声をかけていただいたおかげで頑張れました。

本当にありがとうございました!!!

あと、ご飯が本当に美味しくて、豪華で、毎日楽しみでした♡

 

tokasih

 

♪スタッフより♪

独特な雰囲気の中じっと我慢されていて、母としての強さを感じられました。

赤ちゃんと会えた時の笑顔も、その後の育児も素敵なママの笑顔でしたね。

これからの長い育児のスタートを御一緒させて頂けて嬉しいです。

ご家族皆様が、そのまま笑顔で過ごせますように。

また、大きくなったお子様と一緒に遊びに来てください。

 

投稿者: 根本産婦人科

2024.03.03更新

S.M様 経産婦

切迫早産で一ヶ月と一週間以上入院した時に、色々相談にのって頂きありがとうございます。

気持ちが楽になったし、長女の事も面会時に話しかけてくださったり、可愛がっていただいて嬉しかったです。

長女もすごく喜んでいました♪

出産の時も、励ましてくれたり、頑張ったね!と言っていただけて、痛かったですがその声掛けで頑張れた気がします。

ご飯も美味しかったし、30分のマッサージが受けられて、お祝い膳の薔薇ゼリーが可愛くて、すごく美味しくて、、、

レシピが気になるくらい感動しました(^▽^)/

 

助産師さん、朝倉先生!!お世話になりました。

沢山ご迷惑をおかけしましたが、この病院(産婦人科)にして良かったと思いました!!!

皆様体調には気をつけて下さいね♪ありがとうございました!!

sktmsk

 

♪スタッフより♪

長い入院生活で、上のお子さんと過ごす事ができなくて、ストレスだったことでしょう。

でも、安静が今自分のやるべきことと切り替えて頑張りました。

ご家族も毎日面会に来て、ママを安心させてくれました。

お産もど根性で頑張りました。

大丈夫。できてるよ。と声かけに、うんうんと力強くうなずきながら、一生懸命集中して、

私をしっかり見てくれて、上手に産んでくれました。

産声を聞き、ベビーの顔を見て、おねーちゃんそっくり!と言った一瞬で幸せな表情になった事を覚えています。

よく頑張りました。

投稿者: 根本産婦人科

2024.03.02更新

M.M様 経産婦

3度目の出産でしたが、今回も根本さんでお世話になりました。

予定外の妊娠から始まり、つわりで仕事を休職、

また妊娠中にコロナや胃腸炎にかかったりと、色々な事がありました。

後期に入ってからの健診で上の子を連れてきた際は、朝倉先生や師長さんに一緒にエコーを見せていただきとても良い思い出になりました。

出産は院内助産を選択しました。

正産期に入ってから師長さんとこまめに連絡をとれる体制がすごく安心しました。

当日はバースプラン通り色々出来て楽しかったです。

3人目で、予定日超過、1番時間がかかるのは予想外でしたが(笑)

 

tokasih

 

♪スタッフより♪

いろいろ想定外なことが起こりましたが、基本的に楽しいマタニティライフを一緒に過ごしました。

お産もアクティブで、手を握ったり、体を支えたり、ズボンが脱げそうになったり、力強く一緒に支え合って(笑)

無事産まれて良かった。

産後のタイムラグのある返答が、全ての力を振り絞った事なんだろうなと思いました。

リラックスするためのハチミツ紅茶。

あの甘さのリアクションが全く一緒だったのもいい思い出になりました。

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2024.03.01更新

O.T様 経産婦

この度第3子を出産しました。

1人目の時から根本さんにお世話になっていて、今回もお世話になれると楽しみにしていました。

助産院が新しくできたと聞き、やってみたいと早々に希望していました。

赤ちゃんが順調に育っていってくれる中、お腹の中でぐるぐる回って逆子ちゃんに。

また戻ったかと思えばひっくり返っていたり、最後までハラハラさせられました(笑)

その度助産師さんはじめ先生、スタッフの方にも優しく声を掛けていただき、気にかけて頂いて感謝しています。

初めての院内助産、畳の部屋で沢山相談にのってもらった助産師さんに立ち合って頂き、とても心強かったです。

アットホームな雰囲気で、病室とも分娩室とも違ったとてもリラックスできる空間でした。

なかなか進まないお産。3人目とても苦しく痛みに負けて陣痛が来るのが怖いと感じる程のラストスパートでしたが、沢山の方々に励ましてもらい、力を振り絞ることが出来ました。

また、近くで支えてくれた夫にも感謝です。

夫婦で力を合わせて産むことができ、素敵な思い出になりました。

ありがとうございました。

 

tokasih

 

♪スタッフより♪

とてもしっかりと自分の意志をもって、早くから院内助産を選択し体づくり頑張りました。

第3子。のびのびとマイペースでハラハラさせてくれましが、産まれる準備の頃にはやっと頭を下にしてくれて、

産まれる時もとっても元気で心配させなかったのは、嬉しかったです。

そんなママだからお産は当然前向きに向き合えるし、何よりパパにびっくり。

自然にそっと寄り添い、支え、動く。

もう一人の助産師のような振るまいに感服しました。

余計な事はせず、言わず、でもつながっている。

夫婦の絆と家族愛が見えるお産で、私達も胸が熱くなりました。

パパ教室があれば、講師いかがでしょうかとオファーしたいくらいです。

歴史と積み重ねたお産も、これからスタートのお産もそれぞれ味があります。

出逢いに感謝。

 

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2024.03.01更新

T.M様 初産婦

健診から切迫での入院、出産、産後まで沢山お世話になりました!!

出産では前駆陣痛が長かったのもあり、ゆっくり進むだろうと思っていましたが、分娩室に入ってからのスピードが想像より早すぎてパニックになり、

叫びまくりましたが、無事に自分の力で産ませてくれた事にとても感謝しています。

痛みがピークの時に、師長さんが旦那より強く手を握ってくれたこと、忘れません。

また、産後は赤ちゃんが全然寝ず、疲れる日々でしたが、

心配して夜中に何度も様子を見に来てくれたり、預かってくれたり、

相談にのってくれた助産師さんや看護師さんがいて下さったから、母子共に元気に退院できます。

本当にありがとうございました。

最後に、入院期間から、産後までご飯が美味しすぎました!

この産院を選んで良かったですnico

 

tokasih

 

♪スタッフより♪

長く入院していたので、スタッフに慣れていてくれてお産もよく頑張ってくれました。

順調にとんとん進んでいくけど、その波に乗るのはママ、よく声を聞いてくれて波乗りできました。

「こんなに早く産まれると思わなかった」は幸せな事です。

産後もいろいろ確認しながら、取り組んでいました。

パパもお疲れさまでした。

 

投稿者: 根本産婦人科

前へ

SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記