スタッフブログ

2020.11.28更新

M.M様 経産婦

今回の出産は泣き言ばかり言っていた出産でした。

スタッフさんに「私の顔見えますか?」と聞かれても、「見えません。」「四つんばいの体勢、陣痛5回分頑張りましょう!」と言われても「4回でいいですか?」

本当にご迷惑をおかけしました。

それでもスタッフの方々にたくさん手を握って頂き、温かい声をかけてくださったおかげで無事出産することができました。ありがとうございました。

maemi

♪スタッフより♪

お産がすすむようにいろいろ体勢をかえたりお願いしましたが、痛いながらも動いてくださったので赤ちゃんがぐっと骨盤にはまり降りてきてくれました。

泣き言ばかりとおっしゃっていましたが、前向きだなーと思っていましたよ。

なかなか降りてきてくれなかったのは大きかったからですね!赤ちゃんもママの頑張りのおかげでストレスが少なく生まれることができたのではないかと思います。

 

 

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2020.11.25更新

K.E様 初産婦

40週6日と予定日を超過して、入院からのお産でした。

入院日当日、不安で泣いていた私をいやな顔せず受け入れて下さったのがすごく安心しました。

破水から6時間の出産でした。コロナで立ち合いも不可で不安な中、様子を見に来てくれたり、忙しいのにいきみ逃しのお手伝いをしてくださったり、状況の説明が細かくて安心していました。

次は絶対無痛で産みたいけど、根本さんでまた産みたいので無痛をはじめてほしいです(笑)

そして、入院中細かくたくさん質問してしまいましたが、誰一人として嫌な顔をせずたくさんのことを教えて頂きました。

また、娘の顔をみてほぼ必ず声かけてくださったこともすごく嬉しかったです。

バックアップ万全で安心した母子同室生活だったのでかえってからの自信になりました。

本当に安心できる環境でお産ができたこと、助産師さんが優しくよりそってくれた事、本当に感謝でいっぱいのお産でした。

ありがとうございました。

kiku

♪スタッフより♪

出産おめでとうございます。そして本当にお疲れさまでした。

夕方までは余裕があって明日かなーなんて思っていましたが…。破水したらあれよあれよと進みましたね!

お産が重なってしまいずっと側にいてあげることができませんでしたが、1人でじっとがんばってくれていました。

そして「安心できた」との言葉。ありがとうございます。

今日の日付けで産みたい!という気持ちが産む力を強くしてくれたんですね。

日付がかわる3分前に元気に産まれてくれました。

産後も赤ちゃんとしっかり向き合って、楽しそうにお世話をしていたのが印象的でした。これからはパパと3人で楽しんで育児してくださいね。

 

投稿者: 根本産婦人科

2020.11.21更新

M.K様 経産婦

2回目の出産で、2回とも破水からのスタートでした。

上の子の時は、破水しても陣痛がこなくて促進剤で出産しましたが、入院して2日間かかりました。

今回は破水から陣痛もはじまり、あっという間でした。夜中からの陣痛で眠さとの戦いでした。立ち合いもできず不安でした。

でも助産師さんがいろいろと話をしてくれて気がまぎれてそんな不安も取り去ってくださいました。

助産師さんも看護師さんも寄り添ってくれて安心して出産できました。本当にありがとうございました。

matu

♪スタッフより♪

前回は破水してからなかなか陣痛がこなかったとのことですが、今回はあっという間でしたね。陣痛の合間にコロナや仕事のことなど雑談もできて楽しかったです。

育児もお産のときのように、力をいれずリラックスしてのぞんでくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

2020.11.18更新

A.Y様 初産婦

初めての出産で終わりがわからない激痛で不安な中、今ここまできたよ、半分くらいまできたよ、など声をかけていただいたり、少しでも痛みが楽になるようにと背中をさすっていただいたりと、とっても心強かったです。

出産後も授乳など初めてのことだらけで不安でいっぱいでしたが、丁寧に教えていただいたり、不安なことを相談しても熱心に教えていただいたりと、たくさん支えていただきとても嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

ariyu

♪スタッフより♪

お産は破水からはじまり、長く感じられたかもしれませんが、自然に陣痛がきて初産婦さんとしてはとてもスムーズなお産でしたよ。

最後は痛みでつらかったとおもいますが、よくがんばりました。

投稿者: 根本産婦人科

2020.11.14更新

S.M様 経産婦

長男・次男・三男と3人とも、大変お世話になりました。

長男はなかなか産まれず…。次男は超スピード出産、三男はコロナ禍での出産。3人とも大変でしたが、それぞれ丁寧に対応していただいたお陰で、元気で可愛い3兄弟に会うことができました。本当にありがとうございます。

今回は3回目の出産ということで、自分でも落ち着いて産めると思っていましたが、陣痛の痛みと面会や付き添いができないことへの不安で予想以上につらかったです。そんな中でも助産師さんや看護師さんたちの優しい声かけや励ましでなんとか乗り切ることができました!

入院中も三男をたくさん可愛いと言ってもらえてうれしかったです。本当にありがとうございました。

まだまだ大変な時期ではありますが、根本産婦人科医院でたくさんの元気な赤ちゃんが生まれてくることを願っています。

 

sugi

♪スタッフより♪

今回、3人目のご出産で前回が超スピード出産だったこともあり、早めに入院しました。

陣痛がきてからは、どんどん進行し、スピード&安産でしたね。

新型コロナの影響もあり、立ち合い分娩ができず不安でいっぱいだったと思いますが、無事に生まれてきてくれた可愛いベビーを抱いてホッとされたことでしょう。

最後に。前駆陣痛の夜からご縁を感じていました。その夜にママと2人でみあげた満月(?)は一生忘れません!

投稿者: 根本産婦人科

2020.11.11更新

S.S様 初産婦

予定日を10日過ぎて無事に元気な女の子を出産できました。

初産のため、私なりにいろいろと勉強をして、なるべく「自然に前向きな幸せなお産」がしたいと思い、生意気ながらバースプランを相談させてもらいました。

いやな顔ひとつせず事前に一つ一つ確認してくださり、お産当日も可能な限り私の希望に寄り添い対応していただけたので、私としては大満足のお産となりました。

院長、師長をはじめ、関わってくださった全ての皆さまに本当に感謝です。

出産までの経過は高位破水から入院したものの、なかなか進まず、一晩痛みにたえることができました。

強い痛みと完全破水までしていたので不安になり、落ち込んでいたところ、師長さんから「この一晩は無駄じゃなかったよ。しっかりご飯食べて」と声を掛けられ、心が救われ、出産に臨む勇気がでました。

分娩台で促進剤を使ってのお産となりましたが、師長や助産師さんがつきっきり応援してくださり、約3時間での出産となりました。あっという間に感じました。

本陣痛中はとにかくお腹の子のタイミングにあわせ、師長の言葉に集中し、おへそをみてしっかりといきむことができました。頭が出たあとのズルズルとひきだされる感覚もわかり、とにかく感動でした。バンザイ!

入院生活ではみなさん優しく気にかけてくださり、忙しい中でも私の細かな質問に丁寧に答えたり、実践して教えてくださるのでとても助かりました。

最後にとにかく食事がおいしくて、毎回完食でした!!ありがとうございました。

sibasa

♪スタッフより♪

とにかくみつめあって、お産をしましたね。

ひたむきに自分でこうしようと決めて私たちにも積極的にいろいろ聞いてくれて、そのアドバイスをしっかりと解釈し、自分におとしこんでいました。

前向きに「できる、わたしなら」と心の声も届いていました。

後は実践のみ。しっかり波にのり集中していた姿を誇らしく思いました。

今度はそのエネルギーを子育てにも役立てていけるのだろうと楽しみです。

逆に元気をもらったスタッフ一同でした。

投稿者: 根本産婦人科

2020.11.07更新

T.A様 経産婦

上2人の子供も根本産婦人科で出産したので安心しておりました。

今回は付き添いも面会もできないということでしたが、旦那さんよりも助産師さんたちの方が頼りになるのは確かなのでそこまで不安もなく出産にのぞめました。

3人目ともいえども、やはりお産中の痛みは辛く最後のいきみ中は、本当に赤ちゃんがでてこれるか不安になりましたが、助産師さんがほめてくれたり、状況をちゃんと教えてくれたのでがんばる気力がもてて、無事出産できました。

入院中もおいしいごはんも食べられてゆっくりできて、大変お世話になりました。退院してからもがんばろうと思います。

ありがとうございました。

takei

♪スタッフより♪

1人で荷物をしょって産むぞって感じで入院してきたことと思い出します。

何人目でもその時々の不安あるなか、自分のペースで最後までいられたのではないでしょうか。

当然育児は上手にスタート、さすがです。

おっぱいたくさん飲めますように。

投稿者: 根本産婦人科

2020.11.04更新

I.E様 初産婦

初めてのお産で、妊娠初期からずっと怖い気持ちと楽しみな気持ちの間を行ったり来たりしていました。

コロナ禍で立ち合い、面会が全面禁止になり不安とさみしさで一杯な中での入院となりましたが、本当に沢山の助産師の方々に支えられ、無事に新しい愛おしい命をお迎えすることができました。

陣痛中、赤ちゃんが降りて来ない不安な気持ちを拭いとってリラックスさせて下さった助産師さん、促進剤投与から絶叫する私をずっと隣で支えて下さった助産師さん、手を握って寄り添って下さった助産師さん、熱心に授乳指導を優しくして下さった助産師さん。

みなさまの優しくて頼もしくかっこいいそのお姿に、何度も感謝と尊敬でいっぱいになりました。

改めてこちらにお世話になることができて本当に良かったです。

はじめての育児ですが、あかちゃんと一緒にがんばります!本当にありがとうございました。

itie

 

♪スタッフより♪

入院してから3日目、やっと赤ちゃんに会えましたね。

その間、不安や焦り、寂しさや孤独感など色々な感情と戦っていたんだろうなと思います。

いよいよお産の時は、色々な体勢になって頑張っていきみました。赤ちゃんもママの頑張りに応えるように

ゆっくりとでも確実に降りてきてくれました。

出産に立ち会うたびに、「優しくて頼もしくてかっこいい」のは新しい命を産みだす女性だといつも感じます。

はじめての育児を楽しんでくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

2020.10.31更新

S.M様 経産婦

1人目のときより、早いお産だったけど、今回の方がつらかったです。

でも、師長さん筆頭に助産師の方々がとても明るく元気づけてくださったので、印象に残るお産になりました。

本当にありがとうございました。大切な宝物が増え幸せです!

 

♪スタッフより♪

1度フェイントで(笑)

やっぱりきたら早い。

いつも笑顔でいた印象です。

「大切な宝物」うまれてすぐそう言えること。一生懸命育んで、しっかり産んだ自信がもてているからでしょう。

また里帰りしてください(笑)

投稿者: 根本産婦人科

2020.10.28更新

I.K様 経産婦

1人目が4時間もかからず出産したので、2人目はもっとも短いかも?と期待したのが大間違い(笑)

早期から始まった陣痛から、気づけば産まれたのは夕方5時!

でもそれほど長く感じなかったのは、頼もしく明るく優しいスタッフさんのおかげです。ありがとうございます!

コロナで主人さえ面会できず、さびしい入院生活もとっても美味しい食事でいやされていました。

もし、3人目を授かることがあれば、またお世話になりたいです。ありがとうございました。

 

♪スタッフより♪

はきはきと明るい感じで前向きにがんばっていました。

弱音もはかず、呼吸に集中して安心してみていられました。

育児もばっちり。1ヶ月健診も元気な姿をみせてくれてうれしかったです。

 

投稿者: 根本産婦人科

前へ
スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363