スタッフブログ

2024.06.08更新

K.T様 初産婦

予定日を過ぎても産まれて来る気配が全くなく..。

本当に産まれて来るのか不安なのかやっと陣痛がきたものの、そこから私には長く…。

不安と痛みと恐怖でずっと弱音ばかりでした。笑

もう無理と口にしてしまった時は情けなくて別の涙も…

そして帝王切開になり、やっぱり怖かったのですが、優しく声をかけていただき安心しました。

産まれたのが分かった時の感動は忘れません。

入院期間沢山のアドバイスや励まし、本当にありがとうございました。

本当にお世話になりました!!

 

tokasih

 

♪スタッフより♪

ご出産おめでとうございます。

沢山の不安な気持ちを抱えて迎えた出産の日だったのですね。

帝王切開の前に陣痛があった事は、赤ちゃんにとっては産まれる準備になり、元気なお誕生につながりました。

陣痛中のママの頑張りに感謝です。

待ちに待った赤ちゃんとの対面で、安心して涙するママの姿がとても印象に残っています。

これからもお子様の成長を見守らせてくださいね。

 

投稿者: 根本産婦人科

2024.06.01更新

M.C様 初産婦

産後ケアってどういう所かイメージがつかず、不安もありました。

普段は夫の協力はあるものの、(夫は夜勤のため)夜はひとりで育児しなければならず、孤独感が増し育児もこれでいいのかと悩みながら過ごしてました。

来院時はスタッフの皆さん笑顔で迎い入れてくれて、悩みを親身になり、解決できるように指導して下さりました。

なかなかおっぱいを吸ってくれず、涙が出てしまいましたが、お互いが笑顔でいることが大切だと言われ、その通りだと思いました。

上手く理想通りには行かなくて当たり前、上手に息抜きをしながらやっていくことでいいんだな。と思いました。神経質になりすぎていました。

今日とてもリフレッシュになったので、また利用していきたいです。

ありがとうございました。

 

♪スタッフより♪

産後デイケアのご利用ありがとうございます。

赤ちゃんの為に一生懸命に頑張っている姿が印象的でした。

育児に悩みは尽きませんが、孤独と戦いながら育児をするのは大変でしたね。

これからも時々ご利用下さい!

またM様親子が来て下さるのを楽しみに待っています。

投稿者: 根本産婦人科

2024.05.29更新

N.Y様 経産婦

今回は二人目の出産でした。一人目をここで産んだときから、

もし次も機会があったら絶対に根本産婦人科さんで産もうと決めていました!

なので、妊娠が分かった時はまたお世話になれると嬉しかったです。

入院中のご飯も美味しいので、時々ホームページを見ながらとても楽しみにしていました!

健診に通っているとき先生や受付の方、看護師さん、助産師さん、

みんな優しく声をかけて下さったので、元気をもらっていました。

出産のときもとても励ましてもらい、なんとか頑張り切れました!

アットホームな感じが居心地がよかったです。

大変お世話になりました。

bkmryn

 

♪スタッフより♪

ご出産おめでとうございます。

お2人目の出産も当院を選んで下さり、ありがとうございました。

夜に入院してから産まれてくるまで、待ち遠しかったですね。

いざ、お産の時は上手に呼吸が出来ていて素晴らしかったです。

育児は大変だと思いますが、楽しんで下さいね。

応援しています。

投稿者: 根本産婦人科

2024.05.25更新

M様 経産婦

特にありませんでした。前回より今回はとても便利です。

お産の時は上手なスタッフ達のおかげさまでHちゃんを無事に産まれました。

ありがとうございます。

tokasih

 

 

♪スタッフより♪

Hちゃんの御出産おめでとうございます。

途中いろいろな向きに変わってもらいましたが、痛みの中頑張ってくれましたね。

素敵な出会いに立ち会えて感謝しています。

育児楽しんで下さい。

投稿者: 根本産婦人科

2024.05.25更新

H.M様 経産婦

今回は2回目の出産でお世話になりました。

上の子がいたので立ち会いをしなかったので不安でしたが、陣痛の時に痛くなるたびに腰をさすってくれたり、飲み物を飲ませてくれたりすぐに不安はなくなりました。

1人目の記憶はほとんどなく、産む痛みにまたビックリさせられました。

早く産まれてきてくれたので、産後は身体を動かしてもそこまで辛くなくて良かったです。

院内、みんなが優しくて、ご飯も美味しいし退院したくなくなってしまいます…。

いい出産が出来て本当に嬉しく思ってます。

ありがとうございました。

tokasih

 

♪スタッフより♪

「シャワー浴びてから連絡しようと思ってたんですけど、やっぱり痛くて」と言いながらパパと上のお子さんに見送られの入院

そして何と2時間後にはご出産。ベストなタイミングでの入院でした。

1人目の経験は必ず2人目につながることを再確認させてもらいました。

母乳育児も同様でしたね。

元気いっぱい分娩室でずっと泣いていた赤ちゃんは、上のお子さんにそっくりほっぺちゃんでしたね

おめでとうございます。

 

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2024.05.25更新

N.S様 経産婦

先生、スタッフの皆様、初診の時から出産・産後まで大変お世話になりました。

初産は地元の総合病院で帝王切開で産みました。今回も帝王切開なので、良くも悪くもどこもそんなに変わらないだろうと思っていたのですが、全然そんなことなかったです。

スタッフの皆様の寄り添い具合が全然違いました。

手術前や手術中は、これから赤ちゃんに会えるという前向きな気持ちと同様に、緊張やお腹から赤ちゃんが出てしまう寂しさ、不安等が入り混じる気持ちにもなるのですが、助産師さんが手術中可能な限り手を握って下さったのがとても励みになりました。

総合病院で産んだ時に感じた孤独感を、ここでは全く感じませんでした。

無事に息子に会わせてくださり、ありがとうございます。

他にも、毎日助産師さんが優しく声をかけて下さり、安心した入院生活ができたこと、そのお陰で前回は苦痛でしかなかった授乳が前向きに取り組めた事、

赤ちゃんが使っているベットにあるカードに息子の名前を書いて下さったこと、そして名前を呼んで下さったこと、

最後の夜も胸の張りを心配しながらも様々な提案をして下さり、そして赤ちゃんを預かって下さったお陰でしっかり休むことができたこと等、感謝したいことがいっぱいです!!

素敵な入院期間をありがとうございました!!

tokasih

 

♪スタッフより♪

素敵な入院生活を送れた とのご感想、私達スタッフにとって最高の褒め言葉です。

健診の時からいつも明るく穏やかなママさんにスタッフ一同癒されていました。

帝王切開を一度経験しているからこそ、分かってるだけに不安や恐怖もあった事でしょうが、普段通り前向きなママさんでした。

そして手術後の回復の早さにびっくりでした。本当に手術後だったけど(笑)

赤ちゃんの名前を聞くのはとても楽しみで、入院中に決まっていたらスタッフ全員で共有しています。

お名前に込められたパパとママの思いや願いを想像してみたり…

退院後もにぎやかな毎日をお過ごしのことでしょう。

投稿者: 根本産婦人科

2024.05.22更新

T.R様 初産婦

産後直母が出来ず、こちらの母乳相談を受けそこから直接吸えるようになったので、産後ケアでもお世話になりたいと思いお願いしました。

スタッフの皆さんとても感じが良く、授乳での疑問や相談に親身になって頂き嬉しかったです。

また、慣れない育児で疲れていたところ、来院してすぐ子を預かってくれ「ゆっくり休んでね」と言って下さり、まとまって眠ることができ身体も回復できました。

子どもと離れている時の様子も気になっていましたが、関わるスタッフさんが皆

「○○くんてこうだよね、こういう抱き方が好きみたいだよ、○○する時こうだったよ」と子どもの様子や知らなかったことなどを共有してくれ、それがとても嬉しかったです。

また、ご飯がとても美味しく、盛り付けや彩りが綺麗で毎回の楽しみになりました。

産後のマッサージもやっていただき、リフレッシュすることができ、とても気持ちよかったです。

子どもにとっても、母にとってもとても良い2泊3日になりました。ありがとうございました!

 

♪スタッフより♪

母乳をあげたいとたくさん努力してきてくださったので、スムーズに母乳を吸わせることができて良かったです。

ちょっとしたコツをすぐにつかんで下さったので、それも良かったと思っています。

これからも疲れたり、困ったらご利用ください。

投稿者: 根本産婦人科

2024.05.22更新

S.N様 経産婦

どのスタッフの方もとても親切であたたかくて、安心して過ごす事が出来ました!

突然の夜間の入院や初めての帝王切開で不安もありましたが、助産師さんが沢山声をかけて気にかけて下さり、安心して退院できそうです。

入院前からたくさんご迷惑をお掛けしましたが、、、

(背中がつった事とか…(笑))

本当にお世話になりました!ありがとうございました♡

あと、ご飯が毎食とっても美味しかったです!✨

tokasih

 

♪スタッフより♪

突然の夜間の入院から帝王切開まで、短期間の間に目まぐるしく状況が変化し、ご家族でビックリされたことでしょう。

そんな中ママは冷静に落ち着いて、ご自身の体調の変化を私達に伝えてくれたので、スタッフも最善の方法で対応できたかと思います。

手術室に元気な赤ちゃんの産声が響いた時、ママと一緒にスタッフ一同ホッとした喜びに包まれました。

産後の回復も順調で、いつも面会に来てくれる上のお子さんを笑顔で迎えている姿が印象に残っています。

育児楽しんで下さいね。

 

投稿者: 根本産婦人科

2024.04.24更新

Y.M様 経産婦

無事に出産を迎えられて、サポートしてくださった先生、助産師の皆様、

すべてのスタッフの皆様に感謝してます。

事情に寄り添って下さり、助産師さんは優しいし、相変わらずご飯は美味しいし、

入院生活は快適でした。本当にありがとうございました。

yrmm

 

♪スタッフより♪

早く産みたいなと言っていたけど、

3人目あるあるで、予定日過ぎて。

スイッチ入ったら早いのにねーと話しましたね。

やっとその日が来て「あーこの痛みだった、早く産まれて来て」と

集中モードにすっと入っていきましたね。

ベビーちゃんもよく頑張ってくれました。

退院したとたん、忙しい日常になってしまうことが心配ですが、

疲れたら休みに来て欲しいなと思っています。

投稿者: 根本産婦人科

2024.04.22更新

H.M様 初産婦

大変お世話になりました。どのスタッフ様方も声かけの物腰が柔らかく暖かかったです。

また産後は丁寧なご指導で、安心して子供の世話を勉強することができました。

お産時にはdacco商品のご用意が充実しており助かりました。

入院中のフットケアマッサージはサプライズのようで嬉しかったです。

&オイルもこだわっているようで、知識が少なくても気持ちからリラックスできました。気持ち良かったです!

また、入院食の味付けがとても美味しく毎日の楽しみの一つとして頂けました。和室のお部屋も過ごしやすかったです。

その他、健診時より朝倉副院長、白井師長にはエコーに映る子供の姿に対して1つ1つリアクションして頂き、

心から安心してお産を迎えることができました。より安産に向くようにと”あたため大作戦”のアドバイスは、

モチベーションの糧となり短時間での安産で終えることができ感謝しております。

健診中では想像していなかった程に、入院期間中は”助産師”という仕事についても近くで感じさせて頂き、

何よりもすごいお仕事だなと尊敬してしまいました。初めての出産が根本産婦人科で本当に良かったと今思っております。

そして、個人的な育児方針による持ち込みに対しても臨機応変に受け入れて対応して頂きありがとうございました。

主人や私にとってもかけがえのない産前産後の思い出とすることが出来たのは、根本産婦人科のおかげだと思っております。

ありがとうございました!!!

 

hsgwmzk

 

♪スタッフより♪

妊娠中期の頃より院内助産をしたいと意志を伝えてくれて、早くから関わりが始まりました。

静かなたたずまいで、凛としていて、いつも真剣に私達の話を聞いてくれました。

パパもだいたい一緒に来て下さり、なんだか助産師外来の時には、

「いらっしゃーい」「ただいまー」みたいだなぁと、勝手に和んでいました。

ママはとても自分にとって何が必要かを分かっていて、

しっかり実践し続けてきたこと、そしてワクワクお産をしようと楽しみにしてくれたこと、

私達の大作戦は大成功でした。

私に向けてくれる二人の表情から、思いは届いていました。

いろいろ言葉にしてくれて、本当にありがとう。

照れくさいながら、とても嬉しかったです。

またこの先もそんなふうに続いていくんだろうなと想像できます。

今度は「おかえりー」「ただいまー」かな。

投稿者: 根本産婦人科

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記