スタッフブログ

2024.04.24更新

Y.M様 経産婦

無事に出産を迎えられて、サポートしてくださった先生、助産師の皆様、

すべてのスタッフの皆様に感謝してます。

事情に寄り添って下さり、助産師さんは優しいし、相変わらずご飯は美味しいし、

入院生活は快適でした。本当にありがとうございました。

yrmm

 

♪スタッフより♪

早く産みたいなと言っていたけど、

3人目あるあるで、予定日過ぎて。

スイッチ入ったら早いのにねーと話しましたね。

やっとその日が来て「あーこの痛みだった、早く産まれて来て」と

集中モードにすっと入っていきましたね。

ベビーちゃんもよく頑張ってくれました。

退院したとたん、忙しい日常になってしまうことが心配ですが、

疲れたら休みに来て欲しいなと思っています。

投稿者: 根本産婦人科

2024.04.22更新

H.M様 初産婦

大変お世話になりました。どのスタッフ様方も声かけの物腰が柔らかく暖かかったです。

また産後は丁寧なご指導で、安心して子供の世話を勉強することができました。

お産時にはdacco商品のご用意が充実しており助かりました。

入院中のフットケアマッサージはサプライズのようで嬉しかったです。

&オイルもこだわっているようで、知識が少なくても気持ちからリラックスできました。気持ち良かったです!

また、入院食の味付けがとても美味しく毎日の楽しみの一つとして頂けました。和室のお部屋も過ごしやすかったです。

その他、健診時より朝倉副院長、白井師長にはエコーに映る子供の姿に対して1つ1つリアクションして頂き、

心から安心してお産を迎えることができました。より安産に向くようにと”あたため大作戦”のアドバイスは、

モチベーションの糧となり短時間での安産で終えることができ感謝しております。

健診中では想像していなかった程に、入院期間中は”助産師”という仕事についても近くで感じさせて頂き、

何よりもすごいお仕事だなと尊敬してしまいました。初めての出産が根本産婦人科で本当に良かったと今思っております。

そして、個人的な育児方針による持ち込みに対しても臨機応変に受け入れて対応して頂きありがとうございました。

主人や私にとってもかけがえのない産前産後の思い出とすることが出来たのは、根本産婦人科のおかげだと思っております。

ありがとうございました!!!

 

hsgwmzk

 

♪スタッフより♪

妊娠中期の頃より院内助産をしたいと意志を伝えてくれて、早くから関わりが始まりました。

静かなたたずまいで、凛としていて、いつも真剣に私達の話を聞いてくれました。

パパもだいたい一緒に来て下さり、なんだか助産師外来の時には、

「いらっしゃーい」「ただいまー」みたいだなぁと、勝手に和んでいました。

ママはとても自分にとって何が必要かを分かっていて、

しっかり実践し続けてきたこと、そしてワクワクお産をしようと楽しみにしてくれたこと、

私達の大作戦は大成功でした。

私に向けてくれる二人の表情から、思いは届いていました。

いろいろ言葉にしてくれて、本当にありがとう。

照れくさいながら、とても嬉しかったです。

またこの先もそんなふうに続いていくんだろうなと想像できます。

今度は「おかえりー」「ただいまー」かな。

投稿者: 根本産婦人科

2024.04.22更新

N.M様 経産婦

今回の出産を、全力でサポートしてくださり、本当にありがとうございました。

経産婦ではありましたが、今回は院内助産という事で想像が出来ず不安もありましたが、

妊娠中からしっかりと支えてくださり、当日も安心できる環境の中で無事出産する事ができました。

陣痛が強くなってくると喋る余裕はなかったものの、アットホームな雰囲気で話を聞いているだけで、気持ちが落ち着きました。

出産は大変でしたが、本当に楽しかったなと心から感じています。

また、入院中も優しく声をかけて下さり、美味しすぎるご飯に気持ちの良いアロママッサージ、楽しい入院生活となりました。

退院するのが寂しいくらいです。

退院後の生活に不安はありますが、いつでも支えて下さる助産師さん達がいると思うと少し気が楽になります。

今後も楽しく育児をしていきます!ありがとうございました。

 

nsmtmy

 

♪スタッフより♪

和室でおだやかな時間をすごしました。

陣痛の波にのりながら、好きなアーティストの音楽を聴き、

懐かしんだり、最新の話題を聞いたり、

うまく陣痛のオンオフを切り替えていきました。

パパがナイスアシストで、緊張を和らげてくれていました。

2人でそれぞれの役割を一緒にやっていたなあと。

「楽しかった」と言えることは、とても凄いことです。

私達のことを信じてくれたことに感謝です。

私達も楽しかったと思える共有できた時間は宝物です。

ベビーちゃんのパパそっくりぶりが思い出されます。

投稿者: 根本産婦人科

2024.04.10更新

D.A様 経産婦

予定日を過ぎ、本当に産まれてくるのだろうかと不安になっていた所、陣痛が来ました。

徐々に強くなる痛みを感じながら長女の時を思い出し、恐怖感が増す中、助産師さんがたくさん支えて下さいました。

「痛い~」とうるさい私に「痛いのはいいことだよ」と言って下さった言葉には大変励まされました。

そして今回は、前回コロナ禍で叶わなかった夫の立ち合いも実現でき、とても心強く、嬉しかったです。

出産はこれで最後になりますが、根本産婦人科で2人も産むことができ、本当に良かったです。

支えて下さった皆様、本当にありがとうございました。

毎食楽しみにしていた食事、最高に美味しかったです!

 

tokasih

 

♪スタッフより♪

予定日を過ぎて陣痛が来るまで不安でしたよね。

陣痛が自然にくる中で前回とは違う急な進行は辛かったと思います。

頑張った中で赤ちゃんを迎えた時の笑顔にこちらも元気をもらいました。

上のお子さんと2人の育児になりますが、自分らしく頑張って下さい。

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2024.04.09更新

U.Y様

助産師さんの指導のおかげでおっぱいを直接飲んでくれました。

自分でできるようになるまでしばらく練習が必要ですが、産後ケアを利用して色々相談にのっていただきとても良かったです。

身体のケアもしていただき、とてもゆっくり過ごす事が出来ました。

昼食もとても豪華で美味しかったので、また悩んだ時には利用したいなと思います。

一ヶ月健診後は、骨盤ケアでお世話になります。

 

♪スタッフより♪

ちょっとしたコツをつかんで上手に授乳出来ましたね。

もともとできていたので、これからも安心して育児していけると思っています。

お疲れの時、困った時はいつでもお声がけ下さいね。

投稿者: 根本産婦人科

2024.04.07更新

T.N様 経産婦

2人目のお産でしたが、前回が12年前なので今回は高齢出産でした。

第1子を出産後、続けて2回稽留流産を経験しました。心も身体もボロボロになり、夫婦仲も悪化し離婚。

どん底の人生から縁があって再婚し、新しい家族として再出発していた時に自然妊娠で赤ちゃんがやってきてくれました。

妊娠中は逆子が治らず、焦りましたが鍼灸師さんに施術して頂き1回で治りました。お灸がとても効きました!

予定日を過ぎても産まれてくる様子がないので、促進剤を使いました。

1人目が難産だったので、不安がありましたが、助産師さん達のサポートを受け安心して出産する事ができました。

分娩台で仰向けの姿勢は痛みをこらえることが出来なかったので、

許可をもらい自分の好きな体勢をとることができ、痛みを減らすことが出来ました。

自分らしいお産ができたので、大満足でした!

 

朝倉先生、助産師の方々、受付の方々、皆様親切で話を聞いてくれたり、アドバイスを頂けたり、

本当に素晴らしい対応をして頂きまして感謝しております。

入院中は、食事が美味しくのんびりすることができました。

年齢的に厳しいですが、『もう1人産みたい!』と思える出産、入院生活でした。

大満足です!本当にありがとうございました!!

tkdntk

 

♪スタッフより♪

どうしたらママと赤ちゃんの力のベクトルが合うだろうか、

試行錯誤して出てきた答えが、

分娩台の上で、できうる限りのアクティブバースでしたね。

どこにこんな力が残っていたのかと思うほどのパワフルさと、

産まれた瞬間に見せてくれた飛び切りの笑顔。

ギャップに心を掴まれました。

分娩後にスタスタと歩いて部屋へ帰る姿も、またたくましかったです。

ママの産む力を強く強く感じる素敵なお産でした。

忘れられないお産がまた一つ増えました。

投稿者: 根本産婦人科

2024.04.07更新

K.M様 経産婦

2年前もこちらで出産したので、今回もお世話になろうと迷わず思いました。

先生やスタッフの皆さんが優しくて明るいので、居心地よく健診に通ってこれました。

妊娠中は、悪阻が酷くて水分も取れない日が続いたため入院しました。

その際にもスタッフの皆さんが親身に寄り添ってくださり、食事も気にかけてくださり、元気になる事ができました。

出産は、今回も予定日を過ぎていましたが、痛みが来てからはトントンと進んだ方なのかなと。。。

少し誘発を入れましたが、自分の力でお産ができたことがとても嬉しかったです。

自分の中で「リラックスする」「深呼吸を意識する」を忘れずにいよう!

と臨んだのですが、、、やっぱり難しかったです(笑)

スタッフの皆さんに深呼吸して~、息吐いて~と落ち着かせてもらって。

声出していいよ~!とファイトをもらって。頑張り切ることが出来ました。

産後は、楽しみにしていたこちらの美味しいお食事をいただき、

アロママッサージもしていただいたり、、、とてもリラックスできました。

大変なことも多くあったトツキトウカでしたが、先生やスタッフの皆さんのおかげで幸せなものになりました。

本当にありがとうございました。退院するのが淋しいです、、、、。

 

kdmmmk

 

♪スタッフより♪

一度経験していても、つわりとお産は別物です。

上のお子さんがいながらの入院も

気が気でなかったことでしょう。

でも、妊娠週数が進むにつれ、

元気になっていく様子はとても安心できました。

また、お産の時も呼吸に集中していることが伝わり、

しっかり陣痛の波をつかまえ、

分娩時間を短縮することができました。

また産みにきていただけたこと、とても感謝です。

投稿者: 根本産婦人科

2024.03.28更新

O.Y様 経産婦

一回目のお産は里帰り前まで、今回は全ての期間でお世話になりました。

いつも明るく優しくひょうきんな朝倉先生、妊娠高血圧で管理入院となった時に、

話し相手になって下さった助産師さん、看護師さん、

減塩食でもいつも美味しい食事を提供して下さった厨房のみなさん、

ドーナツの話など雑談も楽しい受付のみなさん、本当に感謝してもしきれません。

 

管理入院から退院後一週間ほど経ち、朝倉先生から「血圧高いから、明日から促進剤使って分娩しよう」と

言われた時はドキドキもしましたが、内診(先生曰くおまじない)効果かその日の夜中に陣痛が起き、

産婦人科に着いてから一時間でスルッと産まれてきてくれました。

陣痛の際は師長さんが預諸か?魔法使いか?と思うほど的確なアドバイスを下さり、

そこに乗るだけでスムーズに進めることができました。

会陰の傷もなく、体力も残せて大満足なお産でした。

根本産婦人科で産めて本当によかったです。ありがとうございました。

oobyse

 

♪スタッフより♪

奇跡的に陣痛が始まってくれて、

すいすいと進んでくれて、

そのスピードにしっかりついていけたママ

リスクがありながら、上手に進んでくれたお産に感謝です。

私の声をしっかり聞いてくれていたこと、

時に雑談できる余裕。

「もう産まれちゃうの?」には、みんなで笑いましたね。

前向きでした。本当によかった。

産後スタスタ歩き部屋に帰る姿に、

拝むような気持ちでほっとしたことを覚えています。

ベビーちゃんも元気。親孝行してくれました。

投稿者: 根本産婦人科

2024.03.25更新

H.S様 初産婦

根本産婦人科の皆様、この度は大変お世話になりました。

初めての妊娠・出産で分からないことだらけでしたが、健診では朝倉先生が毎回優しく説明して下さり、

「順調だね!」という言葉に安心させていただいてました。

出産の日は師長の白井さんと荒井さんが居て下さり、常にポジティブな声かけをして下さったので、前向きにお産に挑めました。

赤ちゃんがなかなか出て来れなくて、吸引分娩になるという時に、

朝倉先生、根本先生、白井さん、そしてたくさんの助産師の方々が来て下さり、

産まれるかの心配より、「あ、もうこの方々が居れば大丈夫だ、、、」という気持ちになりました。先生方がアベンジャーズに見えました(笑)

 

産後すぐに夜間も見守って下さった看護師の方がとても優しくて、身体が全身痛い私には天使のような存在でした。

健診の時にもたまにお会いして、いつも優しくお声掛け頂けることに安心感がありました。

入院中、育児のアドバイスやマッサージをして下さった佐藤さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。沢山話を聞いて下さりありがとうございました。

荒井さんがフレンドリーで、友達(?)妹(?)のような距離感も好きです。

本当にみなさまありがとうございました!!!

hndsh

 

♪スタッフより♪

とっても前向きなお産でした。

一言も弱音を吐かずに

陣痛の波がくると、すっと集中して

呼吸をすることで

落ち着こうとしていることが

よく伝わってきました。

自分の力で我が子をしっかり産むんだという気持ちまで、

言葉にしなくてもわかりました。

ベビーちゃんも頑張ってくれて、

産声きいた時は分娩室の全員一丸で

嬉しさに溢れました。

よくがんばりました。

投稿者: 根本産婦人科

2024.03.20更新

M・Y様 経産婦

今回2度目のお産でしたが、予定日を8日過ぎても全く産まれる気配が無く、へその緒が首に巻いてる事も事前に分かっていたので、不安で一杯でした。

そうした不安な気持ちをスタッフの皆さんが温かく受け止めて下さり、入院2日目は不安ではなく、前向きな気持ちになる事が出来ました。

そして出産に向けて最善な方法を考えて、導いて下さったおかげで、あれよあれよと陣痛から破水、そして出産までが2時間という自分もビックリするくらいの速さで無事に出産する事が出来ました。

出産後も、体調の心配をして下さったり、夜中赤ちゃんが泣いて寝られず、体力、精神的に限界を迎えて時も、アドバイスをして下さったり

「いいよ!ゆっくり休んでね」と子どもを預かって下さり、ゆっくり体調を整えられました。

本当に感謝で一杯です。

この1つ1つのサポートがすごく心に染みて「よし!頑張ろう」と前向きになれました。

母乳が出ない悩みや、おっぱいが痛すぎてどうしようもない時もすぐに助けてくれて、本当に感謝で一杯です。

入院中の食事も美味しくて、夜食も用意して頂けてすごく活力となりました。

アロママッサージもむくみがすっきりして、産後の疲れが全部吹っ飛びました。

この入院生活では母子ともに全力で支えて頂き、退院するまで安心して過ごせました。

温かいスタッフが沢山いる根本産婦人科で出産できて、本当に良かったです!

本当にありがとうございました。

tokasih

 

♪スタッフより♪

いつも笑顔が素敵なママさんだったので、そんなにも沢山の不安を抱えての出産だったことを、退院のお別れの時に知りました。

ママの心配とは裏腹に、陣痛スタートからグングンお産は進み、あっという間に元気な産声が聴けましたね。

ハイスピードな展開にもしっかりついていって、とても上手なお産でした。

産後のケアや食事が、頑張る活力になっていたとのこと、スタッフ一同とても嬉しいです。

また、健診等で笑顔でお会いできるのを楽しみにしています。

 

投稿者: 根本産婦人科

前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記