スタッフブログ

2020.09.16更新

S.A様 経産婦

3年ぶり2人目の出産でしたが立ち合い、面会ができないのはとても心細く不安でした。

予定日2日前の健診で「今日、明日に来れるといいね」と言われ、私自身も「明日までに産みたい!」と思い健診終わりにショッピングモールを歩き、帰宅後も階段上り下りを何度かやった翌日深夜トイレで目が覚めると軽い痛みが間隔はバラバラではあったけど朝方まで続いていたので「いよいよ来たか!」と思い動けるうちに家事を済まし、病院へ連絡し朝7時半に入院になりました。

その頃は助産師さんと話せる余裕もあり「2人目だし陣痛がのってくれば早いね」と言われ私もそう思っていました。痛みが強くなってきた時もずっと腰をさすってくれたのは本当に助かりました。

2人目だし早めに分娩室へ移動になるもののなかなか進まず…

いろんな体勢でいきんでもいきんでも出て来れず最終的には先生にお腹を押してもらい吸引でなんとか出産することができました。

正直もう無理だと何度も心折れかけましたがその度に「赤ちゃん元気だよ!」などと声をかけて下さったので最後まで頑張ることができました。

先生、助産師さん、看護師さん、みなさんのお力なしでは出産できなかったので本当に感謝しています。

根本さんで出産できて本当によかったです!みなさん本当にありがとうございました。

suzua

♪スタッフより♪

明日までに産みたい!と思ってしショッピングモールを歩いたり、階段上り下りする行動力さすがです。

心中はもう無理と思っていたようですが、破水してからかなり強い陣痛がきていたのにも関わらず、淡々とひとつひとつの波を乗り越えていました。動くの大変だろうと思いながらも赤ちゃんが下りてくるよう色々な姿勢を提案しましたがそれにも応えてくれて少しずつお産がすすんでいきました。

最後は少しお手伝いしましたが、ほぼ100%ママの頑張りによって赤ちゃんは産まれてきてくれました。内に秘めるパワーを感じさせるお産でした。

 

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2020.09.16更新

O.K様 初産婦

健診で通わせていただいている時から、先生はじめスタッフの皆様の温かいアットホームな対応に魅かれ、「この病院で生みたいから、里帰りはしない‼」と決めました。

お産当日も陣痛で苦しんでいると、会って間もない私の背中を同じベッドに乗って何度もさすっていただきました。。「今日生まれたら、ウチの息子と一緒だから、かに座だよ」とお話ししてくださったのが、特に頭の中に残っています。夜間勤務の時間が終わっても、私の出産を最後まで見届けて下さって、本当に心強かったです。一晩中叫び続けても、ずっとずっと付き添っていただいて本当にありがとうございました。

入院中も、どのスタッフさんとお話しても「昨日より元気そうだね」「おっぱいうまくいってないって聞いたけど大丈夫?」など、皆さんが私のことを理解してくださっていることにとても安心感がありました。

調理スタッフさんが出産日の夜にお食事を持ってきてくれた時も「出産当日に天ぷらはキツイよね、ごめんねぇ…」と言って下さったり、本当に‘one team'

だなと感じました。

コロナで家族に会えない不安を見事に払拭していただきました。この病院で出産できて本当によかったです。ありがとうございました。

 ohka

♪スタッフより♪

新型コロナウイルスの影響で立ち合いもできず、本当に皆さん不安な気持ちで入院されてくると思います。

ですから、できるだけ側にいて力になれたらなといつも思っていますが、心強かったと言っていただけて嬉しいです。

私事ですが、この日は私の息子の誕生日でもあり、なんだかご縁を感じていました。

一晩Oさんのお産に伴走しながら、数年前の自分のお産を思い出してみたり。

いつもお産のお手伝いする度に、命の誕生は本当に尊いなあと感じます。

赤ちゃんとの生活楽しんでくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

2020.09.09更新

K.M様 経産婦

2回目の出産でしたが、初産のときは何もわからないまま入院、出産とスピード出産だったのに対して、今回は陣痛かな?と思いすぐ入院したので赤ちゃんに会えるまで長く感じました。

破水してからは徐々に陣痛が強まり、最後の30分位は本当につらかったです。

立ち合いもできず、不安でいっぱいでしたが助産師さんや看護師さんが近くにいてくれて安心して出産ができました。

無事に赤ちゃんに会うことができてよかったです。

ありがとうございました。

kusuma

♪スタッフより♪

今回は早めに入院されたので、余裕もありいろいろと感じるところがあったことでしょう。

前回がスピード出産だったので今回は少し身構えてしまうところがあるのは、私たちスタッフも同様でした。

赤ちゃんのペースをみんなで見守りつつ、グッと降りてきた瞬間がありましたね。

そこからは予想通りあっという間でした。

待ちわびた分、喜びも大きかったのではないでしょうか。

投稿者: 根本産婦人科

2020.09.09更新

K.M様 経産婦

3人目の出産ですが、今まで一番赤ちゃんが大きくて大変な出産でした。

立ち合いもできず、少し心細いこともありましたが、助産師さんたちが声をかけてくださって、陣痛から出産まで付き添ってくださったので心強かったです。

本当にお世話になりました。

kazami

♪スタッフより♪

いつも予定日すぎるんですと余裕をもって入院されました。

少しのスイッチでスタートしましたが大きかったから、少しゆっくりの進み方でした。

最後はさすがの根性で産んでくれました。

ベビーも元気で大きな声で安心しました。

その後もギューギューおっぱいを飲んですくすく育ってくれています。

この育児の経験が、ママの仕事のキャリアの後押しにもきっとなることでしょう。

投稿者: 根本産婦人科

2020.09.02更新

M.A様 経産婦

破水かおしるしかわからなくて病院に電話したところ、午後の診察できてくださいと言われて内診してもらうと破水ではなく、モニターをとって診察してもらい帰る予定でした。

ですが、モニターで規則的なお腹の張りがあり経産婦のため、そのまま入院となりました。

夜の21時、22時には痛みが強くなり、日付がまわった0時26分、無事に産まれました!

上の子から7年もあいていたので陣痛の痛みも何もかも忘れていて、痛みのピークの時には、誰もわかるはずがないのにあと何分で産まれる?と何回も助産師さんに聞いてしまいました。

立ち合いもできない出産のなか、助産師さんは背中をさすってくれたり、肛門のあたりを押してくれたり…

赤ちゃんもう見えているからね!!上手ー!とほめてくださりとても励みになりました。

妊娠中、一時は大きい病院に入院となり、どうなることかと思いましたが2回もこちらの産院で産めて本当によかったです。

ありがとうございました。

moria

♪スタッフより♪

入院してきたときは明日になるかなーと思っていましたが、しばらくしてお部屋にうかがったときにはこれは進んでくるなと感じました。

一緒にいてとても自分の感覚に正直だなという印象でした。そういう方はお産が進んでいきます。

頭でいろい考えず、身体が自然に動く、快不快を正直に感じる力は今後の育児にも役立っていくと思います。

自分の直感を信じてこれからも育児していってください。

投稿者: 根本産婦人科

2020.08.28更新

T.A様 経産婦

6年前に1人目の出産でお世話になり、ご縁があって2人目の出産でもお世話になることにになりました。

前日の健診で3-4cm子宮口が開いているとのことだったので、早く産みたい!!と楽しみな気持ちで帰宅しました。

1人目は少量の破水から促進剤での出産だったため、夜中から少し痛みがありましたが陣痛かどうかわからず…。悩んでいるうちに気がつけば間隔は10分をきっていました。急いで病院に向かい、病院についてからは助産師さんにすべておまかせしている間にするっと産まれてきてくれました。

コロナウイルスの影響で急な転院、立ち合いも面会も禁止というたくさんの不安がある中、ここまでスムーズに出産できたことに本当に感謝しかありません。

1人目、2人目を根本産婦人科さんで産むことができて良かったです☆

これからは、6年ぶりの新生児との生活をのんびりと楽しめたらと思っています。本当にありがとうございました。

tanama

♪スタッフより♪

ほんとにほんとにポロンとうまれるという感じのお産でしたね。

ママの痛みの閾値が高いのか、今回の自然の力なのか。

しんどそうな表情をみないまま終わった気がして、目に浮かぶのはいつも穏やかな表情のママです。

自分でもびっくりしているくらいだから、電話の向こうのパパも超びっくりしたことでしょう。

久しぶりはきっと新鮮でしょうし、また違ったところにも気づいたりして楽しながら、楽しんで育児ができたらいいなと期待しています。

 

投稿者: 根本産婦人科

2020.08.26更新

U.A様 初産婦

初産なので、何もかも未知の世界…。

それにプラス新型コロナウイルスの影響で立ち合い、面会NGになり正直とても不安な気持ちでいっぱいでした

破水をし、どんどん強くなる陣痛、終わりが全く見えなくて何度も心が折れそうな中、助産師さんたちの懸命なサポート、励ましの声に本当に支えられ、めちゃくちゃ泣き叫びましたが、無事元気な男の子を出産することができました。

出産後も皆さん優しく、わかりやすいお世話の指導、美味しいご飯…。

根本産婦人科のスタッフさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです‼

ありがとうございました‼‼

 uenoa

♪スタッフより♪

破水してからはどんどん陣痛が強くなっていき、予想してたよりもずいぶん早くお産になりました。

内心は心が折れそうになっていたかもしれませんが、次々にくる陣痛の波をしっかりと乗り越えていましたよ。

赤ちゃんがうまれてすぐ、胸の上にきたときの嬉しそうなお顔がとても印象にのこっています。

 

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2020.08.26更新

S.A様 経産婦

長男を7年前に根本産婦人科で出産しました。長男の時は、予定日より4日早く産まれたため、今回も早いお産だと思っていましたが、8日予定日より遅れました。

コロナと予定日より遅れているため、不安と家族に会えない寂しさで心が折れそうなときも温かいお心遣いをいただき、気持ちを強くすることができました。コロナの事態に最大限のことをしてくださった助産師さんたちに本当に感謝しています。本当にありがとうございました。

sumi

♪スタッフより♪

お兄ちゃんのとき、入院して2時間で産まれたときいてかまえていました。入院して3日目にやっと会えましたね。破水してからは、やはりあっという間のお産でした。

面会制限や立ち合いができない中、本当によく頑張りましたね。とてもいいお産を経験させていただきました。

7年ぶりでしたが、本能で授乳するママの姿さすがでした。無理せず、楽しみながら育児していってくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

2020.08.26更新

A.Y様 経産婦

2020年7月1日。36week 6day 19:23 2880g 47cm

元気な男の子が予定日より23日早く産まれました。

コロナの影響で立ち合いはできなかったですが、約3時間程のスーパー出産、スーパー安産でした。

今回2人目の出産で1人目の時も根本産婦人科でしたが、2人目は年子だからかとても早く感じ、痛みにも精神的にも強くなったと実感しました。

そしてたまたま担当してくれた助産師さんが婦長さんだったので裂けたり、縫うこともせず会陰切開も無しで産む事ができました。

そのかわり、お産は陣痛よりも長く感じて、涙を流しながら叫んで死ぬほど痛かったけど、産後は本当に痛みも最小限で快適、最高です☆

何よりも婦長さんがとっても上手で本当に安心してお産ができました。立ち合いができずに不安だった気持ちも助産婦さんたちのおかげであまり不安を感じず過ごせました。ありがとうございました!!

♪スタッフより♪

1人目の時からみさせていただき、頼もしくなったママの姿。子育て頑張りながらママも成長しているんだなあと実感しました。

お産の時も明るく前向き。これは早く進むだろうと思いました。案の定、大安産。さすがでした。

きっとおっぱいもたくさん出ているんだろうなと思えるほど。

あともう1人くらい産みに来てくれるんじゃないかと期待しています (笑)

投稿者: 根本産婦人科

2020.08.22更新

I.A様 経産婦

一人目の時とは違い破水スタートだったため、どういう流れでお産が進んでいくのか不安でしたが、助産師さんが明るく話し相手になってくれたり、陣痛を促すためにお灸をやってくれたり、不安を忘れさせてくれると共に頑張ろうと思わせてくれました。

今回コロナの影響で立ち合い・面会禁止になってしまいずっと一人で乗り切れるか不安でしたが、助産さんたちのとても心強い献身的なサポートのおかげで安心してスムーズにお産を進めることができました。

一人目の時はあまり上手なお産ができなかったのですが、今回のお産は自分がパワーアップできたはなまるなお産だったなあ。と母親として自信になりました。

これから可愛い娘とおうちで待っている息子と夫と4人で頑張ります♡

本当に感謝しています。ありがとうございました♡

isia

♪スタッフより♪

最初は不安そうに心配していましたね。陣痛より前に破水があったことで経験のないところからのスタートでした。でも、結局最後は同じ目標に向かうと気づいてからは、自分のペースでつきあえていました。初めてのお灸もおっかなびっくりでしたが、おかげで陣痛開始の助けになりました。

上手にお産ができたという自信はママを強くします。イクメンのパパにも助けられさらなるパワーアップを期待しています。

投稿者: 根本産婦人科

前へ
スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363