スタッフブログ

2022.12.03更新

K.E様 初産

色々サポートいただきありがとうございました。

コロナ禍の出産で不安も寂しさもありましたが、皆さんが優しくサポートしてくださったおかげで、気持ちを持ち直していくことができました。

育児に関しても様々な相談を快く聞いてくださるので、小さな心配事も、ついつい相談してしまいました。

メンタル面も一緒にサポート頂けて、こちらの病院で初めてのお産ができて良かったです。

 ありがとうございました。大変お世話になりました。

koba

 

♪スタッフより♪

出産間近にして帝王切開が決定し、とても不安だったことでしょう。

でも、入院してきて、ちゃんと気持ちを落ち着けて、腹が決まっているな、と。凛としていました。

そのまま、お産の時もしっかり向き合えていて、ベビーちゃんの産声が聞こえた時、ホッとされていた表情が印象的でした。

何事も気持ちが大事というけれど、お産の場ではそう簡単にいかない。

それをどう臨むのかは、それぞれだけど....受け入れて、覚悟してやるしかない。

そんな強さを見せてくれたような気がしました。

投稿者: 根本産婦人科

2022.11.30更新

F.Y様 経産婦

立ち合い出産や面会が出来ない状況でのお産に対して不安もありましたが、親身になってアドバイス、サポートして頂き、前向きな気持ちで入院生活を送る事が出来ました。

スタッフの方々、皆様とても相談しやすい雰囲気で、大変有難かったです。

破水した際は少しうろたえましたが、オンライン学級の教え通り動けて良かったです。

入院中、上の娘が自宅で発熱した際も、色々と対応を検討してくださり

ありがとうございました。

fuku

 

♪スタッフより♪

入院してから1時間後には出産していたという、超スピード安産でしたね!

元気なBIGな男の子!!

破水して、陣痛の波にしっかり乗れたようで、冷静に、前向きにとても上手にお産に向き合っていました。

オンライン母親学級でのお話も、しっかり実践して頂けたようで、私達も嬉しい限りです。

これからも、何かあればいつでもお声掛け下さいね。

育児、御家族皆で楽しんでください。

投稿者: 根本産婦人科

2022.11.23更新

S.M様 初産婦

この度、お産、入院生活においてお世話になりました。

先生方、助産師さん、本当にありがとうございました。

初めての出産で何もわからない中、皆さんがとても親身になり、接して頂いたことで、安心して出産することが出来ました。

また、授乳指導などでもたくさんのアドバイスをいただき、今後の励みになりました。

もし、機会があれば、また根本さんを利用させていただきたいと思っています。

 一生の宝物にここで出会えたこと、とても感謝しております。

ありがとうございます。

saka

 

♪スタッフより♪

何度かお電話いただいてからの陣痛開始で、予定日での入院でしたね。

どの姿勢が楽かわからないと話されて、色々試したりしていて、お産に前向きに向き合ってくれていました。

 「朝方のお産になりそうかな....」との説明に、「そうですよね。まだまだこんな感じじゃ産まれないですよね。」と

冷静に、陣痛を逃しながら過ごしてくれていました。

こちらが話をする度に「はい!頑張ります!」と笑顔を向けてくれてとても頼もしかったです。

最後までしっかり産もうとする力を見せてくれました。

途中参加のパパもサポート頑張りましたね!

 ママもパパも赤ちゃんも、3人皆で頑張ったお産でした。

 

投稿者: 根本産婦人科

2022.11.17更新

T.Y様 初産婦

38週で破水し、そのまま入院になり、促進剤で陣痛を誘発する事三日間。最後まで子宮口が開かず、帝王切開になりました。

自然分娩をするために出来ることは全てやり切ったので、前向きな気持ちで手術に向かいましたが、いざ始まると恐怖でパニックになってしまいました。

しかし、手術中に激励の言葉をかけて下さった根本先生と朝倉先生、私の手を握り、耳元でずっと声をかけて目を合わせて下さった助産師さん、看護師さん。皆さんのおかげで「負けちゃいけない!」と自分を奮い立たせることが出来ました。

出産まで4日がかりで、陣痛も痛いし、本当に無事に出産出来るのかと弱気になり病室で泣いていましたが、助産師さんがこまめに顔を出して下さって精神的にかなり支えて頂きました。

私は根本産婦人科で出産出来て、本当に幸せでした。

皆さんのこと一生忘れません。

出産後も、お家で困らないようにママと赤ちゃんのことについて一から丁寧に教えて頂けます。初産婦さんも安心してください。

 

♪スタッフより♪

お産にたどり着くまで長い道のりでした。初めての体験で不安だったことでしょう。

でも、色々な事を訴えてくれましたので、おかげで私達は心の動きや気持ちを共有できました。

最後は自分の力で乗り越えていきましたね。

よく頑張りました。

 

投稿者: 根本産婦人科

2022.11.16更新

I.M様 初産

初めてのお産を根本さんで経験できたこと、本当にありがたく思っています。

診察の時から「何かあったらいつでも連絡して」と言って下さり、心から信頼してお産に臨むことが出来ました。

順調に進んだお産と言って頂きましたが、やはり、自分自身にとっては壮絶で皆様の支え無しには乗り越えられませんでした。予定日前日の健診では予兆はなく、内診をしてもらいました。

それが効いたのか、予定日当日の前駆陣痛、予定日翌日に陣痛開始となり、病院に連絡をし、まだそこまで進んではいませんでしたが、そのまま入院させて頂くことに。

朝食を完食し、助産師さんから「産まれるのは今日中とは思うけど、夜位かな。

長いと思っておいた方が後々良いよ」とアドバイスをもらい、気長に、でも集中して臨むことが出来ました。

その後、意外にも順調に進み、昼食後は分娩室に移動することに!

そこからは助産師さんのサポート無しには耐えられない痛みに・・・

ずっとテニスボールと手で腰とお尻を押してもらって申し訳なかったですが、本当に心強かったです!

旦那さんが到着してからはラストスパート!!いきむ時ずっと頭を支えてもらい、一緒に頑張れたこと、とても印象的です!

頭が見えて「髪がフサフサだよ!」と教えてもらうと「赤ちゃんが頑張ってる!早く出してあげたい」と思い、気合を入れなおしました。

へその緒で繋がった娘を助産師さんが掲げて下さった、あの瞬間のことは何度思い出しても泣けてきてしまいます。

御担当して下さった助産師の皆様はじめ、根本院長、受付の方々、本当にお世話になりました。

診察から御担当頂いていた朝倉先生に、出産後「おめでとう」と言って頂いたことも、とても嬉しかったです。

入院生活でも、慣れない赤ちゃんのお世話の中でも、こんなに我が子が可愛いと思えるのは皆様のおかげです。

本当に素晴らしいお産を経験させて頂き、ありがとうございました。

iwa

 

♪スタッフより♪

朝、挨拶に伺った時から「今日は産むぞ」と言った顔つきで、目と目で話し合えていた感じがしました。

こうすると時短になりますよ~。これは産痛緩和の一つですよ。とお話しすると、すぐに受け入れて下さいました。

 お昼も、合間で少し食べて下さったのが、産む時のエネルギーとなったのだと思います。

思いのほか時短となり、分娩室に入ってからはますます陣痛が強くなってきましたが、決して弱音を吐くことなく、御主人も間に合って、私自身も感動のお産に立ち会わせていただきました。

こちらこそ、本当にありがとうございました♡

 子育ても、山あり谷ありですが、愛おしい事の方が沢山です。

楽しんで下さいね。

 

投稿者: 根本産婦人科

2022.11.12更新

M.R様  初産婦

入院中の食事がとても美味しく、また退院後の参考になりました。(麺、ご飯、パン等バリエーションが豊富!)

看護師さん、助産師さんの赤ちゃんへの話しかけや、接し方が素敵で、また、初めてのママには声かけの仕方の参考になりました。

初めてのお産で、こんなに大変&辛いんだと経験してわかることが多かったです。

明け方にかけてのお産でしたが、24時間体制で安心できるサポートと医療を提供してくれる病院の皆さんに尊敬と感謝の念でいっぱいです。本当にありがとうございました。

授乳指導も丁寧で、わかりやすかったです。体質にもよると思いますが、アドバイスにそって実施したことで、スムーズに母乳が出始め、また胸のはりや痛さをもとに、タイミングを掴んでお家でも続けられそうです。

mori

 

♪スタッフより♪

入院した時からとても冷静で落ち着いていて、「あれ?経産婦さんだっけ?」とこちらが勘違いする位でした。

しっかり痛みがついてきても、その冷静さは失われず、何度「素晴らしい!」「すごい!」と言ったことか...(笑)

私達の声かけも、しっかり理解し実践してくれて、それがまたとても上手に出来る!

安心してお手伝いが出来ました。

産後も授乳の説明をすると、それがきちんと出来ていて、私達も安心して見守るだけでしたよ。

パパと2人で育児楽しんで下さいね。

投稿者: 根本産婦人科

2022.11.09更新

M.A様 初産婦

初めての出産でわからない事だらけで、不安もあったのですが、先生、助産師さん、その他のスタッフの皆様がとても優しく、丁寧に色々な事を教えて下さり、安心して産前、産後も過ごすことが出来ました。

想像以上の痛みに弱音が出てしまった時も、「赤ちゃんも頑張ってるよ!」「もうすぐだからね!」と励まして下さり、夫の立ち合いが難しい状況の中でとても心が救われました。

ご飯も毎食とっても美味しくボリューミーで食事の時間が楽しみでした♡

母子同室が始まってから母乳の事や、赤ちゃんとの過ごし方を教えて下さったり、腰のケアや赤ちゃんの成長について、たくさんアドバイスを頂けて嬉しかったです。

根本さんで出産出来て良かったです。

もし、もう一度お産する際には、また根本さんで産みたいです✨

ありがとうございました。

matu

 

♪スタッフより♪

初産婦さんだけどぐんぐん進んで、上手に波に乗っていきましたね。

とはいえ、短い時間にぎゅっと凝縮されて濃い時間でした。

赤ちゃんはとってもおっぱい飲むのが上手で、初めからミルクの必要ありませんでしたね!

ぜひぜひ、二人目も♡

お待ちしております。

 

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2022.11.05更新

S.M様 初産婦

陣痛中は今まで感じたことの無い激痛にパニックになりそうでしたが、

助産師さんが優しく声をかけてくださったので乗り切ることが出来ました。

「出産ってこんなにしんどいのか....」と思いましたが、無事に元気な赤ちゃんの声を聞けた時は感動でした。

 入院中も何度も丁寧に赤ちゃんのお世話の仕方について教えて頂けて助かりました。

不安ばかりですが、教わった事を思い出しながら、子育て頑張りたいと思います。

saka

 

♪スタッフより♪

静かに集中して呼吸を整えることが出来ていました。

アクティブにも動いてくれたおかげで、ベビーちゃんが回り方をちょっと

間違えてしまっても、ママの力で上手に産まれてきてくれました。

パパも側でそっと寄り添い、集中を邪魔せず見守っていたことが素敵でした。

本当によく頑張りました。

 

投稿者: 根本産婦人科

2022.11.02更新

H.S様  初産婦

初めての出産、里帰りせず立ち合いも出来ない出産、入院生活.....

正直、不安で不安で心が押しつぶされそうになっていました。

出産予定日の翌日の夜、陣痛が来て入院することになりました。

今までに感じたことの無い痛み、破水、どうやって乗り越えたらいいんだろう....

そんな想いでただただ、2~3分おきにやってくる陣痛に耐えていると、

助産師さんが腰をさすってくれたり、呼吸を整えてくれたり.....

本当に本当に心強かったです。

分娩台に上がってからもずっと腰をさすっていただきながら一緒に呼吸を整えて下さって、「助産師さんに身を委ねて頑張れば絶対産める!」という気持ちになりました。

いよいよいきむ時は看護師さん、院長先生、多くの皆さんのお力添えで無事に出産することができました。

赤ちゃんのお顔を見た瞬間、スタッフの皆さんへの感謝の気持ちと「私をママにしてくれてありがとう」という

息子への気持ちがあふれて涙が止まりませんでした。

入院生活も赤ちゃんのお世話について、一つ一つ担当の助産師さんが丁寧に教えてくれて、

出産前の不安な気持ちが少しずつ軽減していくのを、日々感じています。

 本当に根本産婦人科医院で出産出来て良かったです。ありがとうございました。

まだまだできない事たくさんありますが、引き続き相談させていただけたら嬉しいです。

hira

 

♪スタッフより♪

順調に進んでいるとしても、陣痛が来るたびに向き合う大仕事、よくがんばっていました。

弱音をはかず、集中して一緒に居て一体感がありました。

陣痛がそろそろ来るなという体のかまえ、上手に合間でやすめている 

リラックス...

手から伝わってきて。

自分のお産を歩んでいるなと感心していました。

自分で力を引き出し、愛しいベビーちゃんを上手に産む事ができました。

 

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2022.10.29更新

I.T様 経産婦

切迫早産での長期入院から出産まで、本当にお世話になりました。

健診の時から優しい先生と助産師さん達に助けられ、入院生活の時も気さくなスタッフの方々ばかりで不安なく、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

コロナの為、立ち合いや面会も出来ませんでしたが、出産時、師長さんの陣痛中マッサージで痛みが和らいで感動しました!

沢山声掛けして頂き、あっという間に生まれてきてくれました。

ここの産院にして本当に良かったと思います。ご飯も毎回美味しくて最高です♡

本当に、本当にありがとうございました。

ito

 

♪スタッフより♪

切迫での安静入院の時は、上のお子さんを心配しながら色々なことを考えて、考えすぎて辛そうに見えた時もありました。

はれて退院し、あら?まだ産みにこないね~などと、妊健の度に笑ったことを思い出します。

私の予言通り(笑)

今夜来るかな......いらっしゃいました!

その後はトントン拍子に進み、さすがでした。

 

 

投稿者: 根本産婦人科

前へ
スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363