スタッフブログ

2024.03.17更新

O.K様 初産婦

【お産について】

予定日超過で、入院して促進剤を打つことになり、不安で不安で産院に来ることもドキドキしていました。

着いた瞬間から、お産が終わるまで、色々な方が(先生・助産師さん)声をかけて下さり、不安を取り除いてくれました。

弱音を吐いてしまっても、聞いてくださり、応援して褒めてもらえた事で、お産時や陣痛時に頑張ることが出来ました。

陣痛中、お産中に一人になる事はなく、常に側に居て下さり腰をさすってもらっていたので、

本当に心強かったです。ありがとうございました!!!

【入院生活について】

人生で初めての入院で、こちらも戸惑いがありましたが、

皆さんとても親切に接して下さいました。

ナースコールを押していいタイミングが上手く掴めない私でしたが、(どんな事だったらナースコールを押していいのか判断ができず、、、)

本当に沢山の方が、声をかけてくださるので、ナースコールが必要ないくらいの環境で過ごすことが出来ました。

また、名前で皆さん呼んで下さったのも嬉しく、困った事も心配事も話しやすかったです。

ありがとうございました!

onzkkyk

 

♪スタッフより♪

助産師外来や母親学級で度々お会いして、色んな質問や心配事を話してくれて、

不安な気持ちの中でも表情がやわらかくなり、お母さんになっているのを密かに感じていました。

長丁場で折れかけた心を、どう立て直してお産に向かえるか、

顔見知り助産師の私ならばきっと信頼関係が築けているはず!と自負して(笑)、

サポートに徹しました。でもきっと相思相愛でしたよね。

最後まで本当に本当に、よく頑張りましたね。

赤ちゃんのとんがった頭、体重計に乗せてビックリな体重、

母の産む力を強く感じた思い出に残るお産でした。これからも応援しています!

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記