スタッフブログ

2023.06.10更新

H.H様 経産婦

 

1人目、2人目は里帰り出産でしたが、3人目は根本産婦人科でのお産でした。

順調に妊婦生活を送っているなと思っていたところ、切迫早産気味になり2週間に1度の健診が1週間に1度に変わりました、、、。

上の子2人を見ながらなかなか休めずにいて、このまま入院になったらどうしよう、、、早く産まれてしまったらどうしよう、、、と

後半はなにかと不安を抱えていた妊婦生活でした。

 

無事に37週を超えて、いつ産まれてもよくなると次はいつ陣痛がくるかな~と待っていましたが、

なかなか子宮口も1cmのままで陣痛がくる気配もなく。。赤ちゃんの様子を見るためにもモニターをしに毎日産婦人科に通ったり、、、

予定日前に入院して促進剤を使う予定でしたが、私的にどうしても自然に陣痛が来るのを待ちたい!という気持ちが強かったです。

先生の内診グリグリのお陰でその日の夜から痛みが始まり、産婦人科に着いた時にはもうほぼ全開だね!と。

赤ちゃんの膜がすぐそこにあるから破水したらお産進むよ!と言われたのですが、色々な理由があったので必死にいきみ逃がしをしました。

陣痛が来るたびに、ずっとお尻を押さえてもらえたのと、的確に声をかけてもらえたお陰で、

いきみたくて力が入っていた時も、必死に伸ばすことができました。

途中で勢いよく破水してしまって”お産が進むー!”と逆に焦りました(笑)

モニターなどでお世話になっていた助産師さんや朝倉先生が来た時は、もう産める!!と気持ちが楽になりました。

会陰切開しなくて済むようにずっとサポートして下さり、頭が予想よりも大きかったのでほんの少しの傷で産後の回復もとても早かったです。

お産の状況をこまめに教えて下さり、とても心強く安心して身を委ねることができました。

赤ちゃんのこと、母体のことを1番に考えてくださる皆さんがいる産院で産むことができて本当に良かったです。

ありがとうございました。

higasihika

 

♪スタッフより♪

いつ病院にいらっしゃるかなとお待ちしておりました。

経産婦さんは進行が速い傾向にありますので、どこまでイキみを逃せられるかなと少し心配もありましたが、

上手な呼吸と何より赤ちゃんの元気なサインで、お産を迎えることができました。

産後のおっぱいは順調で、頻回な授乳もとても良く頑張りましたね。

上のお子様たちとさらに賑やかな生活を楽しんでお過ごしください。

投稿者: 根本産婦人科

2023.06.07更新

K.M様 初産婦

 

この度はお世話になりました。

26週で逆子になり、一度は戻ったものの33週で再度逆子に、、、そこから体操やお灸等を試してみるも戻らず、帝王切開となりました。

予定日よりも早い出産となり、バタバタと当日を迎えましたが、先生・看護師さん・助産師さん・スタッフの方々の励ましにより、

無事に元気な子を産むことが出来ました。

皆様、逆子の事もギリギリまで戻らないかと粘り、声かけもくださり嬉しかったです。

入院中、授乳がなかなか上手く出来ず苦戦してましたが、アドバイスを色んな方がして下さいました。

本当にありがとうございました。

kawamina

 

♪スタッフより♪

初めての出産、手術でとても緊張されたことと思います。

赤ちゃんが産まれて元気な産声が聞こえたときの、

不安な中にも安堵したようなママの表情がとても印象的でした。

結果として逆子で帝王切開とはなりましたが、

そこに至るまでのママの思いや頑張りは、

元気な可愛い赤ちゃんに出会うための大切なプロセスだったのだと思います。

これからもお困りの時は、引き続きサポートさせてくださいね。

本当におめでとうございます。

投稿者: 根本産婦人科

2023.06.03更新

T.R様 経産婦

 

切迫早産で30週~36週まで入院。37週5日で出産。長い間大変お世話になりました!

上の子が破水スタートだったため、陣痛から始まる感覚が分からず陣痛かな?と思った時、連絡をすべきかためらいましたが着くなりすでに子宮口は7㎝で、

あの時連絡して良かったと心から思います。

猛烈な痛みを感じてから産まれるまでは、15分も無かった気がします。

上の子も早かったので、今回はもっと早くなると思っていましたが、想像を超えるくらい早かったのでびっくりです。

 

助産師の皆さんや院長先生のかけ声のおかげで、自分なりに落ち着いていきむ事ができ、会陰切開もしないで済みました。

上の子の時に叶わなかった旦那さんの立ち合いもでき、とてもとても嬉しかったです!!

ありがとうございました!

 

takarih

 

♪スタッフより♪

 

長い切迫早産の入院をがんばり

早産せずに、上手にお産にもちこめました。

会陰切開が恐いと話してくれていたから

なんとかしたいと思っていました。

「私の顔をみるとお産が進む」という

ジンクスがありますが、

まさに朝顔を見て、今日までよくお腹にいてくれたねと

笑顔で会話し、その後すぐ産まれる陣痛に

変わってのスピード出産。

でも、そのスピードに慌てることなく

うまくのれた結果でした。

産後スタスタと歩く姿が、、(笑)

かっこよかったな。

 

投稿者: 根本産婦人科

2023.06.03更新

T.M様 経産婦

 

2人目の出産で、また根本産婦人科に通わせていただきました。

健診時から優しく様々なことを教えてくれる先生、助産師さんや受付の方々も行くたびに温かく迎え入れてくれました。

前回、帝王切開だったので今回も同様の帝王切開での出産でした。2回目だからこその恐怖があり、当日の朝には逃げ出したくなりました(笑)

手術中にはギュッと手を握りしめてくれたり、こまめに体調を確認してくださいました。

入院中には皆さんが赤ちゃんのことを気にかけ、大丈夫だよ。と優しく声掛けをしてくれて安心できました。

ごはんもとても美味しく毎回楽しみな時間でした。退院後にもベビーマッサージ等に通ってみたいなと思っています。

通院から退院期間までお世話になりました。ありがとうございました。

takamiho

 

♪スタッフより♪

外来の健診時から、とても落ち着いていて

2回目の帝王切開の朝に恐怖で逃げ出したかったなんて雰囲気は

全く分かりませんでした。

でも、確かに2回目だからこそ色々と分かってしまっての恐怖心が

あるというのも理解はできます。

しかし、手術中も手術後も頑張っていて立派なお産でしたね。

2人の育児を楽しみながら過ごしてくださいね。

そして、ぜひベビーマッサージに参加してみて下さい!

お待ちしております。

投稿者: 根本産婦人科

2023.05.31更新

K.H様 初産婦

 

初めてのお産でしたが、院内助産を希望しました。

健診の時から安産に向けてのアドバイスをもらい、いざ出産の際も呼吸のタイミングや力の入れ方等を教えてくださったり、焦ることなく産むことができました。

和室での出産も個人的にはとても良かったです!

食事も美味しく、バランスもよくて嬉しかったです。

スタッフの方も優しくて安心して過ごせました。本当にお世話になりました!

 

kobaharu

 

♪スタッフより♪

 

いつも明るくにこにこ。

お産の日を楽しみに待つことが出来ました。

おしるしが来ても慌てることなく

いよいよかしらと。

痛みがきてもまだまだ大丈夫と。

おかげで入院してからは、経産婦級の

スピード安産でした。

 

私達の声を聞き、集中し、

波を上手に受け止めするりと。

その力をおっぱいにまでまわすことができました。

投稿者: 根本産婦人科

2023.05.31更新

S.Y様 初産婦

初めての育児にとても疲れてしまい、一日中3時間おきに起きたり、眠らない娘をあやしているうちに私が泣くことが増えてしまいました。

里帰りをしているのですが、夜泣きは特に「他の家族を起こさないようにしよう」と追いつめてしまい、限界を感じた時に産後ケアの案内を見てすぐに電話をしました。

休息したいと伝えると、本当にずっと預かってくださりて下さいました。

まとめて寝れる安心感と、美味しいご飯ですごく落ち着いて過ごせました。

悩んでいたことも一つ一つ丁寧に解決して下さり、助産師さんも皆さん「ゆっくり休んでね」と言ってくれました。

本当に嬉しかったです。久しぶりに寝れました。ありがとうございました。

 

♪スタッフより♪

初めての育児、誰もが不安で戸惑うこともあって当然だと思います。

私達は、そんなママ達の力になれればと思っています。

長い妊娠期間、そしてお産をサポートさせて頂き、産後もお手伝いできること、とても嬉しく思います!!!

今日はゆっくり休息できて何よりです。

鍼灸ケアや日帰りでの利用もできるので、またご利用くださいね!

投稿者: 根本産婦人科

2023.05.31更新

N.Y様 初産婦

 

人生で初めての入院・手術となり分からないことだらけでしたが、帝王切開について詳しく説明して下さり、

麻酔についてしっかりと説明して頂き「安心してお産を迎えましょう」と言って下さりとても安心しました。

アットホームな雰囲気で特に緊張することなく入院し、翌日手術へ。

皆様優しく声をかけて下さり、これから手術するという雰囲気ではなくとにかく優しい空間にいたという印象が強かったです。

麻酔する時もずっと声をかけて下さり、効き始めたくらいに気分が悪くなり吐きそうになりましたが、その間もケアして下さり、手を握っていただき

本当に安心しました。それからは、とてつもないスピードで出産し、元気な産声を聞けて皆様に「可愛い」と連呼してもらい、とても嬉しかったです。

手術後のケアも何から何までしていただき本当に助かりました。

赤ちゃんのことを考えて帝王切開を選んで、本当によかったと思っております。

2人目がもしあるならまたここでお願いしたいです!

本当にありがとうございました。

 naoyuu

♪スタッフより♪

初めての妊娠・出産、そして初めての手術。不安な事や心配な事もあったかと思いますが、落ち着いてお産に臨めていたと思います。

産後も赤ちゃんに声をかけながら、育児されている様子はとても素敵でした。

パパと力を合わせて、育児楽しんでください。

退院後も困った事があれば、是非私たちを頼っていただければと思います。

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2023.05.27更新

W.H様 経産婦

 

1人目の時は、里帰り出産をしたため根本産婦人科での出産は出来ませんでしたが、今回2人目は根本産婦人科で出産させて頂きました。

1人目は緊急帝王切開だったのですが、術後辛い出来事が沢山あったため、2人目の帝王切開もとても不安でいっぱいでした。

 

いざ手術当日になると、先生や看護師さんのみなさんがとても優しく声かけなどしてくださり、無事女の子を出産する事ができました。

また術後の心配だった出来事は、何一つ起きる事がなく、安心して入院生活を過ごす事ができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

 

2人目の出産を根本産婦人科で迎えることができ、また一つ素敵な思い出が増えました。

最後に、先生方、スタッフの皆様、本当に本当にありがとうございました。

 

watahito

 

♪スタッフより♪

 

ご出産おめでとうございます。

お2人目のご出産だからこその不安も沢山あったかと思いますが、

落ち着いて手術に臨んでいましたね。

産後も心配なことや気がかりなことに対して、

ひとつひとつ落ち着いてクリアして行けたと思います。

 

退院後は、お子さんお2人の育児が待っているかと思いますが、

頑張りすぎず、ご自身もいたわりながら育児を楽しんで下さいね。

1週間健診や1か月健診でお会いできることを楽しみに待ってます♪

 

投稿者: 根本産婦人科

2023.05.27更新

I.F様 経産婦

とても良かったので、周りで出産する人にもお勧めしたいと思います。

まず食事。3食カラフルで食欲をそそるボリューミーなご飯、量も味も満足でした。

お夜食まであって、お腹が空くということがありませんでした。

出産した病院とご飯時間のスケジュールが同じで、17:30~翌8時まで時間が空くので空腹で寝られない程でしたが、ここはお夜食があるので、夜もぐっすり寝られました。夜間預かりもありがたかったです。

上の子がいるので、産後すぐに帰宅したらつい構ってしまったり、家事をやってしまったりと休まらなかったと思うので、産後ケアに来て強制的に身体を休めることができて良かったです。

また出産することがあっても、産後ケアを利用したいです。

 

♪スタッフより♪

この度は産後ケアをご利用いただきありがとうございました。

経産婦さんはご自宅に帰ってから赤ちゃんのお世話と、上のお子さんのお世話など色々動かなければならず大変かとは思いますが、産後ケアで身体を休めることができてよかったです。

母乳育児も軌道に乗り、落ち着いて育児に取り組めていましたね!

退院後は忙しくなるかと思いますが、無理せず、育児楽しんで下さい♪

投稿者: 根本産婦人科

2023.05.25更新

A.H様 初産婦

何回か産後ケアを利用させて頂いています。

助産師の皆さんが優しく些細な事でも相談にのってくださるので、

帰るころには「これからも育児を頑張ろう」と思って帰れるので利用して良かったです。

あと、料理がすごく美味しいです!

宿泊以外にもデイサービスもあるので、機会がありましたら利用したいと思います。

 

♪スタッフより♪

何度か産後ケアを利用頂き、そのたびに成長している赤ちゃんと

たくましく子育てをしているママの姿に会うことが出来て、

スタッフも楽しみにしていました。

普段はワンオペで育児をしている事が多いというママ

「ゆっくり座ってご飯が食べられるだけでも幸せです」といつも言っていましたね。

産後ケアで日頃の疲れを癒して、また楽しく育児をする活力となったら私達も嬉しいです。

投稿者: 根本産婦人科

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記