スタッフブログ

2023.08.19更新

K.Y様 経産婦

今回、予定日を6日過ぎての誘発分娩。楽しみと不安で一杯一杯でしたが、先生はじめ助産師さん看護師さん受付スタッフの皆様が優しく心強く頑張ることが出来ました。

笑顔で出産!が目標で、途中痛みでくじけそうになりましたが、乗り越えて元気に産まれて来てくれた息子に会えて笑顔になれました。

入院生活は、美味しいご飯で産後元気がでました!

今回も根本産婦人科で出産が出来てよかったです!3回目あるか分かりませんが、機会があればまたお願いしたいです。

沢山サポートして頂きまして、ありがとうございました!!

konyuki

 

♪スタッフより♪

誘発でありながら、とってもスムーズにお産がすすみました。

助産師外来の時から、いろいろなお話をして

1人目のお産の時も関わったご縁から見届けられてよかったです。

陣痛がきても慌てることなく、最後はあっという間だったけど、上手なお産でした。

ビックベビーちゃん、大きな産声、よくがんばりました。

笑顔の目標達成できました。

投稿者: 根本産婦人科

2023.08.19更新

K.A様 経産婦

 

一人目出産の時より、ずっと切迫早産に気を付けていましたが、やはり今回も28週~37週まで入院することになってしまいました。

入院生活はなかなかしんどいですが、スタッフの皆さんの細やかで的確なサポート、美味しいご飯、そして先生にも色々な事を質問できる環境があった事で、2ケ月なんとか乗り切れました。

無事36週6日を乗り越え、念願の院内助産の許可が降りた時は、本当に嬉しかったです。

院内助産は「産み方を教えてもらう」ではなく、「自分が産む」お産で、体の声に従って気持ちよく産むことが出来ました。

一人目の時のお産と比べると、体のダメージ、精神的疲労もとても小さく、これから二人の子育てをしていく上で、生きていくなかでの大きな自信を持たせてくれるようなお産になりました。

 

こちらの病院のスタッフさん、一人一人全員が大好きで、心から感謝しています。

(もし、またお産の機会に恵まれたら…よろしくお願いします♡)

jdiad

 

♪スタッフより♪

 

切迫早産での約2ケ月の入院、ベット上で限られた生活の中でも正期産での出産を目標に、出来ることをしようととても努力されていましたね。

努力が実って、念願の院内助産でのお産。退院からわずか数日での陣痛スタートでしたが、しっかりと気持ちを切り替えて「産むぞ!」と覚悟を決めた表情に、私も気合が入りました!

ご自分の体の声に耳を傾けて、スピーディーな進行の中でもアクティブに、冷静に、力強く、これぞ゛“自分で産む”お産だと感じました。

「大きな自信を持たせてくれるお産」という感想がとても嬉しく、私にとっても忘れられないお産の一つになりました。

ご出産おめでとうございます。

 

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2023.08.19更新

M.M様 経産婦

第一子の時は里帰りするまでお世話になりました。

今回は里帰りせず、根本産婦人科で出産までお世話になりました。

出産前は色々あり、不安も正直ありましたが、院内助産で出産させていただき、良かったなと思います。

入院から出産までずっと腰をさすって下さったり、呼吸のアドバイスをいただいたりして、とても心強かったです!

和室でのフリースタイル出産が出来て、夫にへその緒を切って貰えて、とても思い出に残る出産になりました♪

入院中の食事も美味しく、量も多くて大満足でした。

ありがとうございました。

 dkdia;

♪スタッフより♪

陣痛がきそうな予感があっても不安にならず、眠れたりして(笑)余裕な感じでした。

お産の最中も陣痛に対して自分で動けて、最後は何か感じ取り、自然と四つん這いになり、つるんと産んでくれました。

波をつかまえ、ベビーちゃんと呼吸がぴったりあっていたなと感じました。

パパもそっと寄り添い、頼もしかったです。

 

投稿者: 根本産婦人科

2023.08.17更新

N.S様 経産婦

1人目は里帰り出産でしたが、二人目は一人目の健診でもお世話になっていた根本産婦人科で出産する事が出来ました。

院内助産が気になっていたので、今回その形で産むことができて嬉しかったです。

予定通りかその前に産まれるだろうと安易に考えていたものの、予定日を過ぎても一向に陣痛が来ず、、、。

上の子を実家に預けていたこともありヤキモチした日々を過ごしていました。

そんな不安な中、助産師長さんからの「様子はどうですか?」のメッセージにはかなり勇気付けられました!

予定日から三日過ぎた日に、助産師さんに内診グリグリをしてもらったところ、その日の夕方に陣痛がきて無事に出産!!

経産婦だとスルンと産まれるイメージでしたが、思ったより上手く力が入らず心が折れそうなところ、

「はい、全身の力抜いて~」と優しくリードしてくれたり、リラックスできるようにアロマを枕元に置いてくれたりと、たくさんサポートいただきました。

夫や頼もしい助産師さん方に励まされとても心強かったです。

和室でのお産はいろんな体勢を試すことができて良かったです。いい思い出になりました!

入院中も皆優しく、気になっていた母乳の出具合も丁寧に見て下さったりと、とても快適に過ごす事が出来ました。

ご飯も美味しかったです!ありがとうございました!!

 

nojisaya

 

♪スタッフより♪

妊娠初期から、院内助産に興味をもって質問してきてくれ、

たしかそれで里帰りをせず当院で産むことを選択して下さったと思います。

助産師外来が始まってからは、いつも明るく、具体的な相談をしてくれて

とても自分の体と向き合えていました。

首を長くして待ちに待ったお産中も、集中モードで自分のお産になっていました。

うまくエネルギーをまわせて、産後のおっぱいもよく出て何よりです。

本当に自分の力を引き出して頑張りました。

「早く陣痛来ないかな」と言えるたくましさ、頼もしかったです。

 

投稿者: 根本産婦人科

2023.08.17更新

S.M様 初産婦

まさか自分が帝王切開で産むことになるとは全く思っておらず、

初めは少し動揺しましたが、朝倉先生に任せて下さいと言って頂いたことや、助産師の皆さんにもう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですねと

笑顔で向かい入れてもらったこと、知り合いのママさんも「私も根本さんで産んだよー」と言っている方も多く、

当日は全く緊張せず手術に挑むことが出来ました。

母乳指導も根気強く教えて下さり(もう少し簡単にあげられるものだと思っていました)退院しても分からない事があれば

電話してねと言って頂けたので、退院後も頑張れそうです。

 

saimina

 

♪スタッフより♪

全く緊張しなかったとの言葉通り、手術中も終始落ち着いていましたね。

入院・手術が初めてとはとても思えないママの肝のすわり様でした。

出産後は傷の痛みがある中で、一緒に母乳レッスン頑張りましたね。

ママも赤ちゃんもお互い初心者マークさん同士。慣れて息が合ってくるまでサポートするのが私達の役目です。

退院してからも楽しく育児されていることでしょう。

何かあれば、いやなくてもまた元気な姿を見せて下さいね。

投稿者: 根本産婦人科

2023.08.04更新

K.A様 初産婦

 

初めての妊娠がわかったとき、嬉しさが込みあがりました。

妊娠中は後期に入ってから逆子や浮腫みなどのマイナートラブルに悩まされましたが、最終的には自然分娩でお産に臨めました。

お産前日の未明に前駆陣痛がきて、本陣痛はいつ来るかと思っていたら、なんとその日の夜9時ころに!(予定日より遅くなるとの話だったので油断してました、、、。)

一度産院に連絡して、痛みが辛くなった夜中の3時に再度連絡し向かうと、子宮口が7㎝開いており、そのまま入院・分娩となりました。

今までで一番の痛みと辛さに悶えましたが、助産師さん・看護師さん・立ち合いの夫の励ましを受け必死に頑張りました。

途中で頭が引っかかってしまったらしく、朝倉先生がいらして処置してくれたことですぐに我が子が産まれてビックリしました。

疲れと痛みがどっと来ましたが、娘に会えた喜びの方が大きかったです!

 

入院中はまさに修行(笑)初めての赤ちゃんのお世話に戸惑ったり、対処法が分からなかったり。

何度も困るシーンはあったものの、助産師さんをはじめとする優しいスタッフの皆様に助けて頂いたり、励まして頂いたりで安心して過ごせました。

ご飯も毎食美味しくバランスもよく、ボリュームもあったので産後の回復に繋がりました。ご飯の時間が楽しみのひとつでした!

 

10か月の通院で顔見知りになった方もいるので、一ヶ月健診が終わったら毎週のように会えなくなるのが寂しくなりますが、

夫婦で力を合わせて娘の育児を頑張っていきます!

こちらの産院でお世話になり、本当によかったです。ありがとうございました!

kawaasa

 

♪スタッフより♪

初産婦さんでしたが子宮口が全開するまでがあっという間でしたね!

そこから少しだけ時間がかかりましたが、最後はママの頑張りのおかげで元気いっぱいの子が産まれてきました。

とっても上手なお産でしたね。

子育ての中で楽しい事も大変な事もあるかとは思いますが、夫婦で楽しんでくださいね。

改めてご出産おめでとうございます。

投稿者: 根本産婦人科

2023.07.29更新

S.M様 経産婦

外来、切迫早産での入院含め、出産に至るまで大変お世話になりました。

妊娠中は無事に正期産までもつのか不安もありましたが、スタッフの方々がたくさん声をかけて下さり、サポートして頂いたことで、とても安心することができました。

先生、スタッフの方々が注意深く見て下さったおかげで、無事に予定日まで過ごせたのだと思います。ありがとうございました。

 

出産当日も、来院~出産まで40分程度だったかと思いますが、迅速に対応して頂き本当に感謝しています。

前回は気づいたら終わっていましたが、今回はちゃんと自分なりのお産が出来た。と感じました。声掛けがとても励みになりました‼

産後も皆さんからたくさん声をかけて頂けたり、体力、おっぱいの事などサポートして頂き嬉しかったです。

 

こちらで出産できたこと、本当に良かったと思っています。ありがとうございました。

☆出産当日、長女と2人での来院となり申し訳ありませんでした。「助産師さんかっこいい‼」と言っていました✨

suzumomo

♪スタッフより♪

早目の連絡のおかげで、迅速な対応が出来たんですよ!

お姉ちゃんと2人で入院してきて、お部屋で一人できちんと静かに待っていてくれて・・・さすがお姉ちゃん‼と感心していました。

ママも全開する迄上手にいきみ逃がし出来ていて、短い時間の中でも準備することが出来たんですよ。

何より、「自分なりのお産ができた」と感じてくれた事、本当に嬉しく思います。

私達もSさんの産もうとするパワーを凄く感じることができました。

また、3人目、お待ちしております(笑)

投稿者: 根本産婦人科

2023.07.22更新

N.M様 初産婦

産後の体調は人によって異なると思いますが、

常に専門家の方が近くにいたので、疑問や不安を解消してくださいました。

子の体重や検査数値を気にして頂き、無事に成長していることがわかってよかったです。

出産して退院するだけでは得られないリアルな情報が得られて大変満足しています。

美味しいお食事、きれいにお掃除、共有箇所の消毒を提供して頂きありがとうございました。

スタッフの方が毎日明るく優しく接して下さり、私も色々な方と話せることで穏やかに過ごせました。

 

♪スタッフより♪

この度は産後ケアからのご縁でした。

産後間もない色々な不安がある所から、日に日に母乳の量が増え、授乳や沐浴がスキルアップして、

お母さんらしくやわらかい表情になっていくママの様子がとても素敵だなと思って見守っていました。

当院の産後ケアでの経験が子育ての自信に繋がっていれば嬉しいです。

当院では、ベビーマッサージやママヨガも開催しております。

またどこかでお子様の成長をみることができるといいなと思ってます。

投稿者: 根本産婦人科

2023.07.15更新

B.B様 初産婦

切迫早産から予定帝王切開までの2ヶ月間の入院生活、皆様の優しさと笑顔のおかげで

不安もなく、快適に過ごさせていただきました。

助産師さん達みんな話しやすく、わからない事があると凄く丁寧に説明してくれて、

母乳のやり方もわかりやすく教えて頂きました。

長い期間、大変お世話になりました。ありがとうございました。

bataboro

 

♪スタッフより♪

ご出産おめでとうございます。

長い入院生活、行動制限がある中でお辛い事もあったと思いますが、よく頑張りましたね。

無事にご出産し可愛い赤ちゃんを抱っこしているママの姿は、

大変微笑ましく、私たちスタッフも嬉しく思いました。

これからの育児もママのペースで楽しんでください。応援しています。

投稿者: 根本産婦人科

2023.07.12更新

S.M様 初産婦

初めての妊娠、出産。妊娠中は逆子になったり、張り止めの薬を飲んだり、

色々不安な事もありましたが、健診の度に不安を拭ってくれる先生やスタッフの皆様のおかげでマタニティライフを楽しむことができました。

陣痛が始まってからというと、痛みと不安Maxで心が折れそうになることもありましたが、

常に褒め、励まし、側にいてくれて、体をさすったり、手を握っていてくれた助産師さんや先生の手助けのおかげで

最後まで頑張ることができました。この事がどれだけ心強かったか!感謝の気持ちでいっぱいです!!!

食事もおいしく、私の活力でした!根本産婦人科で出産できて本当によかったと心から感謝しています。

本当に本当にありがとうございました!

saitomasa

 

♪スタッフより♪

ご出産おめでとうございます。

ご夫婦で力を合わせて上手に陣痛を乗り越えていたのが印象的です。

産まれる直前も大変でしたが、最後までよく頑張りました。

お食事が美味しかったと嬉しいお言葉もありがとうございます。

これからも育児を楽しんでくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記