スタッフブログ

2023.07.22更新

N.M様 初産婦

産後の体調は人によって異なると思いますが、

常に専門家の方が近くにいたので、疑問や不安を解消してくださいました。

子の体重や検査数値を気にして頂き、無事に成長していることがわかってよかったです。

出産して退院するだけでは得られないリアルな情報が得られて大変満足しています。

美味しいお食事、きれいにお掃除、共有箇所の消毒を提供して頂きありがとうございました。

スタッフの方が毎日明るく優しく接して下さり、私も色々な方と話せることで穏やかに過ごせました。

 

♪スタッフより♪

この度は産後ケアからのご縁でした。

産後間もない色々な不安がある所から、日に日に母乳の量が増え、授乳や沐浴がスキルアップして、

お母さんらしくやわらかい表情になっていくママの様子がとても素敵だなと思って見守っていました。

当院の産後ケアでの経験が子育ての自信に繋がっていれば嬉しいです。

当院では、ベビーマッサージやママヨガも開催しております。

またどこかでお子様の成長をみることができるといいなと思ってます。

投稿者: 根本産婦人科

2023.07.15更新

B.B様 初産婦

切迫早産から予定帝王切開までの2ヶ月間の入院生活、皆様の優しさと笑顔のおかげで

不安もなく、快適に過ごさせていただきました。

助産師さん達みんな話しやすく、わからない事があると凄く丁寧に説明してくれて、

母乳のやり方もわかりやすく教えて頂きました。

長い期間、大変お世話になりました。ありがとうございました。

bataboro

 

♪スタッフより♪

ご出産おめでとうございます。

長い入院生活、行動制限がある中でお辛い事もあったと思いますが、よく頑張りましたね。

無事にご出産し可愛い赤ちゃんを抱っこしているママの姿は、

大変微笑ましく、私たちスタッフも嬉しく思いました。

これからの育児もママのペースで楽しんでください。応援しています。

投稿者: 根本産婦人科

2023.07.12更新

S.M様 初産婦

初めての妊娠、出産。妊娠中は逆子になったり、張り止めの薬を飲んだり、

色々不安な事もありましたが、健診の度に不安を拭ってくれる先生やスタッフの皆様のおかげでマタニティライフを楽しむことができました。

陣痛が始まってからというと、痛みと不安Maxで心が折れそうになることもありましたが、

常に褒め、励まし、側にいてくれて、体をさすったり、手を握っていてくれた助産師さんや先生の手助けのおかげで

最後まで頑張ることができました。この事がどれだけ心強かったか!感謝の気持ちでいっぱいです!!!

食事もおいしく、私の活力でした!根本産婦人科で出産できて本当によかったと心から感謝しています。

本当に本当にありがとうございました!

saitomasa

 

♪スタッフより♪

ご出産おめでとうございます。

ご夫婦で力を合わせて上手に陣痛を乗り越えていたのが印象的です。

産まれる直前も大変でしたが、最後までよく頑張りました。

お食事が美味しかったと嬉しいお言葉もありがとうございます。

これからも育児を楽しんでくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

2023.07.08更新

N.S様 初産婦

初産だったので分からない事が分からない状態だったけれど、日々過ごしていく中での心配事を

すぐ解決できるのですごく助かりました。無駄な心配事がないだけで凄く気持ちが楽になり、

安心して育児に取り組めました。

産後は余裕がなく栄養バランスの整った食事を3食とることは中々難しいと思いますが、栄養満点のとっても美味しい食事が食べられたおかげで

母乳の出も良く産後の体調回復もすごく順調でした。

産後ケアは自分の為だけではなく赤ちゃんの為、一緒に暮らしている家族の為にも活用できるといいなと思いました。

通常の入院期間だけだと不安の方が多かったけれど、6日間プラスで入院することで今は楽しみな気持ちの方が大きいです。

家族3人力合わせて頑張ります!!!

 優しくサポートして下さり本当にありがとうございました。

 

♪スタッフより♪

この度は産後ケアをご利用いただきありがとうございました。

産後ケアで育児のペースをつかみ、軌道に乗せることが出来て私達も嬉しく思います。

訪室すると、いつもニコニコ穏やかで、パパも面会にいらしたときは、

一生懸命に抱っこやオムツ交換されていて、とても微笑ましかったです。

退院後はご家族で育児楽しんでくださいね。

産後のママヨガやベビーマッサージもありますのでまたご利用ください!

投稿者: 根本産婦人科

2023.07.08更新

K.N様 経産婦

第一子が帝王切開だったため、今回も予定帝王切開での出産でした。

産まれて初めて我が子と離れる不安、知っているからこそ痛みが怖い部分もありました。

経産婦なので自分で何とかしなければ!という思いで入院しましたが、助産師さんを始め皆さんが

「分らないことはいつでも聞いてね」「どんなことでも頼ってね」と寄り添って頂きすごく心強かったです。

第一子と三年空いてしまったので、忘れていることも多く、思い出しながらでしたのでとても助かりました。

帝王切開手術中に具合が悪くなってしまった時も、手を握ってもらったり、声をかけてもらい安心できました。

本当にお世話になりました。

kumanoe

 

♪スタッフより♪

ご出産おめでとうございます。

二回目で知っているからこその怖さ、不安があって当然だったと思います。

ですが、手術中も産後もとても落ち着いていらしたと思います。

産後は赤ちゃんに話しかけながら、いつもニコニコ授乳する様子が素敵でした!!!

退院後はご家族で育児を楽しんで下さいね。

また、一週間健診や一か月健診でお会いできることをスタッフ一同楽しみにしています♪

 

投稿者: 根本産婦人科

2023.07.05更新

F.M様 経産婦

第二子の妊娠にて、初めてお世話になりました。

妊娠初期に重症悪阻になり入院。妊娠後期に前置胎盤の経過観察で入院。

どちらも、先生やスタッフの皆様のサポートのおかげで悪化することなく予定通りに退院ができました。

朝倉先生が、健診の度にいつも明るく気にかけて下さり、的確なアドバイスを下さったおかげで、

元気な赤ちゃんと会えることが出来ました。ありがとうございました。

まさか、お産の前に二回入院することになるとは思いませんでしたが、お産本番に向けての入院準備やイメトレはばっちりでした。

お産当日は破水から始まりました。なかなか本陣痛が来なくて一日経過。

その間も細めに赤ちゃんが元気か確認して下さり、不安な気持ちが和らぎました。

日付が変わり深夜に本陣痛がきて分娩室へ。陣痛の間もずっとスタッフの方が声かけや腰をさすって下さったおかげで、

一回一回の陣痛を効果的にすることが出来ました。

上の子よりも短時間でスムーズに産むことができ、嬉しかったです。

妊娠中から出産まで、こちらで手厚いサポートを受けることができ、本当によかったと思いました。

これからも相談があればお世話になりたいと思います。

futamido

 

♪スタッフより♪

上手にお産の波乗りができていました。

何度かの入院でスタッフと知り会えていた分、

緊張も少なく済んだのかもしれません。

一回一回の陣痛をお産を進めるために効果的に使えたこと。

痛ければ産まれる、大丈夫、進むと信じ受け入れていたこと。

前向きさが短時間に繋がりました。

パパもとても落ち着いていて、嬉しそうでした。

無事に当院で産まれてくれて本当にうれしく思います。

投稿者: 根本産婦人科

2023.07.05更新

S.Y様 経産婦

朝倉先生、根本先生、師長さんをはじめたくさんのスタッフの方に見守られながら入院生活を送る事ができました。

陣痛が始まる前からの入院で、いつ産まれるか分からないまま、師長さんの迅速かつ的確な判断で帝王切開で進めてもらい、無事出産する事ができました。

初めての手術で不安でいっぱいでしたが、師長さんが手を握って声をかけて頂いたおかげで安心する事ができました。

出産後も、主任さんやいろんなスタッフの方に指導や声をかけて頂き、6年ぶりの新生児にもなんとか慣れて接する事ができました。

長い入院生活でしたが、リラックスして過ごせたのも皆様のおかげです。

ありがとうございました。

 

sasayukari

 

♪スタッフより♪

久しぶりのお産で、緊張が少しみえました。

予定日も過ぎ、陣痛を待ち、なんとか来ないかねーと

話したことを思い出します。

でも産まれる日、ベビーちゃんがちゃんとサインを送ってくれました。

ここまで陣痛がおこらないのは、元気に産まれるためと。

ママの覚悟のおかげでそれはもう大きな産声!

みんなでほっとして、喜びましたね。

1人目とは違うお産。

両方を経験できたと肯定的に受け止められ

産後も順調に回復できました。

パパもおねーちゃんも嬉しそう

ママの顔がとても優しく。本当によかったです。

投稿者: 根本産婦人科

2023.06.30更新

H.Y様 初産婦

陣痛がきてから出産までとても早く、思っていたよりも早くベビちゃんに会うことが出来ました。

陣痛は自分が思っていたよりも、というか、言葉には出来ないくらい痛い!辛い!苦しい!もう無理~!と諦めたくなるくらいにキツかったけど、白井師長さんはじめ、助産師さん、看護師さんに支えてもらい、ふんばることが出来ました。めっちゃ大きな声で叫んでしまったので・・・うるさかったと思います(笑)

出産までの写真、動画も一生の宝物です・ありがとうございました。

出産後、お股が痛すぎて座れない時、ビーズクッションを貸して頂いてとても助かりました。

 

出産1日目から母子同室が始まりましたが、授乳方法やおっぱいのトラブルに対して相談にのってもらい、アドバイスをもらいながら授乳することが出来ました。

院内助産に向けての体作り、食事管理は少し大変だったけど、貴院でお産が出来て本当に良かったです。

hosiyu

♪スタッフより♪

早い時期から、自分の力で産みたいと院内助産を希望され、体作りを始めました。

いつも前向きで「やってみます」と、実行し、その積み重ねが超短時間分娩につながりました。

 

後期は甘いものが食べたい欲求と戦い、産まれそうになったらいいよーなんて話をして居ましたっけ。

スイッチが入ったらどんどん進み、そのスピードについて行きながら合間にはふと冷静で。その集中力に脱帽しました。

うまく波にのれて、その先もおっぱいの波にのって、すくすく成長できることでしょう。

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2023.06.14更新

T.R様 初産婦

初めての妊娠でわからない事だらけでしたが、自宅からも近い根本産婦人科を受診させていただきました。

初診の際にとても丁寧に対応していただき、こちらであれば安心して出産に臨むことが出来るのではないか、と感じることができました。

出産は予定日を1週間超過し、明日から入院を予定しているタイミングで破水から始まり慌てましたが、担当してくださった皆様のおかげで、無事に元気な男の子を産むことが出来ました。

 

これまでも、産婦人科のお医者様や助産師の皆様、スタッフの方々のお仕事が大変なものであると理解はしていたつもりでしたが、今回初めての出産を経験し、想像をはるかに超える大変さと素敵なお仕事だと感じました。

この子が大きくなったら、「あなたは沢山の方々のおかげで産まれてくることができたんだよ」と伝えてあげたいです。

本当にありがとうございました。

tururi

♪スタッフより♪

出産予定日を1週間過ぎて、やっと会えた赤ちゃんは元気な大きい可愛い男の子でしたね。

ママからの「あと何回で産まれますか?」の問いに、返事を悩んだのも束の間、そこからどんどん強くなる陣痛。

予測をはるかに超えるスピードで出産になりました。

ママの産む力とベビーの産まれる力を強く感じる、とてもパワフルで素敵なお産でした。

これからも見守り、応援させてくださいね。

健やかな成長をお祈りしています。

投稿者: 根本産婦人科

2023.06.14更新

T.S様 経産婦

この度、第一子につづき大二子を帝王切開にてこちらで出産しました。

助産師の皆さんはとても話しやすく、不安な事、困っている事、辛い事を毎日聞いてくださるので、安心して入院生活を送ることができました。

術後の痛みに加え、赤ちゃんのお世話は本当に大変ですが、助産師さん方のあたたかいフォローのおかげで、無理せず頑張れました。

ありがとうございました。

tokasi

♪スタッフより♪

ご出産おめでとうございます。

予定の帝王切開とはいえ、2回目だからこその不安や緊張があったことと思います。

お1人目の経験を生かして、術後の痛みとうまく付き合いながらも、今しかない赤ちゃんとの時間を大切に過ごしていらっしゃる様子が素敵だなと感じていました。

お子様たちの健やかな成長をお祈りしています。

これからも応援しています。

投稿者: 根本産婦人科

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記