スタッフブログ

2023.10.22更新

I.S様 初産婦

根本さんで出産後、すぐNICUに搬送となり母子同室ができなかったため、

2泊3日で産後ケアを利用させていただきました。

1日のスケジュールに慣れることが目的でしたが、疑問や不安を(特に母乳の飲ませ方)その時にすぐ聞くことができ、

帰宅後の生活をイメージする事ができました。

これからも、不安や悩みは沢山あると思いますが、短い新生児期・乳幼児期の子育てを楽しんでいこうと思います!

 

子供の退院日程判明がギリギリだったにも関わらず、スケジュールを組んで下さり、ありがとうございました。

搬送先から帰ってきた息子にたくさん「良かったね」「待ってたよ」とお声掛けして下さり、とても嬉しかったです。

また、健診や開催いただいている教室等でスタッフの皆様とお会いできることを楽しみにしております!ありがとうございました。

 

♪スタッフより♪

NICUでの治療を終え、元気になった赤ちゃんと再会する事が出来て私たちスタッフも安心しました。

NICUで育児の練習をすることはあっても時間が限られますし、赤ちゃんとの丸一日の生活がイメージしにくいですよね!

夜になると活動的になる赤ちゃんも多いですし(笑)

二泊三日合宿生活のように過ごして頂きました。

実際赤ちゃんのお世話をしていく中で、分からない事や心配なことが具体的になり、

一つ一つスタッフと共に解決していく合宿になったように思います。

新生児・乳幼児期は過ぎてみるとあっという間。是非楽しんで下さいね!

投稿者: 根本産婦人科

2023.10.22更新

S.M様 経産婦

 生後2ヶ月半で初めての利用でした。

産後こんなにも子供と離れる時間があるのは初めてでした。

皆さんが子供をみて下さっている安心感もあり、預かって頂いている時間は家での一人時間以上にゆっくり過ごさせていただきました。

初めての鍼灸治療も受けましたが、とても気持ち良かったです。

助産師さん、鍼灸師さんとお話も出来てとてもリラックスできました。

ありがとうございました。お忙しいと思いますが、また利用させてください。

 

♪スタッフより♪

平日はワンオペで家事・育児をされているとのことで、たくましいママさんです。

生後2ヶ月は、まだ夜中の授乳もありますし、疲れも溜まってくる時期です。

自分で準備しなくてもご飯が出てきて、ゆっくり一人で食べられるだけで幸せを感じますよね(笑)

お預かりしている間は、赤ちゃんはすやすや眠ったり、スタッフと遊んだり、、、

私達にとっても癒しの時間です。

また是非ご利用ください。お待ちしております。

投稿者: 根本産婦人科

2023.10.12更新

T.A様 初産婦

全部が初めての事だらけでしたが、スタッフの皆さんがとても親切で心強かったです。色々な事を優しく教えて頂き、本当にありがとうございました。

自分が産まれた所で、私も出産が出来て良かったです。初日にご飯を残してしまったのがとても惜しい程、(残してすみませんでした。。。)産院のご飯はめちゃくちゃ美味しかったです。

 

♪スタッフより♪

ご出産おめでとうございます。お産が始まって、身体の変化を感じながら、最後まで落ち着いて出産されましたね。

母子二代に渡り出産のお手伝いができたこと、スタッフ一同嬉しく思います。

入院中の食事は当院のウリの一つです!

満足して頂けて良かったです‼

投稿者: 根本産婦人科

2023.10.04更新

T.E様 初産婦

 

「感謝」に尽きる時間を過ごさせていただきました。

妊娠中から産後までこんなに心身共にとにかく寄り添ってくれるスタッフさん達がいる病院は他にないんじゃないかと思います。

私は、無痛から普通分娩に切り替えたことにより、「自分が産むんだ」という意識が強くなりました。身体づくりに関するダメ出しや、アドバイスを元に妊婦期間を過ごせました。

陣痛がきてからはずっと誰かがそばにいて支えて下さり、「この助産師さんメンバーに囲まれている、大丈夫」という大きな安心感のもと、和室での院内助産をすることが出来ました。

凄腕助産師さん達に習って立ち会った夫も上手になっていき、気づけばとても頼れるメンバーの一員になっていて感動しました。

最後の方は意識が朦朧としていましたが、赤ちゃんへの思いと、耳に届いていた助産師さん達のとてもわかりやすい声かけに従っただけでした。

産みながらスタッフさん達「私と赤ちゃんのタイミングをずっと一緒に待ってくれているんだ」と妙に冷静に考えてしまうくらい、常に感謝の気持ちでいっぱいでした。あの光景は目に焼き付いて離れません。夫も感動を沢山感じたようで、何度も私に話してきます。

沢山の人に囲まれて私の子は産まれました。この子は本当に幸せ者です!そして私達夫婦の、家族の新たな出発地点が根本さんで本当に良かったです。

本当にありがとうございました!!

take

 

♪スタッフより♪

途中から院内初産をめがけて当院にきてくれました。

本当に色々な事を話しましたね。優しい性格で、たくさん心配をして初めての経験だからこそ、不安だったことでしょう。

胸の内を話してくれたからこそ、お産も頑張れたのではないでしょうか。

パパとの会話も私は楽しかったです。どんどん変わっていく様子にほっこりしました。パパも育ちます笑

チームでお産ができた感じでした。

産後もおっぱいに力を回せて良かったです。育児は長いから、のんびり行きましょう。

 

投稿者: 根本産婦人科

2023.09.29更新

K.C様 経産婦

切迫早産と帝王切開で約3週間ほど入院し、大変お世話になりました。

急な入院で、毎日ずっと一緒に居た上の子と離れる事になり、感情的になってしまいましたが、看護師さん、助産師さん皆さんがフォローして下さり、本当に心も身体も落ち着かせて入院生活を送ることができました。

手術当日もとても緊張していましたが、朝倉先生をはじめ、皆さんのサポートのおかげで安心して出産に挑めました。

息子を違う病院へ搬送して頂いた際も迅速に対応して頂き、私達は初めての事で大丈夫なのかと不安でしたが、しっかり説明、対応してくださり安心できました。

本当に皆さん優しくて、褒められて伸びるタイプの私は入院中、皆様のおかげで痛いのも乗り越えて頑張れました。本当に、根本さんでの出産をまた選んで良かったです‼

外来の時から、上の息子もお世話になり、たくさん話しかけて、気にかけて頂きありがとうございました。

息子も私も根本さんが大好きです!

kitatina

♪スタッフより♪

最初から帝王切開と、今回はわかっての妊婦生活でした。身体が細くてお腹は早くからパンパンで心配していました。

いつも一緒に来て健診中遊んでくれた兄ちゃん。こちらが遊んで貰っていました。癒しの兄ちゃんでした。

出産前にはさすがに入院にはなってしまいましたが、この子の為と、心を強くして頑張っていた姿。偉かったです。その覚悟で搬送になった時も、ママもパパも強かった。頼もしかったです。

1か月健診は当院でベビーちゃんと来られて本当に良かったです。

投稿者: 根本産婦人科

2023.09.29更新

S.Y様 経産婦

約9年ぶりの出産にドキドキしていましたが、初期の出血、お腹の張り、沢山の不安要素がありましたが、いつも優しく、私の希望に沿って対応してもらい無事に出産出来ました!

院内助産をしてもらい、3人目にして畳の部屋での体験はとても良い思い出になりました。しっかり手を握ってもらい、声をかけてもらい、あんなに近くで臍の緒が繋がったままの子供を見ることができ、とても感動しました。「あ~すごいなぁ~」と、3人目にして、更に強く感じることが出来ました。

出産後もゆっくり休めて、写真もたくさん撮ってもらい、パパも喜んでいました!ありがとうございました。

上2人が外来に来た時もたくさん相手をしてくださり‼2人共喜んでいました☺家族皆の心に残る出産となりました。大きくなったらこの子にも話を聞かせたいと思います♡

1人目、2人目の時もでしたが、美味しいご飯をありがとうございました!

sinyu

♪スタッフより♪

妊娠中も上の子のあれこれで飛び回っていて、忙しそうでハラハラしていましたが、もともと体力があるのか、後半は少しゆっくり過ごせたのか、しっかりお腹に居てくれました。

お産もびっくりスムーズ!「もう産まれるんですか?」とママが言うほど余裕で。ツルンと初めての女の子が誕生。ド安産でした。

兄ちゃんとパパの嬉しそうな顔。

あ、もう甘やかしてかわいい、かわいいで育っていくなと確信しました(笑)男達を従えて、強い子になるでしょう。

ママとも素敵なご縁がありました。繋がっていましたね。

 

投稿者: 根本産婦人科

2023.09.29更新

F.A様 経産婦

第二子、第三子に続けて、この度第四子も根本さんでお世話になりました。

今回はずっと気になっていた院内助産での出産を希望しました。

子宮口は少しずつ開いてはいたものの、なかなか進まない陣痛に破水・・・かなり時間がかかってしまった中で、心が折れてしまいそうな時でも、白井先生をはじめ、一緒に付き添って頂いた助産師の先生方に応援や励ましの言葉を常に頂き、出産まで頑張ることが出来ました。

又、フリースタイルでの出産では緊張も解け、落ち着いて臨む事が出来ました‼

院内助産で出産が出来て本当に良かったです‼

ありがとうございました。

fukuaki

♪スタッフより♪

「毎日かあさん」のような忙しさで、中期手前は本当に心配しました。

鍼灸スタートしてからパワーアップ!ようやく笑顔が見られるようになり、その後は毎回妊健で漫才のようなやりとりで楽しませてもらいました。

お産の陣痛の合間に、あんなに爆睡できる人は初めてでしたが(笑)

進行しながら、エネルギーチャージし、最後のパワーを充電していたんだなと、産まれてから理解しました。

産まれてからはお手のもの。

有意義な育休をお過ごし下さい。

投稿者: 根本産婦人科

2023.09.29更新

O.M様 経産婦

上の子に続いて、2人目も根本さんでの出産でした!!

「計画帝王切開」だったので、前日から入院して楽しみと不安と緊張でいっぱいでした。

2度経験して傷の痛みは大きいけど、我が子が可愛すぎて3日間の痛みのピークは何とか乗り越えられました。

 

看護師さん、助産師さん、親身になってくれてとても満足な出産ができました。

本当にありがとうございました☺

 

ちなみに私も、私のお兄ちゃんも根本さんで産まれています♡

okamiu

♪スタッフより♪

親子2代当院でご出産とのこと、ありがとうございます。

当院は行徳の地に開業して44年、院長も2代目となりました。親子2代のご縁ですね。

2人目の帝王切開は傷口の痛みに加えて、後陣痛もあり、痛み止めを使っていても辛かったと思います。

そんな中で、早く回復するように動いて、育児のスタートも早かったですね。

常に上のお子さんの事も気にかけていました。

毎日賑やかに過ごされていることでしょう。

2人目育児も楽しんで下さいね。

投稿者: 根本産婦人科

2023.09.26更新

A.S様 経産婦

妊娠が分かってこちらの根本産婦人科にお世話になりました!

1人目が帝王切開だった為、2人目も予定帝王切開と分かっていたので正直すごく悩んでいました。でも、根本産婦人科の先生やスタッフの方々が優しく、丁寧に説明をしてくれて、ここならまた産めるかも!と思うことが出来ました。

また痛くて、怖い手術や入院をするんだと思っていたら、食事も美味しくって!

今回、第二子ですが、まだ入院していたいなぁってくらいでした。

傷も早く回復して、早く母乳をあげることも出来ました!

産後もベビーマッサージなど気になっているので、利用したいと思います。

ansaya

♪スタッフより♪

1回目の帝王切開は未知の世界。

2回目は経験しているがゆえの恐怖や不安がついてきますよね。

妊婦健診の回数を重ねるうちに「また産めるかも」と思っていただけたこと、とても嬉しく思います。

ママは産後の回復が早く赤ちゃんも母乳を飲んでスクスクと成長していて安心しました。

退院後は家族4人、にぎやかな日々を送っていることでしょう。

是非、ベビーマッサージ等、遊びにいらして下さい。

投稿者: 根本産婦人科

2023.09.26更新

M.K様 経産婦

2人目だったので、院内助産に挑戦しました。

最初、院内助産の話を聞いた時は、そういう出産の仕方もあるんだなぁ~。としか思っていなかったのと、自分には出来ない気がして院内助産の予定はありませんでした。

でも、助産師さんとの妊婦健診が始まり、話を聞いていたら興味が出てきて、先生とも親身に話せるようになり、健診の度に前向きな言葉をかけて下さったので、院内助産で頑張ろう!!と思いました!☺

実際に産んでみて、陣痛中、いきむ時、全てが自分の楽だと思える体勢になれるので、色々な体勢になりながら落ち着いて出産に臨めました。

助産師さんが腰をマッサージしてくれたり、手をずっと握っていてくれて、とても心強かったです。

何より、助産師さんと皆で一つになって出産に臨めた事、本当に感謝でいっぱいです。

 

助産師さん、看護師さん、受付の方、先生方が本当に素敵な方々で、健診が無くなるのがとても寂しいです。3人目も産む時は必ず根本さんにします♡♡

本当にありがとうございました(*^-^*)

 

♪スタッフより♪

いつもニコニコしながら妊婦健診にきてくれました。

友達が当院で院内助産の予定にしていたことから、情報に目をつけてくれての達成でした。

意外にお腹の中の居心地が良かったようで、予定日を過ぎ、産む時に一緒に居られないかもと不安にさせてしまったけど・・・

なんとかなり、顔を見た時のホッとした感じに私もホッとして順調に進んでいきました。

間に合うように陣痛がきて、産まれてくれて感謝でした。

徹夜をしたことのないパパも静かに支え、本当によく頑張りました。

ホームシックはよくあるけど、逆ホームシックのような感じで、ここの場所を愛してくれてありがとう。

投稿者: 根本産婦人科

前へ 前へ

SEARCH


ARCHIVE


CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記