スタッフブログ

2023.10.22更新

I.S様 初産婦

根本さんで出産後、すぐNICUに搬送となり母子同室ができなかったため、

2泊3日で産後ケアを利用させていただきました。

1日のスケジュールに慣れることが目的でしたが、疑問や不安を(特に母乳の飲ませ方)その時にすぐ聞くことができ、

帰宅後の生活をイメージする事ができました。

これからも、不安や悩みは沢山あると思いますが、短い新生児期・乳幼児期の子育てを楽しんでいこうと思います!

 

子供の退院日程判明がギリギリだったにも関わらず、スケジュールを組んで下さり、ありがとうございました。

搬送先から帰ってきた息子にたくさん「良かったね」「待ってたよ」とお声掛けして下さり、とても嬉しかったです。

また、健診や開催いただいている教室等でスタッフの皆様とお会いできることを楽しみにしております!ありがとうございました。

 

♪スタッフより♪

NICUでの治療を終え、元気になった赤ちゃんと再会する事が出来て私たちスタッフも安心しました。

NICUで育児の練習をすることはあっても時間が限られますし、赤ちゃんとの丸一日の生活がイメージしにくいですよね!

夜になると活動的になる赤ちゃんも多いですし(笑)

二泊三日合宿生活のように過ごして頂きました。

実際赤ちゃんのお世話をしていく中で、分からない事や心配なことが具体的になり、

一つ一つスタッフと共に解決していく合宿になったように思います。

新生児・乳幼児期は過ぎてみるとあっという間。是非楽しんで下さいね!

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記