スタッフブログ

2022.07.30更新

K.A様 初産婦

初めてのお産でわからないことがわからないような状態でしたが、どのスタッフさんも都度ていねいに話を聞いてくださり、わかりやすくアドバイスをいただけて心強かったです。

コロナで立ち合い面会もできなかったけど、思っていたよりさみしさを感じませんでした。

入院中の楽しみとなった食事は、毎食見た目、味ともにおいしくいただ、苦手なものも食べられました。

全てがはじめてのことだらけでしたが、スタッフの皆さんのおかげで不安なく過ごせました。

ありがとうございました。

yosi

♪スタッフより♪

陣痛乗り切りグッズを使う暇もない位のスピード出産でしたね。

ママもびっくりだったと思います。

赤ちゃんのお世話が始まると少しずつ「わからないこと」が具体的になってきますよね。

ママも赤ちゃんも新米さん同士、焦らずゆっくり「母と子」になっていけばいいかなと思います。

そのために私たちスタッフがいます。

これからもわからないこと、気になること、心配なこと、その他なんでも相談してください。

一緒に楽しく育児していきましょう。

投稿者: 根本産婦人科

2022.07.27更新

K.A様 初産婦

初めての妊娠で何がわからないかもわからない中、妊婦健診は先生方や助産師さん、看護師さん、受付の方々皆さんが毎回優しく丁寧に説明をしてくださり、あたたかな雰囲気にとても安心して通院する事ができました。

出産予定日になっても全く陣痛が来る様子もなく、促進剤を使うのかなと思っていたところ、予定日3日後の深夜におしるしがあり、結果分娩室に移動してからは先生や助産師さん方も驚くほどのスピードで出産となりました。

立ち合いもかなわない中、個室で1人陣痛と戦っていた時間は心が折れそうになりましたが、助産師さんが声かけや腰をさすってくださったり、呼吸が上手にできてるよと励ましてくださったおかげでがんばることができました。

産後は身体の痛みや疲れがとれない中で面会もできず、授乳等がはじまり、不安から精神的に不安定になったりしましたが、産後ケア期間を含め色々とアドバイスをいただいたことを参考にして退院後も頑張っていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

 

kane

♪スタッフより♪

入院する前のお電話の時から落ち着いて私達スタッフの方がバタバタしてしまったようなお産でした(笑)

お産の最中とても赤ちゃんのことを愛おしく思いながら呼吸を頑張る姿や、産後も赤ちゃんのために授乳やお世話をがんばっている姿をみてとても微笑ましく思いました。

パパと2人3脚で育児たのしんでくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

2022.07.23更新

O.A様 経産婦

上の子2人に続き、3人目もお世話になりました。

3人とも予定日超過し、毎回ちがうお産になりましたが、今回1番冷静にお産に向き合えた気がします。

子宮口全開なのに、陣痛の波が来ないことに焦りもありましたが、師長さんの背中スリスリが嬉しかったり。「あーきたー!」というラスト10分は師長さんのアドバイスについていくのみでした。

そして今回初めて縫合なし、ということが何よりも嬉しく、快適な入院生活をおくることができました。

今回もご飯が最高に美味しかったです。

院長先生をはじめ先生方、師長さん、職員の皆さん、受付の皆さん、本当にありがとうございました。

3兄妹育児頑張ります。

oka

♪スタッフより♪

初期のころ妊婦健診でお会いし、あっという間に産み月になってしまって。

時が経つのは早いなと思ったり、あの時にきっと私がつばをつけてお産を一緒にすることになっていたんだろうなと思いながら、予定日が近づいてくる頃も何となく私のところにくるような予感。

ちょっとそういう能力があるんです、私。(笑)

何度産んでも痛いし怖いはみんな同じ。

ただその空気感がわかるだけ。

だからこそ次にくる陣痛にかまえる。

その緊張を和らげられるよう私の手はあります。

かたく待つより、柔らかく待つのほうがいい。

いつもほっこりさせてくれたママ。

今度は3人全員集合でお会いしたいです。

投稿者: 根本産婦人科

2022.07.20更新

T.S様 経産婦

家から近いというのもあって、1人目の時にお世話になり、今回2人目もお世話になりました。

ただ、2人目の時は食事管理入院になってしまいました。

こちらのお食事はとてもおいしく、減塩食でもあまり区別がなく、見た目も飾り切りなどで華やかで目でもおいしくいただけました。

入院生活もコロナ禍ということもあって面会もできなかったので寂しい思いでしたが、こちらの皆さんはとても優しく色々とケアしてくださったので、安心して入院生活を送ることができました。

出産の時も皆さんの心強いサポートのおかげで乗り越えられたと思います。

本当にありがとうございました。

 

♪スタッフより♪

食事管理からの入院でしたのでちょっと長い入院でしたね。

でも長かった分、しっかりスタッフとコミュニケーションもとれてお産もスムーズでした。

始終おちついていて、呼吸で上手に痛みを逃せていましたね。

「でそうな感じ」からの7分後、元気な女の子の誕生でした。

安産でしたね。お兄ちゃんと一緒にたくさんかわいがってあげてください。

投稿者: 根本産婦人科

2022.07.16更新

K.A様 初産婦

初めてのお産でわからないことだらけでした。

この痛みは陣痛なのか、前期陣痛なのかもわからないままとにかく痛みの間隔を測ってみると、いきなり10分間隔なので、とにかくびっくりでした。

痛みの感覚的には前駆陣痛なのかなという気持ちだったので、ついにお産がはじまるのか~と一気に緊張したのを覚えています。

そこからどんどん間隔が短くなり、痛みも増し、子宮口が全開になるまで果てしなく長く感じましたが、全開になってからもなかなか産まれず、心が折れそうになることもありましたが、

助産師さん達の声かけのおかげで乗り切ることができました。

これからも初めてのことづくしの生活になりますが、赤ちゃんと一緒に成長していければと思います。

kan

♪スタッフより♪

集中モードでお産と向き合っていました。

アドバイスをよく聞いてくれてひたむきな強さを感じました。

初めてのお産は未知。

心が折れそうになるのはふつうのこと。

それをがんばれ~と言い聞かせていたような向き合い方、とても頼もしかったです。

産後もひとつひとつていねいに理解しようとしてがんばっていました。

 

投稿者: 根本産婦人科

2022.07.13更新

H.R様 初産婦

初めての出産で陣痛もどんどんつらくなるし怖かったけど、助産師さん達が上手にできてますよ!と何度も励ましてくれて本当に嬉しかったし、それで頑張れました。

初めて我が子に会った瞬間は感動しました!

入院中もみんなとても優しくて楽しみにしてたご飯は美味しく最高で楽しい入院生活でした。

また子供を授かったら根本産婦人科で産みたいと思いました。

ありがとうございました。

ham

♪スタッフより♪

本当に「上手にできてますよ」というお産でしたね。

私たちの声かけに耳を傾けて集中し、赤ちゃんが産まれてくる感覚をママ自身の心と体で実感できたお産だったのかなあと思いました。

1か月健診で再会したらムチムチに大きくなっていてとても嬉しかったです。

またぜひお待ちしております。

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2022.07.09更新

N.K様 経産婦

1人目の時は前駆陣痛が続き、今回も前駆陣痛かなと思いきや、弱い張りではあったものの、10分間隔が続き、経産婦ということでとりあえず入院することになりました。

あれよあれよと子宮口も開き、朝方には元気な男の子が産まれました。

いきみ逃がしの時など辛いときに的確にサポートしていただき心強かったです。

入院中も親身にサポートしていただき3食のご飯もとても美味しかったです。

ありがとうございました。

nak

♪スタッフより♪

とりあえず入院しましょうかー(笑)なんて感じの始まりでしたが、やっぱり経産婦さんでしたね。

あっという間に元気な男の子とご対面でした。

呼吸法も上手にできていたし、落ち着いた中でのお産だったと思います。

新しい家族との生活も楽しんでくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

2022.07.06更新

I.Y様 経産婦

高血圧からの入院→出産でバタバタとしてしまいましたが、常に声をかけて下さり1人で不安な気持ちも少し楽になりました。

朝から薬を飲み始めて昼過ぎに出産で、痛みにパニックになっている私に、一緒に呼吸を整えて下さり何とか無事に出産できました。

最後まで声をかけて下さり本当にありがとうございます!!

isi

♪スタッフより♪

久しぶりだと緊張もありように感じましたが、産まれるんだとわかったら力を発揮してくれました、

最後はきっと早いだろうと予測。

波にさらわれないよう、よく声をきいていてくれたこと伝わりました。

血圧も上がらず短時間で進み本当にほっとしました。

 

投稿者: 根本産婦人科

2022.07.02更新

S.M様 経産婦

健診中から「なんか気になったらいつでも連絡してね。勘違いでも安心できればいいから」と不安な気持ちに寄り添ってくれ、安心した妊娠期間をすごせました。

予定日過ぎに受けた診察で陣痛につながる可能性があり、入院させていただきましたが、その後遠のいてしまい、3日目の朝…陣痛?と気づいたときには分娩台へ。超スピード出産となりました。

なかなか陣痛が来なくて心が折れそうな時は「赤ちゃんのペースがあるから焦らなくて大丈夫だよ」と励ましていただき、お産ではあまりに早いスピードで進んで、赤ちゃんの呼吸が苦しいサインが出た時は「酸素をあ赤ちゃんに送ってあげよう」と一緒に呼吸法を声かけしてくださり、沢山助けていただきました。

前回の出産は他院でしたが、しっかり聞き取りをして共有してくださり、お薬や経過をみたり、最初のトイレまでつきそっていただきとても安心して過ごす事ができました。

先生方をはじめ、助産師さん、看護師さん、受付の方など関わって下さった方に感謝でいっぱいです。

有難うございました。

大切に育てていきます。

sai

♪スタッフより♪

夜間進みがゆっくりで日中になるかなと思っていたら、スイッチが入ったとたんあっという間にお産になりました。

赤ちゃんの心音が少しゆっくりになってしまい「沢山酸素あげてね」と声かけすると頑張って深呼吸してくれました。

赤ちゃんがうまれてきて嬉しそうなお顔がすてきでした。

育児も楽しんでくださいね。

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記