スタッフブログ

2022.07.27更新

K.A様 初産婦

初めての妊娠で何がわからないかもわからない中、妊婦健診は先生方や助産師さん、看護師さん、受付の方々皆さんが毎回優しく丁寧に説明をしてくださり、あたたかな雰囲気にとても安心して通院する事ができました。

出産予定日になっても全く陣痛が来る様子もなく、促進剤を使うのかなと思っていたところ、予定日3日後の深夜におしるしがあり、結果分娩室に移動してからは先生や助産師さん方も驚くほどのスピードで出産となりました。

立ち合いもかなわない中、個室で1人陣痛と戦っていた時間は心が折れそうになりましたが、助産師さんが声かけや腰をさすってくださったり、呼吸が上手にできてるよと励ましてくださったおかげでがんばることができました。

産後は身体の痛みや疲れがとれない中で面会もできず、授乳等がはじまり、不安から精神的に不安定になったりしましたが、産後ケア期間を含め色々とアドバイスをいただいたことを参考にして退院後も頑張っていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

 

kane

♪スタッフより♪

入院する前のお電話の時から落ち着いて私達スタッフの方がバタバタしてしまったようなお産でした(笑)

お産の最中とても赤ちゃんのことを愛おしく思いながら呼吸を頑張る姿や、産後も赤ちゃんのために授乳やお世話をがんばっている姿をみてとても微笑ましく思いました。

パパと2人3脚で育児たのしんでくださいね。

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記