スタッフブログ

2022.07.16更新

K.A様 初産婦

初めてのお産でわからないことだらけでした。

この痛みは陣痛なのか、前期陣痛なのかもわからないままとにかく痛みの間隔を測ってみると、いきなり10分間隔なので、とにかくびっくりでした。

痛みの感覚的には前駆陣痛なのかなという気持ちだったので、ついにお産がはじまるのか~と一気に緊張したのを覚えています。

そこからどんどん間隔が短くなり、痛みも増し、子宮口が全開になるまで果てしなく長く感じましたが、全開になってからもなかなか産まれず、心が折れそうになることもありましたが、

助産師さん達の声かけのおかげで乗り切ることができました。

これからも初めてのことづくしの生活になりますが、赤ちゃんと一緒に成長していければと思います。

kan

♪スタッフより♪

集中モードでお産と向き合っていました。

アドバイスをよく聞いてくれてひたむきな強さを感じました。

初めてのお産は未知。

心が折れそうになるのはふつうのこと。

それをがんばれ~と言い聞かせていたような向き合い方、とても頼もしかったです。

産後もひとつひとつていねいに理解しようとしてがんばっていました。

 

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記