スタッフブログ

2021.08.28更新

I.S様 経産婦

1人目に続き、2人目も根本さんでお世話になりました。

今回は34週で切迫早産で3週間ほど入院し心細かったですが、皆さん優しくしてくれて入院中も頑張れました。

退院後、すぐ産まれるかな?と思って過ごしましたが、気づいたら39週で予定日直前に…(笑)

今日も産まれないかなと呑気に過ごしていたら、夜中の2時に急に陣痛が始まり、まだ耐えられる痛みで不規則だったので家で様子見していたのですが、4時くらいに強くなり急いで電話し、到着したら破水!

破水したらお産が進みツルンと産まれてくれました。

助産師さん、看護師さん、皆さん優しく寄り添ってくれ、アットホームで安心して入院も出産もできました。

本当にありがとうございました。

iwa

♪スタッフより♪

入院してきたら、もうなかなか進んでいるような表情で、ビックリするくらいすぐに出産となりましたね。

経産婦さんの威力をみせてもらいました。

つるりと生まれたのでベビーちゃんも元気いっぱい。

育児たのしんでくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

2021.08.25更新

S.K様 経産婦

一人目の時もお世話になりました。

頼れる身内なし、里がえりなしだったので夫が休みのゴールデンウィーク(できれば初日)に産まれて!と願うばかりでした。

午前中の健診で子宮口3.5~4cm。

「今日はない感じかな~、せめて3日くらいまでには…」と思っていたら、あれよあれよと痛みがでてきて、でも耐えられる程度だなと息子と公園で遊んでいたら、急転してビックリしました。

「痛い、痛い」ともだえる私をみて、「いない、いないばあ」と聞き間違えた息子は最近覚えた「いないいないばあ」を何度も披露してくれました(笑)

家から病院までは車で10分弱でしたが、着くころには本当に生まれそうで…。

経産婦さんのスピード出産エピソードってたまに耳にしますが、まさか自分もそうなるとは…。

汗ひとつかかずにつるんと生まれましたが、本当に大変なのは退院してからなんですよね。

退院後もまたお世話になるかもしれませんが、その時は宜しくお願いします!

 soto

♪スタッフより♪

まさしくスピード出産でしたね。

陣痛開始のお電話をいただいたときから予感してお待ちしてました。

赤ちゃんはパパがお休みの日をちゃんとわかっていて産まれてきてくれたのでしょう。

お兄ちゃんの「いないいないばあ」エピソード、ほっこりしました。

育児、のんびりにぎやかに楽しんでくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

2021.08.21更新

N.K様 初産婦

コロナ禍の出産で心配でしたが、お医者さま、看護師さん皆さんとても優しく頼もしかったです。

予定日を過ぎてもなかなか赤ちゃんが降りて来ず、子宮口も開かず…。

誘発分娩で入院しましたが、それでもなかなか降りてきてくれず…。子宮口を開くために海藻スティックやバルーンをいれて陣痛も経験しましたが、最終的には帝王切開になりました。

3年間に及ぶ不妊治療を経ての待望の赤ちゃんだったので、産声を聞いたときは、涙がとまりませんでした。

母子共に健康でちゃんと生まれてきてくれて本当に嬉しかったです。

私の涙につられて看護師さんも泣いている方がいらっしゃいました。毎日みているはずなのにそのように一緒にないてくれる温かさも胸にきました。

結局もともとよていしていた2倍くらいの入院になりましたが、皆様の優しさや気配り、きめ細かいサポートでとても居心地のよい滞在でした。

ご飯もとても美味しかったです。

次回もぜひこちらでお世話になりたいです。本当にありがとうございました。

赤ちゃん大切に育てます。

nika


♪スタッフより♪

誘発分娩で、しっかり陣痛も味わって
最後は帝王切開とフルコース体験でしたね。

なかなか陣痛かわからなくて
一緒に「今張ってます?」なんて
笑顔で話してくれて不安の中でもお産を楽しんでいる感じが伝わりました。

手術中もとても落ち着いていました。
母は強し!
ベビーちゃんが産声をあげて
涙がぽたりと流れて...

スタッフみんな毎日ベビーちゃんと
関わっていますがそれでも新しい命の誕生は
嬉しいし、喜びの涙は出てしまうのです!

いつもベビーちゃんに優しく声をかけていたのが印象的で癒されました。

育児楽しんでくださいね。
応援してます。

 

投稿者: 根本産婦人科

2021.08.18更新

T.I様 初産婦

夜中に弱い陣痛が始まったので電話をしてもよいか悩みながら病院に電話しましたが、こころよく聞いてくださって優しくご指示をくださいました。

コロナで立ち合いができず、1人の出産で不安でしたが、助産師さんがずっと側についてくださったので本当にありがたかったです。

陣痛が痛いという理由でナースコールボタンをおした私に嫌な顔ひとつせず一緒に呼吸法をやってくれたり、言われたことを少しでもできるとすごくほめてくれたり…

本当に感謝です。褒めてもらいたくて最後までがんばりました(笑)

入院中も授乳の方法が心配でしたが、毎日助産師さんを呼んでいいよと言っていただけて助かりました。

夜中でも優しく教えて下さりました。

本当にありがとうございました。

katqa

 

♪スタッフより♪

初産婦さんで6時間もかからずに出産とはとても優秀でしたね。

それもしっかりと呼吸法を頑張りあきらめない気持ちで

最後の方は、産むぞ!!という肝がすわったような覚悟が見受けられたからではないかなと感じました。

とってもかっこよかったですよ。

立派なお産でした。

これから子育て楽しんでくださいね。

 

投稿者: 根本産婦人科

2021.08.14更新

K.A様 初産婦

始めての妊娠のため、はじめは里帰り出産も考えていましたが、朝倉先生ほかあたたかいスタッフの皆様と出会い、「絶対ここで出産したい!」と決めてスタートした妊娠生活でしたが、途中で切迫早産となり、いったん他の病院へ転院することになってしましました。

そのままその病院で出産する事も可能でしたが、どうしても根本産婦人科医院さんに戻りたいことを伝え、治療に専念した結果、目標の週数を超え、戻ってくることができました。

その後の健診や入院出産を通して、優しいスタッフの方々のケアに触れ、やはりここに戻ってきて産む事ができて良かったと心から思います。

お産も的確な指示を下さり、厳しいこともはっきり伝えて頂けたので最短でスルッと産むことができたように思います。

これから定期的に皆さんにお会いできなくなることが少し残念に思われるくらい、皆さんの優しさに支えられていました。

今後も産後ケアやもし2人目ということがあれば、必ずまた戻ってきたいなと思っています。

皆様本当にありがとうございました。

 

kujro

♪スタッフより♪

どうしても当院で産みたいというきもち・・・

本当にありがとうございます。

そしてそして分娩ラッシュ大当たりの日でした!笑

入院時は陣痛まだですね〜なんて話していましたが

分娩台でモニターしていたらあれよあれよと陣痛がきて。

隣の分娩室の声の刺激を受けたんでしょうか?
声を出すこともなく、落ち着いて
静かに進んで・・・
わずか2時間と少しでスルッと産まれましたね!
早かった!

2人目はお早めに来院して下さいね。笑

パパと協力して
育児楽しんでくださいね。

応援してます。

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2021.08.11更新

H.H様 初産婦

初めての出産でお世話になりました。

初産ということもあり、立ち合い出産希望でしたが、コロナ禍でかなわず、不安の多い出産でした。

前日からの前駆陣痛の痛さから入院した時には「もうムリ」と弱音ばかりはいたり、わがままを言うことが多かったです。

しかし、側にいて下さったり、優しく声をかけて下さったり、たくさん話を聞いてもらったことで無事に出産することができました。

本当にありがとうございました。

陣痛の痛さもありましたが、赤ちゃんに会えた時は本当に痛みを忘れるくらい幸せでした。

入院中のご飯もとっても美味しかったです。

根本産婦人科で出産することができて良かったです。ありがとうございました。

haya

♪スタッフより♪

不安も多かったとのことでしたがお部屋でゆっくり話していると次第顔つきも変わってきて落ち着いてきましたね。

同時に陣痛の波にもしっかり乗ってお産もどんどん進んで来ましたね。

赤ちゃんが産まれた時はとても素敵な笑顔でした。

まだ育児ははじまったばかりですがパパと2人で楽しく育児をしていってください。

応援しています。

 

投稿者: 根本産婦人科

2021.08.07更新

K.M様 初産婦

市のプレ親学級も中止となり、今思えば、予定日を4日も過ぎてしまいましたが、心の準備ができないないまま入院となってしまいました。

お産がなかなか進まない中、くじけそうな私にかわるがわる声をかけて下さった助産師さんたちの存在は本当に心強かったです。

ラストはもうくたくたでしたが、先生、助産師さん、看護師さんたちのたくさんの応援に後押ししていただき、皆さんで一緒に産んでいただいた気持ちです。

入院中は細かなこともひとつひとつ教えて頂き、安心して楽しく母子同室を過ごすことができました。

いただいた沢山のアドバイスやちょっとしたコツをこれからも活かしていきます。

何より、生まれてきた我が子がかわいくてしようがない!と思えるのはスタッフの皆様のおかげです。

本当にお世話になりありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

kaya

♪スタッフより♪

真夜中の入院とその後の陣痛で丸2日は眠れなかったですね。

ゆっくりゆっくり進むお産の中でママは弱音ひとつ口にせず赤ちゃんの産まれてくるペースを受け入れて頑張りましたね。

あとひと息という時にパパからかかってきた電話で声を聞き最後の力を出す後押しになったのだと思いました。

パパ、ナイスタイミングでしたね!
やはり、夫婦は一緒にいなくても何か通じるものがあるんでしょうね。

これからはパパ、ママ、赤ちゃんの3人で通じ合って楽しい育児ができますように応援しています。

 

投稿者: 根本産婦人科

2021.08.04更新

T.A様 初産婦

里帰り出産でお世話になりました。

院内はとてもアットホームな空気につつまれていて、緊張せずに毎回妊婦健診を受けられました。

妊娠38週の健診で子宮口が4㎝開いているから、今日の午後にでも産まれてきておかしくないよと先生に言われ、帰り際に「待ってるからね」と言われました。(笑)

まさか本当にその日の午後に陣痛で再び来院するとは思ってもみませんでした。

先生方や助産師さん達の手厚いサポートのおかげ様で2時間半というスピード出産で息子を出産しました。

産後はなかなか母乳がうまくいかず、大変でしたが、助産師の方々が優しく教えてくださり、励ましてくれて心の支えになりました。

出産は大変でしたが、幸せな気持ちで入院生活を送ることができました。お世話になりました。ありがとうございました。

tki

♪スタッフより♪

最初は陣痛かどうかもわからなかったのが…

波にのったらあっという間のスピード出産でしたね。

ママの産む力もとても大きかったと思います。

産後の授乳は大変ながらも頑張っているのをみんなみていましたよ。

困ったことがあったときはいつでもご相談くださいね。

自宅に帰ったらパパと協力して育児楽しんでいってくださいね。

応援しています。

 

 

 

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記