スタッフブログ

2021.08.21更新

N.K様 初産婦

コロナ禍の出産で心配でしたが、お医者さま、看護師さん皆さんとても優しく頼もしかったです。

予定日を過ぎてもなかなか赤ちゃんが降りて来ず、子宮口も開かず…。

誘発分娩で入院しましたが、それでもなかなか降りてきてくれず…。子宮口を開くために海藻スティックやバルーンをいれて陣痛も経験しましたが、最終的には帝王切開になりました。

3年間に及ぶ不妊治療を経ての待望の赤ちゃんだったので、産声を聞いたときは、涙がとまりませんでした。

母子共に健康でちゃんと生まれてきてくれて本当に嬉しかったです。

私の涙につられて看護師さんも泣いている方がいらっしゃいました。毎日みているはずなのにそのように一緒にないてくれる温かさも胸にきました。

結局もともとよていしていた2倍くらいの入院になりましたが、皆様の優しさや気配り、きめ細かいサポートでとても居心地のよい滞在でした。

ご飯もとても美味しかったです。

次回もぜひこちらでお世話になりたいです。本当にありがとうございました。

赤ちゃん大切に育てます。

nika


♪スタッフより♪

誘発分娩で、しっかり陣痛も味わって
最後は帝王切開とフルコース体験でしたね。

なかなか陣痛かわからなくて
一緒に「今張ってます?」なんて
笑顔で話してくれて不安の中でもお産を楽しんでいる感じが伝わりました。

手術中もとても落ち着いていました。
母は強し!
ベビーちゃんが産声をあげて
涙がぽたりと流れて...

スタッフみんな毎日ベビーちゃんと
関わっていますがそれでも新しい命の誕生は
嬉しいし、喜びの涙は出てしまうのです!

いつもベビーちゃんに優しく声をかけていたのが印象的で癒されました。

育児楽しんでくださいね。
応援してます。

 

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363