スタッフブログ

2021.08.25更新

S.K様 経産婦

一人目の時もお世話になりました。

頼れる身内なし、里がえりなしだったので夫が休みのゴールデンウィーク(できれば初日)に産まれて!と願うばかりでした。

午前中の健診で子宮口3.5~4cm。

「今日はない感じかな~、せめて3日くらいまでには…」と思っていたら、あれよあれよと痛みがでてきて、でも耐えられる程度だなと息子と公園で遊んでいたら、急転してビックリしました。

「痛い、痛い」ともだえる私をみて、「いない、いないばあ」と聞き間違えた息子は最近覚えた「いないいないばあ」を何度も披露してくれました(笑)

家から病院までは車で10分弱でしたが、着くころには本当に生まれそうで…。

経産婦さんのスピード出産エピソードってたまに耳にしますが、まさか自分もそうなるとは…。

汗ひとつかかずにつるんと生まれましたが、本当に大変なのは退院してからなんですよね。

退院後もまたお世話になるかもしれませんが、その時は宜しくお願いします!

 soto

♪スタッフより♪

まさしくスピード出産でしたね。

陣痛開始のお電話をいただいたときから予感してお待ちしてました。

赤ちゃんはパパがお休みの日をちゃんとわかっていて産まれてきてくれたのでしょう。

お兄ちゃんの「いないいないばあ」エピソード、ほっこりしました。

育児、のんびりにぎやかに楽しんでくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363