スタッフブログ

2023.05.17更新

S.M様 経産婦

 

今回の出産は院内助産にしました。

畳部屋にお布団とソファーがあり、とてもリラックスできるお部屋でした。

長女がスピード出産だったため、今回はもっと早いのだろうと

身構えていましたが、思った以上に時間がかかり、

あれ?経産婦って早いんじゃないのかー!?と少し不安になりました。

でもずっとそばにいて、痛くなる腰やお尻をさすったり押して下さったり、

私の楽な姿勢を考えて下さったおかげで、

長女の時よりも陣痛が辛くなかったです。

何より雑談が楽しくて、とてもアットホームな雰囲気でリラックスして

本番を迎えることができました♪

旦那さんも立ち会うことができ、思い出に残る出産となりました♪

 

産後も忘れかけていた授乳や沐浴指導など、優しく丁寧に教えて頂いたり、

毎日様子を見に来て下さる明るい師長さんをはじめ、

ここのスタッフさんは皆さん話しやすく、

楽しく退院まで過ごすことが出来ました。

本当にありがとうございました。

 sakamasu

♪スタッフより♪

 こちらも和ませて頂いたお産でした。

妊婦健診のたびに作戦を考え

不安に思っていること、楽しみなこと色々お話しましたね。

37週に入って私がインフルエンザになってしまい

前駆もある状態だったのに不安にさせてごめんなさい。

でもきっとベビーちゃんは待ってくれるだろうと思っていました。

待っていてくれてありがとう。

そしてその日も最大限に産む力を見せてもらえたこと

御主人のナイスサポートにも背中をおされた気がします。

おっぱいもでるでる。笑

頼もしいかぎりです。

 

投稿者: 根本産婦人科

2023.05.13更新

S.T様 初産婦

 

初めての出産ということで、分からないことが沢山ありましたが

健診のたび皆さんが優しく丁寧に説明してくださり

安心して出産に挑むことができました。

帝王切開で出産だった為、手術前は緊張と不安でしたが

助産師さんがそばで声をかけて下さったのが

とても心強かったです。

赤ちゃんの泣き声が聞こえた瞬間はやっと会えた感動で

涙が溢れてきました。

 

出産後は、おむつ交換や授乳、沐浴指導して頂きました。

上手くいかなくても優しく褒めてくださり、

サポートしてもらいながらも前向きに取り組むことができました。

寝不足でも美味しいご飯が力となり気持ちを後押ししてくれました。

ここまで来れたのは、根本産婦人科の皆様のおかげです。

感謝の気持ちでいっぱいです!

これからの育児を楽しんでいきたいと思います。

本当に本当にありがとうございました!

 saitomo

♪スタッフより♪

 出産の際は10カ月間お腹の中で大事に育ててきた

赤ちゃんとやっと会えるという嬉しさと、

帝王切開への不安・緊張という色々な感情が溢れていたことでしょう。

赤ちゃんの産声と共に、ママの安堵と喜びの涙がシンクロしていました。

 

手術後は傷が痛い中、一生懸命赤ちゃんのお世話をされていましたね

寝不足の日々はもうしばらく続くかもしれませんが、

それも今だけ。懐かしくなる日が来るのはあっという間ですよ(笑)

子育て是非楽しんでください!

投稿者: 根本産婦人科

2023.05.10更新

T.K様 経産婦

 

上の子に続き、今回もお世話になりました。

前回は安産で分娩時間が短かったのですが、

それでも陣痛、出産は想像を絶する痛みで、

産後まで傷や後陣痛が痛くて、、、。

またあれを経験するのかと思うとだんだん不安になってしまいました。

でも今回は、痛みが始まってから産まれるまでの時間こそ

同じくらいでしたが、助産師さんの的確な指示とアドバイスに

従っていたら体感的にはあっという間でした!

 

お陰様で傷も大きく切れたりしなかったようで

産後も前回より痛みが少なく赤ちゃんのお世話に集中できました。

ご飯は本当に美味しくて、レシピを知りたい!と思う

メニューがいくつもありました。

根本産婦人科さんで出産できてよかったです。

本当にありがとうございました!

 tutikaya

♪スタッフより♪

 最初は不安そうに緊張した様子でしたが

進行していく中で、お話をしているうちに

すっとお産の世界に入っていけました。

それからは、ぐんぐん進みましたが

弱音も一つも吐かず、御主人も上手にサポート。

2人のほっとした嬉しそうな表情が思い出されます。

産れることの奇跡のありがたさを

なんだかとても感じました。

 

投稿者: 根本産婦人科

2023.05.10更新

N.N様 初産婦

他の病院で出産したにもかかわらず、産後ケアを受け入れていただき有難かったです。

スタッフの方がみなさま親身になって相談に乗って下さり、これまで心配に思っていたことを相談する事が出来ました。ありがとうございます。

息子もスタッフの皆様に声をかけていただいたり、あやしてもらったりして嬉しそうでした!

普段自宅で平日は2人きりのことが多いので、私もゆっくりできただけではなく、安心感に包まれて過ごす事ができました。

出産以来ほぼ初めてまとまって寝る時間がとれたので、体力的にも回復できました。

また、お食事が毎回おいしくて驚きました。レストランのようで、毎回の食事の時間が楽しみでした。

 

♪スタッフより♪

産後ケアをご利用いただきありがとうございました。

生後2ヵ月のベビーちゃんだったので、新生児とはまた違う可愛さで、あやすと笑ってくれて私たちも癒されました。

ゆっくりと休息ができたでしょうか?

また少し疲れたり、心配な事がありましたらぜひ産後ケアをご利用いただければと思います。

投稿者: 根本産婦人科

2023.05.06更新

T.M様 経産婦

陣痛かもと電話をして、病院に着くと凄くあたたかく受け入れてくれました。

分娩室でもずっと隣に居てくれて、お尻を押さえてくれて、すごく安心しました。

「頑張れ、頑張れ」と声をかけてくれ、陣痛が来る度にまだ産まれない・・・と心折れそうになったけど、なんとか乗り越えることが出来ました。

入院している間も優しく声をかけてくれ、赤ちゃんと私の様子を気にかけてくれ助かりました。

次はこうなるよと教えてくれたので、とても安心できました。

ありがとうございました。

tadomina

♪スタッフより♪

もうそろそろ出産してもいいんじゃない?なんて、妊婦健診時お話をしていて・・・

それから間もなく来られ。スイッチが入ったらどんどん進みました。

妊婦健診時から、いろいろお話をしてきたので、緊張させずにすんだのかなと。

陣痛の波に集中できていることがよくわかり、一緒に波乗りできました。

その表情からしっかり産めたという実感を持つことが出来たのではないかなと感じました。

信じてくれてありがとう。

投稿者: 根本産婦人科

2023.05.03更新

M.K様 初産婦

 

緊急帝王切開でのお産になりました。

自分自身、赤ちゃんに何が起こっているのか分からなくて

パニックになり、麻酔を入れている途中、帝王切開の傷の処置を

していただいてる時、「もう嫌!痛い!」と言ってしまっても

先生、看護師、助産師の方が、「赤ちゃん頑張ってるから頑張ろう!」と

おっしゃっていただき、フラフラながらお産できました。

 

赤ちゃんとは別々の病院に入院していますが、

心細くならないように色々考えて頂きありがとうございます。

初めての妊娠、出産を根本産婦人科さんで出来たことが嬉しいです♡

 

♪スタッフより♪

 急にいろいろな事が始まったお産

本当によく頑張ってくれました。

辛いのは当然、吐き出したっていいんです。

それでもとても我慢強くのりこえ

産後もおっぱいがんばりました。

パパもしっかりと支えてくれて

たのもしく思いました。

 

ママは、人に対して気づかいの優しい心の持ち主。

でも私達にはこの後はもう我慢しなくて大丈夫。

なんでも話してください。

いつでも味方です。

投稿者: 根本産婦人科

前へ

SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記