スタッフブログ

2020.07.29更新

N.A様 経産婦 

今回2人目の出産で、もともとは家の近くの総合病院で出産予定でした。ですが、予定していた病院が新型コロナウイルスの指定病院になってしまい、そこでの出産に不安を感じて妊娠29週での転院となりました。

週数がかなり進んでいたので、他の産院では断られたりもしましたが、受け入れて下さりとても感謝しています。

世の中がコロナ、コロナでとても大変な中、面会、立ち合い出産ができなくなりとても不安で悲しくて、1人じゃ出産頑張れない…。と実はメソメソ泣く日々でした。

ですが、いざ出産となってみると、優しくて心強いスタッフの方々のおかげで1人目の出産の時のように痛くて叫びまくることもなく、とても静かに冷静に呼吸もでき、とても安産で出産することができました。

師長さんがキツくなってからずっと側で的確なアドバイスを下さりながら、背中をさすってくれたのが本当に心強くて頑張れたんだと思います。

この産院で出産することができて良かったです。ありがとうございました。

 noza

♪スタッフより♪

「実は1人で泣いていた」と思えないくらいハキハキ元気な印象でした。とってもいろいろ我慢していたんですね。

ただでさえ不安な所に違うストレスを実感しなくてはならず、本当につらかったですね。

でも「今度はちゃんと破水した」と連絡をもらった時は笑ってしまいました。

強くみせようとする姿は、自分をしっかり立たせるための魔法のようなものかな。

陣痛がきはじめた時も、アニメをみる余裕。

「何のアニメ?→○○→知らないわ→えー、うそでしょ。これ知らなかったらヤバいよ→みんな知らないんじゃない?(みんな知っていました)→でっしょー。」こんな会話ができたのも楽しい思い出です。

マイペースでわが道をゆけ!です。

投稿者: 根本産婦人科

2020.07.22更新

G.K様 初産婦

初産でした。『結婚 アフロ田中』(5巻)を読んでから来ました。

陣痛はアジャコングの拳が100万回、股の下にキめられた感じで、5分おきに急降下する絶叫マシンのようでした。富士急もビックリ。

分娩台に上がってからはゴールが見えてきたので、早く出したくてたまりませんでした。

大人になって、こんなに自分がぐずるとは思いませんでした。

とても痛かったですが、対応していただいたスタッフのみなさまに感謝しております。ありがとうございました。

赤ちゃんも私も元気です。

毎食のデザートがとても楽しみでした。美味しかったです。

コロナで家族に会えなくてちょっとさみしかったです。

でも夫いても微妙ですね、痛いのはかわってもらいないので。

HPの献立日記が母親に好評でしたョ。

gomika

♪スタッフより♪

感想読ませていただいて思わず笑ってしまいました。

そんな風に思っていたとは露知らず、ひたすら陣痛の波に乗って過ごされているのをただただ見守るのみでした。

お産後の解放感溢れる笑顔、とても爽やかでしたよ。この気持ちはGさんの言葉で表現するとどんな感じなのかな?

産後はとても元気そうで、安心しました。

コロナの影響でお一人での出産となってしまいましたが、これからは家族水入らずで育児楽しんでいってください。

 

投稿者: 根本産婦人科

2020.07.21更新

S.A様 経産婦

とても素敵なお産でした‼

みなさんには感謝しかありません。

コロナで立ち合いもできなかった中、つきっきりで側にいて下さりとても心強かったです。

素敵なお産とかわいい赤ちゃんに会えて大満足です。

また出産するときはお世話になりたいです‼

 shimia

♪スタッフより♪

いつも明るく元気で。いつもまわりに気配りをしてくれ。

おいかけてきてくれてありがとう。

この状況のせいで楽しみにしていた立ち合い出産をあきらめなければいけなかった時、とても心が痛みました。

でも、もちまえの強さで切りかえ、産もうとする力にさすがだなと感心。

「こんなんじゃないんだよなー」と陣痛具合を算段しているところ、達人でした。

ふだんふっとんで動いているから、産後ぐらいゆっくりすごせるといいのですが。

投稿者: 根本産婦人科

2020.07.20更新

O.R様 初産婦

初めてのお産で何もわからず、コロナの影響で夫の立ち合いもできない状況で不安と心細さでいっぱいでした。

しかし、夜勤帯で陣痛が始まり、勤務しているスタッフが数少ないにも関わらず、できる限りそばにいてくれた事が本当に心強かったです。

最後にその方にとりあげていただき、感謝とやっと出会えた我が子への感動でいっぱいでした。

その後もたくさんの方にフォローしていただき、この産院で出産すること選んでとても良かったと思います。

本当にありがとうございました。

okuryo

♪スタッフより♪

一晩陣痛が2-3分で続きましたが、本当にがんばりましたね。

ゆっくりゆっくり進んでいきました。

朝方、少し陣痛が弱くなり、一休みしたところでグッと赤ちゃんが下りてきてくれて、最後のひと頑張りでお産になりました。

赤ちゃんが生まれて、ママのホッとした笑顔がとても素敵でした。

産後もお部屋にいくと「赤ちゃんかわいいです」とお話ししてくれて、幸せな気持ちをおすそわけしていただきました。

 

 

 

投稿者: 根本産婦人科

2020.07.15更新

D.A様 初産婦

初めてのお産でした。

破水から始まりましたが陣痛は想像を超えて辛く、とても平常心ではいられませんでした。そんな中、助産師さんにたくさん寄り添っていただき、何とか出産することができました。

生まれた瞬間の喜びや安堵の気持ちは一生忘れないと思います。

これから不安なことも続くと思いますが、我が子と主人と3人力を合わせて楽しく生きて行きたいと思います。

出産時も入院中もたくさんの方に優しくしていただき、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

こちらで出産すると決めてから毎日のように献立日記をみて食事を楽しみにしていまいたが、本当に美味しかったです!ありがとうございました!

degua

♪スタッフより♪

破水からはじまったお産。

陣痛が本格的になってからは、ぐんぐんお産が進み赤ちゃんも下がってきてくれましたね。いきみ方もとっても上手でした。

産まれてすぐにママのおっぱいを吸ってなかなか離してくれない赤ちゃんを見つめるママの優しい表情がとても素敵でした。

パパと力を合わせて子育てを楽しんでいってくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

2020.07.08更新

A.S様 初産婦

今回初めての出産でした。

予定日まで1か月をきった頃、突然チョロチョロと…

病院へ行き破水していることがわかりました。そのまま入院することになりましたが美味しいご飯を頂いてリラックスして過ごせました。

破水から12時間後、痛みが強くなり耐えきれず分娩室へ。そこからすごく早く感じました。

本陣痛が想像以上に辛かったのですが、助産師さんがずっと腰をさすって下さりすごく楽でした。

看護師さんも優しく寄り添っていただき「上手だよー」って心強い言葉に頑張ることができました。

産前・産後まで優しく様々なことを教えて下さりたくさんのサポートに感謝しかありません。

常に気にかけていただき楽しくお話したり、何から何まで本当にありがとうございました。

akisa

♪スタッフより♪

予定日よりだいぶ早くこの世に生まれてきた赤ちゃん。

ママは心の準備もこれからという時でびっくりだったことでしょう。

それでも、落ち着いてお産にのぞまれていましたね。

これからゆっくり育児していってくださいね。

 

投稿者: 根本産婦人科

2020.07.01更新

H.C様 経産婦

新型コロナの影響で立ち合い出産・面会禁止になってしまい。

痛みに弱く1人で乗り切れるか不安で仕方ない毎日でしたが、助産師さんがお産が進むように温めてくれたり、何時間もさすってくれて、ずっと寄り添っていただけてとても心強かったです。

その後色々神対応なことをしていただき、最後にはもう女神様にしか見えなくなりました。

他の助産師さんたちも皆優しい方しかいなくて、入院前はあれだけお家に早く帰りたかったのですが退院するのが嫌になりました。

本当にお世話になりました。

hirati

♪スタッフより♪

経産婦さんなので、入院してすぐはさすが「これくらいならまだですよね」と余裕がありました。けれど陣痛も佳境にさしかかってくるといくら経過がわかっていても不安にもなります。人がひとり生まれてくるって本当にすごいことですから。

女神様なんて言っていただけて光栄です(笑)でも、がんばっていたのはママと赤ちゃんで、私たちはママが安心してお産にのぞめるよう側にいることしかできません。私たちからするとお産をされた後のママの方が女神様のようにみえます。力強くて優しくて。

ママたちにとって居心地のよい場所になるようこれからも心掛けていきたいと思います。

 

 

 

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記