スタッフブログ

2020.07.01更新

H.C様 経産婦

新型コロナの影響で立ち合い出産・面会禁止になってしまい。

痛みに弱く1人で乗り切れるか不安で仕方ない毎日でしたが、助産師さんがお産が進むように温めてくれたり、何時間もさすってくれて、ずっと寄り添っていただけてとても心強かったです。

その後色々神対応なことをしていただき、最後にはもう女神様にしか見えなくなりました。

他の助産師さんたちも皆優しい方しかいなくて、入院前はあれだけお家に早く帰りたかったのですが退院するのが嫌になりました。

本当にお世話になりました。

hirati

♪スタッフより♪

経産婦さんなので、入院してすぐはさすが「これくらいならまだですよね」と余裕がありました。けれど陣痛も佳境にさしかかってくるといくら経過がわかっていても不安にもなります。人がひとり生まれてくるって本当にすごいことですから。

女神様なんて言っていただけて光栄です(笑)でも、がんばっていたのはママと赤ちゃんで、私たちはママが安心してお産にのぞめるよう側にいることしかできません。私たちからするとお産をされた後のママの方が女神様のようにみえます。力強くて優しくて。

ママたちにとって居心地のよい場所になるようこれからも心掛けていきたいと思います。

 

 

 

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363