スタッフブログ

2024.03.01更新

O.T様 経産婦

この度第3子を出産しました。

1人目の時から根本さんにお世話になっていて、今回もお世話になれると楽しみにしていました。

助産院が新しくできたと聞き、やってみたいと早々に希望していました。

赤ちゃんが順調に育っていってくれる中、お腹の中でぐるぐる回って逆子ちゃんに。

また戻ったかと思えばひっくり返っていたり、最後までハラハラさせられました(笑)

その度助産師さんはじめ先生、スタッフの方にも優しく声を掛けていただき、気にかけて頂いて感謝しています。

初めての院内助産、畳の部屋で沢山相談にのってもらった助産師さんに立ち合って頂き、とても心強かったです。

アットホームな雰囲気で、病室とも分娩室とも違ったとてもリラックスできる空間でした。

なかなか進まないお産。3人目とても苦しく痛みに負けて陣痛が来るのが怖いと感じる程のラストスパートでしたが、沢山の方々に励ましてもらい、力を振り絞ることが出来ました。

また、近くで支えてくれた夫にも感謝です。

夫婦で力を合わせて産むことができ、素敵な思い出になりました。

ありがとうございました。

 

tokasih

 

♪スタッフより♪

とてもしっかりと自分の意志をもって、早くから院内助産を選択し体づくり頑張りました。

第3子。のびのびとマイペースでハラハラさせてくれましが、産まれる準備の頃にはやっと頭を下にしてくれて、

産まれる時もとっても元気で心配させなかったのは、嬉しかったです。

そんなママだからお産は当然前向きに向き合えるし、何よりパパにびっくり。

自然にそっと寄り添い、支え、動く。

もう一人の助産師のような振るまいに感服しました。

余計な事はせず、言わず、でもつながっている。

夫婦の絆と家族愛が見えるお産で、私達も胸が熱くなりました。

パパ教室があれば、講師いかがでしょうかとオファーしたいくらいです。

歴史と積み重ねたお産も、これからスタートのお産もそれぞれ味があります。

出逢いに感謝。

 

 

 

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記