スタッフブログ

2024.02.24更新

Y.Y様 初産婦

みなさま本当にお世話になりました!

初めて赤ちゃんの心拍が確認できた時、内診台で先生が「赤ちゃんだよ!ほら、お母さんだよ!」と、足をトントンして下さったのがとても嬉しかったです。

師長さんの助産師外来で不安を吐露した時は、

「自分の不安や感情を否定しなくていいのよ。不安は自分自身と向き合うレッスン。ちゃんとやることやった上での不安なんだから大丈夫!」

という言葉にとても救われました。

他の助産師さん方も「腹巻してえらい!」等いつも何かしら褒めて下さり、初めてづくしで不安な手探りの毎日に少しずつ自信が芽生えてくるような気持ちでした。

切迫流産、早産での長い入院中も様々な助産師さんと沢山お話ししていただき、毎日が助産師外来みたいだね!という師長さんの言葉に笑ってしまいました(笑)

時に泣いてしまう時もありましたが、皆さんとお話しする中で自分自身としっかり向き合うことが出来、より一層産まれてくる赤ちゃんとの未来が楽しみになっていきました。

トラブルにより予定とは違う緊急帝王切開となった時、必要以上に不安にならず明るい気持ちでお産に集中できたのは、

先生や助産師さんとの信頼関係があった事、またこの長い妊娠生活でして頂いたサポートによって、出産への心構えが無意識に整っていたからなのだと思います。

手術中は音楽が流れ「大丈夫だよ、順調だよ」「もうすぐ会えるよ」とお声がけいただいたり、ずっと手を握っていて下さり心強かったです。

産まれたての赤ちゃんのほっぺたとほっぺたをくっつけて頂いた時の、あの温もりは一生忘れられません。

入院中のお食事もとても美味しかったです。旬の野菜、季節で感じる食材の彩りと飾り切り、綺麗な陶器の器など食事が楽しみで、毎食写真を撮っていました(笑)

受付の方も来院する度いつも明るく迎えて下さり、不安の中受診する時もぱあ~!と気持ちが明るくなり和みました。

母親としての人生を根本さんでスタート出来て本当に良かったです。

妊娠、出産の事だけでなく、今後の人生の糧も沢山いただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。

この先もなにかとお世話になると思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

tokasih

 

♪スタッフより♪

切迫流早産での長期入院があり、思っていたようなマタニティライフではなかったかもしれません。

本当によく頑張られましたね。

沢山色んな話をして、入院し始めの時には不安な発言ばかりだったのが、出産が近づく頃には笑顔で前向きワードを連発してくれるようになり、不安より楽しみが増えていく様子を嬉しく見守っていました。

面会皆勤賞のパパさんとも、沢山お話しできて良かったです。

緊急の手術が決まった時の、落ち着いた様子は私も感じていました。

母になる覚悟が決まっているのだなと伝わってきましたよ。

これからの育児もYさんのペースで楽しんでいって下さいね。陰ながら応援しています。

 

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記