スタッフブログ

2024.02.03更新

G.K様 経産婦

お産については早かった。の一言に尽きます。

夜中に破水して、朝日が昇る前に出てくるなんて、、、

初産のときに比べたら、だいぶ早かったです。

その分陣痛が短かったので、比較的回復も早く体は楽です。メンタルもまだ大丈夫、、、。

陣痛の間、朝ごはんの心配をするくらい元気でした。

腰をさすってもらったこともあり、会話をしながらのお産だったので前回よりは冷静でした。

でも、痛すぎて大声を出してしまったなと思っています。

立ち合いは夜中なのもあって、間に合わなかったですが、個人的にはやっぱりいなくてよかったです。気を遣う。

 

1人目のときは、コロナの緊急事態宣言中で1人でも頑張って分娩を自撮りしましたが、

2人目も自撮りで残せてよかったです。私だけの宝物です。

股の間からは撮れないでしょー、、、。胎盤も見れてラッキーでした。胎盤も体に入ってたなんて信じられない。

実はおっぱいの出具合を心配していました。

産んだ後1日に数回見てもらえてよかったです。乳腺炎が本当に苦しかったので。

加湿器も助かりました!アロマは久しぶりすぎて、終わった後からじわじわと沁みました。いい香りも癒されました。

あと、夜食はめっちゃよかったです。どうしても夜中お腹が空くので、電子レンジでチンして温かいおにぎりが食べられて癒されました。

 

もう人生でお産なんてないかもしれないけど、

そのうちどっかで思い出すにはいい思い出になりました。お世話になりました。

 tokasih

 

♪スタッフより♪

1人で産むと決めて頑張っているのに、会話の内容はなんとなくゆるくて、楽しい出産でしたね。

一気にくる痛みに耐えて、冷静に呼吸して、、、赤ちゃんに出会えた時の笑顔がとても素敵で印象的でした。

2人の育児で慌ただしいとは思いますが、お産のように育児も楽しんでください。

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記