スタッフブログ

2023.12.13更新

K.M様 初産婦

デイケアの存在は知っておりましたが、日帰りだと昼食しか食べられないのがネックで尻込みしていました。

ある時HPをよく見ると、低月齢なら宿泊も利用できると知りました。

在院中はちょこちょこ助産師さんが顔を出してくださり、預かりましょうか?と声を掛けて下さるので、モジモジしてしまいがちな私でも、

子供をみてもらう時間を沢山作れました。まだまだ夜間授乳があり、途中で起きられないのが心配で、一晩子供と過ごしてしまったのですが、

翌日朝食前の絶妙な時間に預かりに来て下さったのは感動しました。

おかげ様で、子供と遊びたいときに遊び、預かって欲しい時には預かって頂き、昼寝をしたり本を読んだり、

はたまた溜まっていた事務作業を片づけたり、、、美味しいご飯を食べて、ついでに打ち忘れていたMRワクチンまで打って頂き、のびのび過ごすことができました。

余談ですが、たまたまお産の時に使ったお部屋が空いており、ほぼ3カ月越しに同じ部屋に通してもらいました。

子供が当時使っていた布団が小さくなっていたり、懐かしいスタッフの皆様に大きくなったね!と言ってもらえたり、子供の成長を感じることができました。

退院時には早く帰りたいのと、心細くて胸がぎゅっとなるのと、お産後の退院の時に似た気持ちを味わいました。

またベビーマッサージやヨガでお世話になりますね!

 

♪スタッフより♪

産後ケアのご利用ありがとうございました。

ゆっくりと過ごしていただけて何よりです。

私たちもお子様の成長をみることが出来、

またすっかり板についたK.Mさんのママっぷりを見て嬉しく思いました。

これからも無理なく育児を楽しんで下さいね。

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記