スタッフブログ

2023.12.10更新

I.T様 初産婦

初めての子供だったので、産まれてからのことが中々イメージできず最初は不安がたくさんありました。

他院で出産し、その時はあまり授乳が上手くいかなかったのですが、こちらに来て母乳の方法・ミルクの作り方など一から

教えて頂くことができ、子供と一緒に習得していくことができました。

また、些細な事でも気になったことはすぐに助産師の方々にお伺いすることが出来たことも、自分自身の気持ちが軽くなり本当にありがたかったです。

こちらで使用されている除菌方法、哺乳瓶の洗い方など、自分で試してみることで家でもできると自信に繋がったので、

同じものを購入することにしました。毎日子供と生活することで、イメージが湧いたので産後ケアを利用して心からよかったなと思っています。

たくさんの方にご指導いただき、本当にありがとうございました。

 

♪スタッフより♪

産院での短い入院生活では、ママ自身の体力を回復させるのに精一杯。

そんな中で初めての育児も始まり、なかなか退院後のおうちでの生活まではイメージできなくて当然だと思います。

産後ケアでは、ママの休息をとりつつ赤ちゃんとの生活に慣れてもらえるようお手伝いをしています。

いつも明るく赤ちゃんに話しかけながら育児をしていたのが印象的でした。

日に日に育児にも慣れていき、赤ちゃんのペースをつかんでいきましたね。

これからも赤ちゃんとの生活を楽しんで下さいね。

 

 

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記