スタッフブログ

2023.12.07更新

I.N様 初産婦

根本産婦人科の先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!!

皆様のおかげで無事お産と退院の日を迎えることができました。

朝倉先生の診察での説明はいつも非常にわかりやすく、安心できました。

赤ちゃんの頭囲が私の骨盤を通れるギリギリの大きさだったので、最初から帝王切開という選択肢もありましたが、

私の自然分娩でまずは頑張ってみたいという希望を尊重して下さりとても嬉しかったです。ありがとうございました。

さまざまなリスクを考えて、どちらでも対応できるように準備して下さっていたのもとても安心できました。

また、陣痛が破水後に来なかったので促進剤を打って頂き、どんどん陣痛の波が大きくなってきて、きつくなってきた時に、白井さんが腰をさすってくださり

とても楽になりましたし、いよいよ分娩台に上がってお産が近づいてきた時にも白井さんの安定の呼吸法などのガイドがあったおかげで、スムーズにお産を迎えることができたと思います。

本当にありがとうございました!

 

入院中もたくさんのスタッフの方のサポートのお陰でなんとか授乳もできるようになったり、他いろいろな細かいことも質問させて頂きましたが

丁寧に答えて頂き、明日から何とか自分で育児をスタートできそうです。

根本のスタッフさんは魅力的な方が多いと思います。気持ちよく過ごさせて頂きました。

また、分からないことがあれば健診の際などお世話になることがあるかと思います。引き続きどうぞよろしくお願いします。

あと入院中のお料理が本当に美味しくて毎回楽しみでした。おやつを持って行きましたが、料理が美味しすぎてほとんどおやつを食べずに済みました!

もしまた妊娠したら根本さんでお願いしたいです。妹も根本さんで12月に出産予定なので、どうぞよろしくお願いします!!

inonatu

 

♪スタッフより♪

出産のスタイルの選択をすること

本当に悩み考えるものです

しかし、決めたら迷わず突き進んでくれました。

それに体もついてきてくれて

いい陣痛で波のりも上手でした。

なんと言っても陣痛のピークの時の集中力

母親学級のおかげでしょうか(笑)

波をキャッチするようにしっかりと力に変え

ベビーちゃんを産んでくれました。

もしかしたら帝王切開ということが

頭の中にはあった中、「今に集中」がとてもかっこよかったです。

パパのママの意志を尊重すると

一緒にサポート、見守る感じが素敵でした。

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記