スタッフブログ

2023.05.20更新

I.S様 初産婦

 

開腹手術歴があり、計画帝王切開でお世話になりました。受け入れて下さった先生方、定期健診~出産まで本当にありがとうございました。

 

手術前もスタッフの方々が気にかけて下さり、安心して手術室へ入り出産できました。術後の痛みも最大限コントロールして頂き有難かったです!

赤ちゃんは一過性多呼吸のため、NICUへ搬送となりましたが母乳が出たことを一緒に喜んで下さったり、赤ちゃんの様子を気にかけて下さったりしたお陰で、退院までメンタルが大きく落ちることなく過ごせました!搬送直前に赤ちゃんのほっぺたを私の頬にくっつけてもらった瞬間の幸福感は、一生忘れないと思います。

 

我が子と離れての入院生活は予想外ではありましたが、そのことも含め医療のお世話になることのできる環境、出産・育児ができること、何一つ当たり前のことはないと、幸せを改めて感じることができた経験でしたし、私たち夫婦にとって宝物です。

赤ちゃんが退院したら、新生児ケアの仕方を聞きにまたお世話になると思います。その際はどうぞよろしくお願いします!

isisao

 

♪スタッフより♪

 

とてもおちついて手術に臨んでいました。怖い気持ちをベビーちゃんに会えるという喜びに、置き換えているような気がしました。

ベビーちゃんが、帝王切開後は少し呼吸が速かったり不安定になることも理解し、自分に出来る事に集中しておっぱいに繋がりました。

その後、産後ケアで一緒に生活を共有させて頂けたことありがたかったです。「おかえり」嬉しいものです。

 

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記