スタッフブログ

2023.04.15更新

Y.M様 初産婦

予定日前にチョロチョロとした破水が出て早めに入院。

なかなか陣痛も来なく、不安な気持ちでいっぱいでしたが、助産師さんに常に側で寄り添って頂けて元気が出ました。

 

破水から2日後に促進剤の点滴をすると、1時間もせずに陣痛が始まり、あっという間に子宮口も8cmまで開いて分娩台へ。

朝倉先生を始め、助産師さん、看護師さん、鍼灸師さんのおかげで早く産まれ、母子共に健康なまま出産出来ました。

出産中は常に前向きな言葉掛けをしてもらい、とても勇気づけられ頑張ることができました。

 

健診の時から、たくさんの先生たちからアドバイスや話しかけてもらい、本当に助けられました。

受付の方もみんな明るく、とてもアットホームな病院でした。

次回もあればお世話になりたいと思いました。

 

本当にありがとうございました。

yosimomo

♪スタッフより♪

妊婦健診の時からいつでも明るく前向きなママに、スタッフもパワーを貰っていました。

破水してから陣痛が来るまで、のんびりマイペースな赤ちゃんでしたね。

 

いざ、陣痛が始まるとママも「やったぁ」と喜んだ位で(笑)

分娩室に入ってからは座ったり、横向きになったり・・・

積極的に身体を動かしたことで、短時間での出産に繋がったのだと思います。

 

ご家族の話も色々聞かせてもらい、バックアップ体制もバッチリ。

育児も大いに楽しんで下さいね。

 

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記