スタッフブログ

2023.03.15更新

S・H様 経産婦

この度、二人目の息子と根本産婦人科の院内助産を利用して出産させて頂きました。

一人目が里帰り出産だったのですが、分娩台という狭い空間での出産法に疑問を感じたことや、出産後に自律神経失調症やパニック障害など、今まで経験をしたことがない症状に悩まされた経緯があり、フリースタイルでの出産や不定愁訴の相談もできる院内助産を勧められました。

また、コロナ禍での出産時に、助産師に終始立ち会って頂ける点が大変心強いなと感じ、即決させて頂いた次第です。

出産に至るまでに、院長先生や師長には、こちらの疑問や要望に一つ一つ丁寧に話を聞いて頂き、また知識と経験に裏打ちされた的確なアドバイスや励ましによって、自信をもって出産に挑むことが出来ました。

結果、破水から始まるハプニングはありましたが、前回の出産とは違い、3時間という短時間で無理のない出産となり、大変貴重な経験をさせて頂き、とても感謝しています。

出産中も、師長の声かけ通りに陣痛の波に乗れた時は、痛みが薄れていく感覚や、赤ちゃんとの一体感を感じることが出来ました。

“信じる者は救われる”ですね!

また、家族の立ち合いは出来ませんでしたが、沢山の助産師の方々の助けを得ながらの出産となり、前回の出産よりも整った環境で無事に出産する事が出来ました。

これから、二人目の子供も家族で大切に育てていこうと思います。

妊娠中から通院まで、終始あたたかいお言葉やご対応を頂き、本当にありがとうございました。

 

♪スタッフより♪

妊娠中から体づくりに気を配り実践して、妊婦健診に来るたびに、頼もしくなっていくのを感じました。

お産が近づいて来ると、雑念を振り払い楽しみに待つことを心がけていたおかげでしょうか。

いざ始まると、冷静に集中しうまく波乗りできましたね。

体づくりの成果で、汗がちゃんとでて良かったです。産後もしっかり休めてよかったです。

とってもいいお顔をしていました。

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記