スタッフブログ

2023.02.15更新

I.Y様 初産婦

26週から切迫早産で服薬と自宅安静の生活でした。

なんとか無事に正期産に入り、38週4日の夜中に破水、入院して3時間程で陣痛がかなりしんどくなりどんどん体力を消耗していきました。

助産師さんに優しく声かけしていただり、腰をさすってもらったり、呼吸のアドバイスをいただいたりしましたが、パニックで上手くできず赤ちゃんに申し訳なかったです。

不安や痛みのつらさから嘔吐で最後は体力も限界で話すのもしんどかったですが、無事にあかちゃんの産声をきけた時はほっとして今までのつらさも忘れる程でした。

帝王切開になってしまいましたが、私自身も赤ちゃんも元気に経過しているのでベストな選択をしていただいた医師、看護師、助産師の方々に感謝でいっぱいです。

産後はメンタルも気遣っていただいて安心できました。

出産できてよかったです。

iid

♪スタッフより♪

入院時からすごく不安な様子でしたが、不安ながらも私達スタッフの話をきいてくれて、元気な赤ちゃんを産もうと頑張っていました。

最後は帝王切開の出産になりましたが、母子ともに無事でお産を終えることができて本当によかったです。

産後は育児に慣れようと懸命に努力されていましたね。

これからも楽しみながら育児がんばっていってください。

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記