スタッフブログ

2023.01.18更新

A.C 様  経産婦

初めての院内助産を経験させて頂き、ありがとうございました。

4人目の出産でしたが、とても楽しくお産が出来ました。

4人の中で一番大きい子でしたが、腰をさすってくれたり、お尻を押してくれたり、うちわで扇いでくれたり。。。。

いろんな話をしたり、笑ったり、一緒に呼吸をやってくれたりと、院内助産を選んで良かったなと、良い経験が出来て本当に良かったなと思いました。

産まれる前は、いろんなことが次から次へと起こり、不安で不安で・・・でしたが、師長さんも「待ってるよ」と言って下さり、健診に来る度不安な気持ちが無くなっていました。

産まれるまでずっと付きっきりでサポートして下さって本当にありがとうございました。

4人全員根本産婦人科でしたが、皆、ここで出産出来て良かったです。ありがとうございました!!

aoyachi

♪スタッフより♪

院内助産のシステムが整い、すぐに希望をいただきそれからもずっと落ち着いて、その日を待ちました。

そろそろお産になるかもねと予告したのに、お腹の居心地がよくて、意外に予定日を過ぎ・・・(笑)

それでも慌てず、自分のペースでその日を迎え。

始まってもいつも通り、りきむことなく、かまえることのない、肩の力が抜けている体は柔らかく、しっかり陣痛を受け止め進む。

破水をしたら産まれるよの合図で、産まれておいでと、ひとふんばり。

つるんと元気な泣き声で誕生。

ずっとママの側で一緒に居られました。

穏やかなお産。

一緒にゴールできた安堵、私達も感謝です。

 

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記