スタッフブログ

2022.11.12更新

M.R様  初産婦

入院中の食事がとても美味しく、また退院後の参考になりました。(麺、ご飯、パン等バリエーションが豊富!)

看護師さん、助産師さんの赤ちゃんへの話しかけや、接し方が素敵で、また、初めてのママには声かけの仕方の参考になりました。

初めてのお産で、こんなに大変&辛いんだと経験してわかることが多かったです。

明け方にかけてのお産でしたが、24時間体制で安心できるサポートと医療を提供してくれる病院の皆さんに尊敬と感謝の念でいっぱいです。本当にありがとうございました。

授乳指導も丁寧で、わかりやすかったです。体質にもよると思いますが、アドバイスにそって実施したことで、スムーズに母乳が出始め、また胸のはりや痛さをもとに、タイミングを掴んでお家でも続けられそうです。

mori

 

♪スタッフより♪

入院した時からとても冷静で落ち着いていて、「あれ?経産婦さんだっけ?」とこちらが勘違いする位でした。

しっかり痛みがついてきても、その冷静さは失われず、何度「素晴らしい!」「すごい!」と言ったことか...(笑)

私達の声かけも、しっかり理解し実践してくれて、それがまたとても上手に出来る!

安心してお手伝いが出来ました。

産後も授乳の説明をすると、それがきちんと出来ていて、私達も安心して見守るだけでしたよ。

パパと2人で育児楽しんで下さいね。

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記