スタッフブログ

2022.10.22更新

H.A様 経産婦

1人目の健診、出産、乳腺炎、婦人科検診とお世話になり、2人目を授かれたらまた通いたいなあと思っていたところ、願が叶いました。

コロナ禍で健診、立ち合い出産、面会は家族NGになってしまったのが残念ですが、ネット予約で前より待ち時間がとても短くなったのはよかったです。

健診時から先生方やスタッフの皆様にはとても優しくしていただきました。あれこれ質問して丁寧に答えていただき不安は毎回なくなりました。

出産当日は間隔も痛みも前日の前駆陣痛とは全くちがうあの痛みが…

ついに来た!と焦りました。

前回の出産もはやかったですが、今回もいきみ逃がしに何度か耐えていたら子宮口が全開になりさらりと生まれてきてくれました。

助産師さんのいきみ逃がしは本当にうますぎて夫じゃなくてよかったと今は思います(笑)

入院中は母子2人きりの生活で、泣きとおっぱいをずっとの超頻回授乳の日々でした。

スタッフの皆様にはたくさん母乳育児のアドバイスをいただき、かなりおっぱいが出るように!!

また、赤ちゃん育児をほぼ忘れていましたが、そこも丁寧に教えて頂きました。

私の体調のチェックや赤ちゃんの一時お預かりもしていただき、あれこれ不調な面もすぐ回復しそうです。

きれいで美味しいボリュームのある食事はこんなに食べられるかなとおもいつつも毎回食べ始めるとペロリ完食でした。

もうこんなに至れり尽くせりな下の子とのまったり生活はもう来ないのでしょうが、にぎやかな家族のもとに戻ってお兄ちゃんの成長もみれるのが楽しみです。

根本産婦人科の皆さま、本当にありがとうございました。

hira

♪スタッフより♪

2人目も当院で産みたいと思って下さりとても嬉しいです。

本当に入院したと思ったら、あっという間に全開してさらりと産みましたね!

母乳育児もとてもがんばっていました。

がんばりのかいあって、とってもよく出るようになりましたね。

ふなっしーのカメラで可愛いお子さんたちの写真をたくさんとってあげてください!

 

 

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記