スタッフブログ

2022.09.24更新

S.M様 経産婦

こちらの病院で出産するのは2回目になります。

前回利用させていただいて居心地がよかったのでまた利用させていただきました。

診察で子宮口が2~3cm開いているのがわかった夜から痛みが少しずつあり、翌日の午前中にまた痛みがあったので入院しました。

血圧や尿検査の症状から妊娠高血圧症候群の診断がつき、すこしでも早く出産した方がよいとのことで、3人目にして初めて促進剤を使いました。

初めての促進剤で緊張しましたが、先生から丁寧な説明があり、助産師さんたちも優しく声をかけて下さいました。

思ったより陣痛の波に乗るのが早く、助産師さんたちの声が耳に入っているにもかかわらず拒否をしてしまったりして、産んで冷静になったあと申し訳なく、恥ずかしくなったのを覚えています(笑)

その間も、何人もの助産師さんにはげましてもらい、応援してくださり、褒めてくださったのはきちんと耳に入ってきていました。

根本産婦人科さんのお気に入りの点は先生や助産師さん、病院全体のスタッフさんのほかにとても美味しい食事です。

残り何日かの食事も楽しみにしています。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

sib

 

 

 

♪スタッフより♪

痛みがつきはじめてからは、一気に進みましたね。

その分痛かったとは思いますが、上手に深呼吸したり、たちあがって楽な姿勢で過ごしたりとお産に前向きにむきあっていましたね。

赤ちゃんがうまれてご対面したときのママの笑顔とってもよかったです。

産後も赤ちゃんに微笑みながら育児されている様子が印象的でした。

ご家族でちからをあわせながら育児楽しんでくださいね。

 

 

 

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363