スタッフブログ

2022.09.03更新

H.M様 初産婦

初めての妊娠出産でしたが、全ての期間で先生、受付さん、看護師さん、助産師さん、全てのスタッフの方が親切に接してくださり、安心して通院することができました。

陣痛は時期がくれば誰もが自然にくるものだと思っていた私は予定日超過から入院のお話がでた時は不安でたまりませんでした。

歩いてもスクワットしても、体操しても、乳首マッサージしても陣痛は来ず…。

入院する当日の朝4時まで元気にお腹も蹴り上げる赤ちゃんに愛おしさと焦りを感じたりもしました。

きちんと降りてきてくれるのかと。

入院時の内診で子宮口が4~5cm開いてる!と先生に言われた時はとっても嬉しかったです…。

赤ちゃんも一応出る気があったのだと感じました。赤ちゃん助けてくれてありがとう。

前駆陣痛もわからずお産を迎えたので不安な気持ちはありましたが、助産師さん、先生がちょこちょこ様子を見にきて下さったり話しかけてくれたり、健診に訪れた先輩赤ちゃんたちのおかげで、お産中はとてもリラックスしてのぞむことができました。

途中からは常に助産師さんがそばで腰をさすってくれたり、一緒に呼吸をしてくれたり、今の陣痛の状態を教えてくれて本当に助けられました。

子宮口が全開になっていきんでいる時は、いたくてパニックになりましたが周りの皆さんがずーっと励ましてくださって「いきむの上手にできているよ」と言ってくれて最後まで頑張ることができました。

とってもお世話になりました。

皆さんが「赤ちゃん可愛いね」とたくさん言って下さったこともとても嬉しかったです。幸せな体験をさせていただきました。

本当に周りの方々に恵まれたお産だったと思います。

産後は今まで経験したことのない貧血状態で怖くなりましたが助産師さんにまたすごく助けてもらって安心して甘えさせても頂きました。

2人目を今後もし授かることができたら、、またこの産院さんでお世話になりたいです。

手厚い対応とケアをありがとうございました!

ha

♪スタッフより♪

待ちにまったお産でした。

でもそのおかげで「機は熟していた」

スムーズに陣痛の波をつかむことができました。

落ち着いて深呼吸でき集中することができ

そしてリラックスも上手にでき。

パパとお話ししている時の

嬉しそうな表情にこちらもほっこりでした。

 

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記