スタッフブログ

2022.04.30更新

A.S様 経産婦

今回は破水からのスタートとなりましたが、入院した時点では陣痛の気配がなく、ひとまず朝食をいただきました。

昼にかけて少しずつ規則的になり、美味しい昼食を食べている最中にぐんぐん陣痛のスピードがあがっていきました。

なんとかデザートまで食べて(笑)

いざ分娩室へ。

赤ちゃんもエネルギー補給をしてスイッチが入ったのかあれよあれよとお産は進み、1時間もせずに元気な産声とともに出てきてくれました。

朝からいつ陣痛が来るのかソワソワしていた私に、長女のことなど沢山話しかけてリラックスさせて下さり、分娩室でも家族がいない中、背中をさすってくれたり、温かいお声かけがあったおかげで不安なく出産にのぞむことができました。

また産後に家族とテレビ電話をつながせてもらったりとお気遣いも嬉しかったです。

毎回のお食事が本当に豪華で美味しくて束の間の次女とのふたりの時間を過ごしながら、日に日に体力が回復していった気がします!

長女の時からお世話になっている信頼できる根本産婦人科医院で今回も元気な赤ちゃんが産めたのは皆さんのサポートのおかげです。

根本先生、スタッフの皆さん本当にありがとうございました!

家に帰って家族と赤ちゃんが対面できる瞬間が楽しみです。

憧れの姉妹子育てママを楽しんでいきます。

abes

♪スタッフより♪

きっと赤ちゃんの「生まれたい」スイッチがonになったら早い展開だろうなとママともスタッフともお話ししてました。

その通り、お昼ご飯を食べてからあれよあれよとお産が進み、次女ちゃん誕生でしたね。

元気に泣いて、母乳もぐびぐびと飲む、たくましい次女ちゃんです。

ママも産後の回復もよく、お二人目の世痛で母乳のスタートも早くて何よりです。

憧れの姉妹育児をパパと一緒に満喫していってくださいね。

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363