スタッフブログ

2022.04.23更新

S.Y様 経産婦

ずっと逆子でしたが、36W6Dで直っていて、スタッフさんがみんなで喜んで下さってアットホームな印象でした。

破水後の入院でかなり痛くなっていましたが、痛みが落ち着いているときにさっと着替えさせてくださって、とても頼もしく安心しました。

いきみ逃がしもリードしてくださって、力を入れすぎずに出産できたので、産後筋肉痛や痔の痛みも少なく体がとても楽でした。

毎日担当の助産師さんがついてくれて、退院までの目標を教えて下さったり、母乳の出方をみてくれました。

退院前日には母乳が少しでるようになって、自信を持てるようになりました。

お世話も自宅で使うものばかりだったので、家に帰ってからもスムーズにお世話できるのもいいなと思いました。(1人目の時は消毒や洗浄は病院がやってくれたけど、自宅に帰って直後とまどったので)

おむつ替え等で腰が痛いので、1か月健診後骨盤矯正でもお世話になりたいです。

あと、食事もとても美味しかったです。

リンゴやラディッシュがきれいに飾り切りされていて目からもとても楽しめました。

sin

♪スタッフより♪

出産までドキドキしながらの妊婦経過だったと思います。

また破水して急激にすすんで辛い中でも冷静にこちらの声に耳を傾けてくださり頑張ってた姿が印象てきでした。

1人目とはちがった育児を楽しんでください。

骨盤ケアや母乳外来など困った時はたよってください。

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記