スタッフブログ

2022.04.06更新

K.I様 初産婦

自然分娩の予定でしたが、大きく育ってくれたので、帝王切開での出産となり、ものすごく怖くてガクブル状態でしたが院長先生、朝倉先生、助産師さんみんなに話しかけて頂いたり、怖くないように手をずっと握っていただいたりで本当にありがたかったです。

術中も全然痛みを感じず、始まってすぐに元気いっぱいな子が生まれました。お腹にいる間も無事に元気な子が生まれるか赤ちゃんが出てくるまで不安でしたが、みんなのおかげです。我が子の大恩人です!

根本産婦人科で出産できて、この病院を選んでよかったです。

ありがとうございました。傷口もものすごくきれいになりました。

入院中は産後直後はゾンビ化していましたが、毎日どんな時間でも何回も回復状態を見にきていたたり、院長先生も様子を見にきてくれました。

身体も日に日に順調に回復できました。毎日豪華すぎるご飯も味付けとか栄養バランスとかもメモしちやうほど大満足でした。

産後ケア中もしっかりと赤ちゃんのお世話を学ばせていただきました。ちょっとしたことでもすごく相談しやすく解決できるようにいろんな知識を教えてもらえるので退院後はワンオペですが活かせるように頑張ります。

みんな大好きなので退院が近づくにつれて不安もありますが寂しくなりました。

大変お世話になりました。ありがとうございました。

kaw

♪スタッフより♪

帝王切開での出産+産後ケア入院でしたので、海外旅行用の大きなスーツケースでいっぱい荷物をかかえて入院してこられましたね。

手術中は不安や緊張をまぎらわすかのようにスタッフとアニメや手術後飲みたいものの話で盛り上がったりしました。

そして大きくて元気な赤ちゃん誕生。

長い入院生活の中で、ママ自身が日に日に赤ちゃんのペースをつかみ、後半になるとまるで自宅のように(?)くつろいで育児をしている姿がとても楽しそうでしたよ(笑)

育児は大変なこともあるけれど、でも楽しんでやってほしいなと思っています。

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記