スタッフブログ

2022.01.12更新

S.M様 初産婦

初産で知識もない中で、今回貴院にお世話になり、退院時にはまだ退院したくない!とおもうくらい(笑)とても居心地がよく沢山教えて頂ける時間となりました。

妊娠中も先生に丁寧に妊婦健診していただき、看護師さん、助産師さんにスムーズにフォローしていただき、受付の方もいつも明るく笑顔で対応していただき、私にとってはストレスのない通院でした。

途中、次の通院まで時間があるときに、少し体の不調が心配で電話した時も、マイナートラブルなのか、診察をするか的確に指示をいただき、最後に「何かあればいつでも電話してくださいね」と言って下さることは気持ち的にすごく楽になり、安心できるものでした。

いざ出産も、私は破水→陣痛→緊急帝王切開となり、とてもご迷惑をおかけしましたが、「がんばって!」より「○○なのは出産がすすんでいるから」「今はこういう状態だから」と言ってくださることなど、私や赤ちゃんの状況を的確に教えて下さったので、私はとても安心し受け止めることができました。

産後は傷が痛かったですが「日々よくなりますよ」と言ってくださり、歩いていると皆さんが褒めて下さり、気を遣って下さり、とても楽しい入院生活でした。

また母乳がうまくいかないときも、熱心に指導して下さり、がんばることができました。

コロナ禍で1週間家族とは会えなかったですが、寂しさを感じさせないご対応をしていただき、

最後に先生をはじめ、皆様にお礼を言えなかった(日曜退院のため)のは残念ですが、会ってたら寂しくなってしまうのでよかったのかも。

本当にありがとうございました。

sibu

♪スタッフより♪

破水で入院してから半日足らずの間に陣痛がはじまり、そして帝王切開での赤ちゃん誕生。

目まぐるしく状況が変化して、ましてやコロナ禍でパパも側にはいない中で不安だったことでしょう。

しかし、赤ちゃんと一緒に頑張りました。

手術前に(怖いから)「無」になりますと言って、スタッフを和ませてくれました。

帝王切開の傷が痛い中、よく赤ちゃんを抱っこして廊下を歩いていた姿が印象的でした。

育児楽しんでくださいね。

また「何かあればいつでもお電話を」待っています。

 

 

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記