スタッフブログ

2022.01.05更新

O.H様 経産婦

今回の出産は助産師さん方にとても助けられました。

コロナ禍で立ち合いも面会もダメな中、ずっと声をかけ続けてくれて、痛い部分を押したり、さすったり、1度も不安になることがありませんでした。

1人目の時は力が入りすぎてしまい、呼吸も上手にできなくて、痛い思いしかありませんでしたが、2人目は余裕なのか、今回はリラックスして産むことができました。

必要以上に力を入れすぎないで吐く呼吸を意識する事が大事だと気づきました。

根本さんのご飯はとっても美味しいです!ボリュームも満点!

ohk

 

♪スタッフより♪

誘発剤の点滴を開始しましたが昼食を余裕の笑顔で美味しいと召し上がっていた姿をみて、あ、これはいつスイッチが入ってもおかしくないなと構えていました。

やはり破水したらあっという間でしたね。

私たちも早めの行動をとっておいて安心しました。

ママが陣痛中、冷静に上手に呼吸法を行えていたおかげで、赤ちゃんは元気に生まれてくてくれました。

育児たのしんでくださいね。

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記