スタッフブログ

2021.11.13更新

S.Y様 経産婦

病院に着いたときには、陣痛もそれほど強くなかったので少し時間がかかるかな?と思ったのですが、あっという間に痛みも増し、間隔も短くなり、分娩台へ。

痛いときはずっと助産師さんが腰をさすって付き添ってくれて「明るいうちにでるかもネ」「お兄ちゃんのお迎え時間までに生まれて報告できるかもね」と言ってくれたので、励みになりました。

陣痛中、出産中、大声で叫びましたが…

陣痛から5時間、病院に着いてからは4時間と安産で元気な子を取り上げて下さった助産師さん、先生に感謝です。

ありがとうございます。

suyu

♪スタッフより♪

「今朝いつもどおり保育園へ送ってきました。」と笑顔で言いながら頼もしく入院してこられましたね。

出産もいつもの日常の延長線上にあるものですから、普段と同じように過ごしていたのが安産へとつながったのでしょう。

陣痛の合間は「今は痛くなくてパラダイスです」と言っていた通り、上手く陣痛の波にのあったメリハリのある出産だったなあと思います。

生まれたばかりの赤ちゃんはずーっとおっぱいを吸っていましたね。

これまたママににて頼もしい限りです。

育児も自然体でやっていかれることでしょう。

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記