スタッフブログ

2021.07.02更新

S.M様 初産婦

初めてのお産でどんどん強くなる陣痛に不安と恐怖が強かったですが、助産師さんの冷静な声かけ、寄り添いそばにいてくれる安心感がとても救いになりました。

分娩台にうつってからは

「その調子、あと少しでうまれるからね!深呼吸して赤ちゃんに酸素あげよう!頭出てきているからね!」など常に声をかけてくれたことが励みになり最後まで頑張ることができました。

出産後も胸が張っている時の哺乳の調整、黄疸傾向になった時の哺乳の調整など、その日その日で親身になって指導していただき、退院後のイメージにつなげることができました。

またたくさんほめられて嬉しかったです。

てきぱき働く中、産婦の気持ちに寄り添い、励ましてくれた皆さんには感謝しきれません。

ちょっとした一言でどれだけ、出産や夜間授乳のパワーになったことか。

外来でもそうでしたが、みなさん明るく素敵な産院です。

そしてそして、ご飯がおいしい産院です。

2人目出産する際は、またよろしくお願いします!

sama

♪スタッフより♪

全てははじめてなので、未知の世界。

伴走者として側にいることで、皆さんの安心につながれたらいいな

といつも思っています。

産後は、日に日に変わっていくおっぱい、初めての育児と

これまた新しいことだらけですが

ひとつひとつ疑問を解決していっていましたね!

わたしたちの関わりがパワーになったといっていただいて

とても嬉しいです。

これからも皆さんのパワーになれるような存在でありたいです。

 

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記