スタッフブログ

2021.04.21更新

I.A様 初産婦

思ってもいなかった長時間のお産となり、ただでさえ初産で不安がいっぱいだったので、時間が経つにつれどんどん心が折れていきました。

もともと自分でも弱音は、口に出さない性格だと思っていますが、最後のあたりはもう自分にはいきむ力は残っていないと諦めていました。

そんな私が無事に経腟分娩でやり切ることができたのは、助産師さんたちと先生方のおかげです。

長い時間を皆さんで寄り添っていただきありがとうございました。

かけてもらった言葉と、我が子を最初に目にした瞬間を一生忘れません!

 

♪スタッフより♪

のんびりゆっくり産まれてきてくれた赤ちゃん、きっとママのお腹の中がとても居心地がよかったのでしょう。

そんな赤ちゃんのペースを受け入れ、ママも長時間がんばりましたね。

ママが必死にいきんでいる時ものんびりしゃっくりをしていた赤ちゃんに思わず皆で笑ってしまいましたね。

出産後、「私、がんばった!」とガッツポーズをしたママは達成感に満ちていて素敵なお顔でした。

これからもママと赤ちゃんのペースで育児もたのしんでいってくださいね。

投稿者: 根本産婦人科


SEARCH



CATEGORY

スタッフブログNEW Babies献立日記