スタッフブログ

2021.03.03更新

I.M様 初産婦(他院にて出産)

初めての育児で月齢がすすむにつれて、わからないことや、不安なことが増えてきた中での利用でした。

特に母乳、おっぱいに関しては、コロナのため、授乳指導はしていません、お母さん1人で来院してくださいとホームページにかかれている助産院、母乳外来もある中で、ダメ元で電話で問い合わせをしたら、親身になって聞いてくださり、デイサービスをすすめていただけてとても安心しました。

授乳の仕方(姿勢)が心配だったので‥。

来院後はつまっていないと思っていたおっぱいがつまりかけていて…正常な状態を知らないと、異常にも気づけないんだと思いました。

また、退院時は混合での指導を受けていましたが、今は母乳のみで大丈夫そうなこと(移行の仕方もわからないし、独断ではミルクをやめてしまう不安もあったので)

もみていただき、やはりプロにみてもらうと心強いと思いました。

赤ちゃんと離れて休息する時間もとれ、身体も楽になりました。

また苦しくなったら、利用させていただけたら嬉しいです。他院出産でも受け入れてくださってありがとうございました。

 

♪スタッフより♪

育児がスタートし、それぞれのステージでいろいろな不安や悩みがうまれます。

産後1か月までは、定期的にみてもらえる機会がありますが、それ以降はママもなかなか相談しづらくなってしまうのでしょう。

本来ならそこから、いろいろな展開になっていく時に、それぞれのママたちの過ごしている「今」を理解しながらどうしたらいいか一緒に考えたいと思っています。

初めての育児では、これで大丈夫なのかといつも不安をかかえ、積み重なって疲労になります。

ああ、これでよかったんだとわかれば、とたんに気分も変わって頑張ってきたことをママ自身が認められる。

今回はそのことを一緒に気づけて本当によかったです。

育児に正しい悪いもなく、私たちはいろいろなお話を聞き、つらさを知りどうしたら気持ちが楽になるのかを共有したいと思っています。

またのご利用をお待ちしています。

 

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363