スタッフブログ

2020.12.23更新

T.S様 初産婦

初めての出産でとても不安でした。予定日も過ぎていたのでいつ産まれるのかとドキドキして待っていました。

予定日を過ぎて4日目、夜中の12時に破水。

病院に電話をし、あわてて準備をし、病院に向かいました。

初めての出産なので破水したらすぐ産まれるものだと思っていました(笑)。

ですが、子宮口も全然開いておらず、まだ産まれないのかと少しショック。朝になり、陣痛も時間がたつにつれて強くなり、こんなに痛いのがずっと続くと考えたら心が折れそうになりました。

いよいよ産まれる!!となったとき、「やっとか!!」という気持ちと「今まで以上の痛みが来るのか?」という怖さがありました。

ですが陣痛で心が折れそうになった時や出産中、助産師さんたちが励ましてくれたり、いきみの手伝いをしてくれたりたくさんのサポートのおかげで無事に出産することができました。

なにもかも初めてで不安のなか、皆さんのサポートのおかげで無事出産することができたのでとても感謝しています。

本当にありがとうございました。

taka

♪スタッフより♪

初めての出産で、コロナ禍ということもあり立ち合い分娩もできず色々な制限がある中、入院された時のとても不安な表情が印象的でした。

出産の時は弱音もはかずにとても頑張っていて、陣痛が強くなるにつれ「産むぞ!!」と言っているようなキリっとした表情に変わっていきましたね。

可愛いベビーが無事に生まれてからは優しいママの顔をしていましたよ。

退院してからは、パパと一緒に楽しく育児してください。

 

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363