スタッフブログ

2020.11.11更新

S.S様 初産婦

予定日を10日過ぎて無事に元気な女の子を出産できました。

初産のため、私なりにいろいろと勉強をして、なるべく「自然に前向きな幸せなお産」がしたいと思い、生意気ながらバースプランを相談させてもらいました。

いやな顔ひとつせず事前に一つ一つ確認してくださり、お産当日も可能な限り私の希望に寄り添い対応していただけたので、私としては大満足のお産となりました。

院長、師長をはじめ、関わってくださった全ての皆さまに本当に感謝です。

出産までの経過は高位破水から入院したものの、なかなか進まず、一晩痛みにたえることができました。

強い痛みと完全破水までしていたので不安になり、落ち込んでいたところ、師長さんから「この一晩は無駄じゃなかったよ。しっかりご飯食べて」と声を掛けられ、心が救われ、出産に臨む勇気がでました。

分娩台で促進剤を使ってのお産となりましたが、師長や助産師さんがつきっきり応援してくださり、約3時間での出産となりました。あっという間に感じました。

本陣痛中はとにかくお腹の子のタイミングにあわせ、師長の言葉に集中し、おへそをみてしっかりといきむことができました。頭が出たあとのズルズルとひきだされる感覚もわかり、とにかく感動でした。バンザイ!

入院生活ではみなさん優しく気にかけてくださり、忙しい中でも私の細かな質問に丁寧に答えたり、実践して教えてくださるのでとても助かりました。

最後にとにかく食事がおいしくて、毎回完食でした!!ありがとうございました。

sibasa

♪スタッフより♪

とにかくみつめあって、お産をしましたね。

ひたむきに自分でこうしようと決めて私たちにも積極的にいろいろ聞いてくれて、そのアドバイスをしっかりと解釈し、自分におとしこんでいました。

前向きに「できる、わたしなら」と心の声も届いていました。

後は実践のみ。しっかり波にのり集中していた姿を誇らしく思いました。

今度はそのエネルギーを子育てにも役立てていけるのだろうと楽しみです。

逆に元気をもらったスタッフ一同でした。

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363