スタッフブログ

2020.10.15更新

K.N様 初産婦

コロナで面会禁止の中、初めてのお産で破水からはじまり…。

不安しかない状況での入院でした。

陣痛がはじまったのになかなか子宮口が開かず、赤ちゃんも下がってこず、この痛みにあとどれくらい耐えなきゃいけないのだろう…と心が折れかかかる度にスタッフの皆さんが、交代交代に様子を見にきて下さり、優しい言葉をかけてくださったのが本当に心の救いになりました。

夜の陣痛も、スタッフが少ないのにも関わらず、頻回に腰をさすりに来てくださり、ポジティブな言葉をかけ続けて下さったときには本当にここで産むと決めて良かったなーと産まれてもいないのに泣きそうになりました。

その方が、お産を最後まで見届けてくださったので、分娩台にあがってからは弱音を吐かずにいきむことができました。ありがとうございました。

生まれた後もいろいろなことをたくさんのスタッフに教えていただけたので、充実した入院生活を送ることができました。

元気な娘に会うことができたのは皆さんのおかげです。

本当に本当にありがとうございました。

♪スタッフより♪

破水からの入院でなかなか本陣痛につながらなかったけれども、いつも笑顔で前向きで。

夜はしっかりした陣痛はきているものの、なかなか間隔が短くならず合間ウトウトしながらも長い夜に感じたことでしょう。

それでも自分の身体の感覚をしっかりと感じ、楽な姿勢をみつけていました。

お産はバトンタッチしましたが、赤ちゃんの誕生の瞬間に一緒にいれたこととても嬉しく思います。

 

 

 

 

 

 

投稿者: 根本産婦人科

スタッフブログNEW Babies献立日記
tel:047-396-3363